双剣剣士な日々~時々片手のちガンス~

双剣剣士な日々~時々片手のちガンス~ ホーム » 2011年04月
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
4/20仕事終了後、さっそくMHFにログイン!!

広場がさらに広くなってるΣ(´□` ) ハゥ
落し物拾うのがすごくめんどくさくなりました。。。
29.jpg


そしてフォワード1の新モンスター「ルコディオラ」に挑戦
「双極」って磁力のことだったんだと戦って分かったw
30.jpg

【ルコメモ】
・閃光玉○
・毒○
・麻痺○(ただし、麻痺りながら動くw)
・罠×?
・落し物を頻繁に落とす
・破壊可能部位・尻尾、角(他は未確認)
・弱点属性:龍
・防具が高性能(匠、防御力)
私でも倒せたから、下位は防御力は低いのかな??


さて、双剣使ってる時に「匠+ランナー」がほしいなぁと思い持ってる装備で
作ってみたところ下記のような装備に。
ベル足がまだ全然強化してないから、防御力は低いけど^^;
31.jpg

あ、ついでにガリュウテッセンSP1作りましたワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
【装備】
頭:イクスハールF・白
胴:バーニーFスーツ・黒
手:リゲリアFアーム・青
腰:バーニーFベルト・黒
足:ベルグリーヴ
攻撃力UP【大】、気絶無効、ランナー、耳栓、斬れ味+1
です。

匠珠作るために真紅の角が足りず。。。
匠珠作れればベル外して、もっと幅が広がるはずだ!!
色んなことが重なってしまい仕事が多忙になってしまいましたorz

おそらく今週は24時まで残業する事が多くなるかもしれないので、MHFにイン出来る日がかなり
少なくなると思います。

幸い水曜日は定時退社日なので早く帰ってくるとは思うんだけど。。。
せっかくフォワード1のアップデートの日だからインしたいんだけどなぁ。

24時まで仕事するとMHFにインしたりする気力がないんです。

フレンドの皆様、インした時は遊んでねー


あずからの連絡でした[岩陰]・ω・` )

明日から死なないように頑張ります。。。
最近Ura嬢や、いぶき嬢は忙しいのでソロで活動してることが多いです

昨日は地雷と言われないようにソロで狩った事がないモンスターを狩りに行ってきました★
※ソロと書いてますが、いぶき嬢がラスタとして守ってくれました


パリアプリアって可愛いのは名前だけ。。。
ちょこまか動くから双剣じゃ狩りにくいんじゃー( ゚Д゚)㌦ァ!!
よって、ガンスで参戦して成敗
リゲリアは砲術士付いてくるから便利~
22.jpg


お次はナナ・テスカトリ。
ナナはあの纏ってる風が厄介(;ωノ|柱|。。。
という事でレアルで参戦!!
EX生産券で作った龍属性の双剣:ツインエッジⅠ【白】で行ったら、角!?は部位破壊出来たものの
尻尾切る前に倒してしまった
ナナ様に睨まれてる~
23.jpg


さて次はアクラ・ヴァシム。
全然部位破壊出来なかったけど、時間ギリギリで成敗★
アクラは属性や麻痺が効かないモンスターなので会心率が高い双剣で切り刻みじゃー(((c=(゚ロ゚;qホワチャー
24.jpg


お次はカム・オルガロン。
こいつもちょろちょろ動くから双剣だと戦いずらい
しかも間違って倒してしまった。。。orz
25.jpg


レアル万能だけど剛力珠付いてないから集めねばなぁ(-公-、)シクシク


最後はおりたんが私に謝ってる図です( *´艸`)クスクス
すいません、嘘ですw
26.jpg
どうもお久しぶりです|○´・ω・)y━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛~~~~
みんながこのブログを忘れてしまったんではないかと心配です

さて、ブログタイトルを変えてしまいましたw
双剣剣士な日々~時々片手のちガンス~
というのも最近ほとんど片手剣を使っておらず、双剣ばっかり使ってるためです
猟団では火力担当%突っ込み担当です!!


さて、ブログを書かなかった3週間。
フレンド様たちのおかげでHR100になりました♪
13.jpg

Ura嬢、いぶき嬢からお祝い頂き本当に嬉しかった
100になるとやる事増えたw採取も地味に頑張ってます!!
・センショク草集め
・防具強化
・SP武器
・剛種チケット集め
etc


もちろんクエストばっかりじゃなくフレンド様達との触れ合いも☆
ウォルト兄(リンク先:蒼弓狩猟録)とおりたん(リンク先:鎖錠の楼閣)と寝ておりますw
Ura嬢(リンク先:Uranus銃槍記)は知らんぷり(;ωノ|柱|。。。
14.jpg

団でお花見したり♪
敢えてあぐらのSSでw
15.jpg

Ura嬢とクロスカウンターを交わしたり!!
17.jpg

仲良くそして楽しくMHFを進めていますタタタタタ…(((((*。☆:・'ヽ(*・ω・)ノ*:・'゚☆゚・*:ワーイ


シャッセシリーズ作ったり、モスカバシリーズ、スカイピアス作ったり☆
イベント防具作成にも力を入れています。
最近よく峡谷に行ってるため、ハーヴェストシリーズ作ってみたいと思いつつ手が出ません
18.jpg


昨日はUra嬢とツイッターの1万人突破イベントに行ってきました^^
何やらUra嬢が調べると「ドスファンゴがとんでもない大きさらしいよw」と!!
行ってみると・・
19.jpg
でかい!!
画面におさまってないですね(* >ω<)=3 プー
肝心の強さは普通ですw


そしてHR100になったので、ベルにも挑戦
2乙しましたが何とか捕獲21.jpg

目標はベルFXグリーヴ。
ベルグリーヴはやっと作成出来た~
誰か一緒に剛種に行きませんか[壁]゚∀゚)つ)) コッチコッチ


5連休なのでMHF三昧。
これじゃおりたんの事○○って言えないね( *´艸`)クスクス
今日はやりすぎたので読書して寝ようzzz
