双剣剣士な日々~時々片手のちガンス~

双剣剣士な日々~時々片手のちガンス~ ホーム » 2011年05月
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近PSが低下していると思われる双剣剣士のあずです、こんばんは!!


今日はかずさんとドラキュロスに行ってきました。

見事に2乙してしまい、クエスト失敗。
粉塵いっぱい飲んでもらったのに死んでしまいごめんなさい

次は武器と防具考えます(・ω・;A)フキフキ


前回の記事でアナキシリーズを作りたいと決意しました

今の作成状況は下記のSS通り。

頭以外出来ましたよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
83.jpg

頭は上竜骨が足りませんでした。

ヒプノック希少種がいないため、ヒプノック上位を乱獲しに行ってきましたが
確率20%は中々出ませんね。

明日も地道にヒプノック狩りに行きたいと思ってます^^

アナキシリーズはロビー装備のみに考えていましたが、龍耐性と風圧とガード性能付いていたため結構実用的!?

ただ、強化素材がマゾイような気がorz

が、がんばりますw


少しでもこの記事が貴方の心に響いたら、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
最近メゼポルタコレクションが愛読書になっている双剣剣士のあずです、こんばんは!!

さて朝起きるとコレが届いていましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
81.jpg

早速昼休みに会社で熟読しましたー。

ルコディオラの事について、詳細に記載されています。

また、特典武器として片手剣:アルティⅠ【白】のイベントコードが付属されていますよ~♪

ちなみに睡眠属性の片手剣みたいですね^^

まだ作ってませんが(・ω・;A)フキフキ


さて、次の目標が出来ました!!

アナキシリーズを作る事です。
82.jpg

もちろんロビー装備です( *´艸`)クスクス

青好きの私にとっては作っておかねばならないでしょう!!w

ヒプノック希少種がいなかったから、上竜骨集められないため中断中です。

制作過程を綴っていこうかと思います~♪
MHFで新たな目標が出来た双剣剣士のあずです、こんばんはo(*・ω・)ノ

79.jpg
特異個体のヒプノック繁殖期のクエストに行った様子を送りたいと思います


タイトルの通り、このクエストのヒプノック繁殖期は桃色の吐息!?を出します( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

SSが見ずらいですが、この桃色の部分に接触すると「気絶状態」となります。
73.jpg

3回連続回し蹴りのような攻撃があったり、突然前に突進して来たり面白いですw
74.jpg


フレンドのUra嬢の話によると「体力3300」のため、恐らくソロで行っても勝てます!!
(私もいぶき嬢のラスタと行って5分針でした~)

弱点は雷みたいですね。

よく見ると頭が(ハート)みたいですね( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
75.jpg


あとは下記のイベントにも行ってきましたよー
80.jpg

このティガレックス特異個体っぽくて凄く強いんです。

同じ団のUra嬢といぶき嬢に手伝ってもらって、やっと倒せるぐらいです・・・

そして出来た大剣!!
76.jpg
77.jpg

一段階は強化出来ましたが、いつもの如く強化は止まっております。

私が大剣を振り回す事はあまりないでしょうから、倉庫行きでしょうか【壁】\(-ω-;)...ハンセイ


最後にサービスショットw

と思いきや長女の邪魔が入りましたo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
78.jpg
祭り双剣を最終強化までしようとしたら証が足りなかった双剣剣士のあずです、こんばんは!!

さて、第39回狩人祭では我がAquaHeart紅組でした。
※団名間違ってましたorz

見事勝ち組にヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

初祭りで初勝利をもぎ取りました!!
68.jpg

団で入魂数一番でしたよ~♪

他の二人は忙しかったから、初祭りだったし副団長として頑張りました。
69.jpg

早速王冠を被ってみました。

意外に高性能でびっくりしましたΣ(・艸・*)エェ!!

今のクエスト装備と併せると絶倫が発動。
70.jpg


いぶき嬢が祭り武器作っていたのがうらやましくなり、防具作ろうと思っていましたが
双剣作ってしまいました( *´艸`)クスクス

氷属性の双剣はパッケージのしかなかったので、エクエスカッターを♪
72.jpg

リーチ長でお気に入りですw

ただし、強化止まっています(・ω・;A)フキフキ


昨日はUra嬢といぶき嬢と遊んだ時のSS。

王冠が気に入ってしまい、ロビー装備でも王冠かぶっております。
71.jpg


次回はヒプノック特異個体に行ってきた模様をお伝えしたいと思います★

祭り防具を作ろうと思ったら伝説の職人さんがいなかったため、祭り双剣作ってしまった双剣剣士のあずです、こんばんは!!

今日は団のUra嬢、いぶき嬢と久々に遊べたのでそれだけで満足ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

イベント武器(大剣)が作れるクエストを連戦してきました。

あのティガ強くないですか・・・?

常に怒り状態だし(-公-、)シクシク

Ura嬢といぶき嬢がいなかったら、討伐としっぽ切り出来なかったー。

双剣だとやりずらいので太刀で挑戦しました♪
(雷属性の双剣が未強化だったというのは内緒w)


団に密かなブームが・・・

それは半角カナでチャットをすること(*´∀`)クスクス

ロボット風になるのです★

面白いけど少し読みずらいという罠がありますがw


今日も楽しかったー♪♪
イライラ絶好調で双剣振り回しまくりの双剣剣士のあずです、こんばんは♪

えー、MHFと全く関係ありませんが首が痛いです

湿布貼ってますが出張までに治らなかったどうしよw


今日はリアル(仕事)でもMHFでも疲れました。

息抜きとして楽しくやってるMHFの中で悩みたくないんだよね(´・ω・`)ショボーン

毎日ログインしてるけど、本当に仕事大変なんですよ。

あっという間に定時になってる。

辛い時間頑張った分、MHFでは楽しく過ごしたいのです><


ふぅ。。。

今日は上記以外にもついてないw

ベルの尻尾欲しくて行っても、あと一歩で討伐。

かずさんとラージャン行っても、1乙。

ヤマツ行っても、凄い時間かかって討伐。

まぁこういう日もあるか~

そんな訳で今日はイライラ絶好調です( *´艸`)クスクス


今日合計2000魂達成しましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

え!?足りない!?

自分的には初祭りでこれだけ入魂出来たので満足です♪

今日は81魂。

恥ずかしいので敢えて小さくしました~w
双剣も楽しいが太刀の楽しさにも気づいた双剣剣士のあずです、こんばんは!!

祭り絶賛開催中のMHFですが、今日はもうログアウトしてしまいました。

ちょっと疲れ気味なのと明日からまた仕事のためです(・ω・;A)フキフキ


さて、タイトルですが最近ある事に気づきました。

家具屋のおっさんですが椅子に座ってリンゴをムシャムシャたべていますw
65.jpg

近づくと慌ててリンゴを隠し、何食わぬ顔で仕事をしています(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
66.jpg

以前からなのかは知りませんが、こういう何気ない遊びが入っている所がMHFの面白さでも
あるような気がします♪

明日から仕事のため、週末の出来事はまた今度にしたいと思います^^;

とりあえず今日はかずさんとハンター×ハンターの話が出来てよかった+.+゚d(´∀`*)グッ!!


今日の入魂数は268です!!

私が入れた総入魂数は1975ですw

あと25頑張って入魂せねば。
祭りは楽しいなぁ~とつくづく思っている双剣剣士のあずです、こんばんは!

今日は短めの文章UPして寝ますzzz


なぜなら、今日は昼・夜のシクレをやったため、いい充実感に浸りつつ少し疲れました(*´□`)ァ゙ー

一緒に遊んでくれているフレンド様達に迷惑をかけないように必死です!!

今日は特に楽しかったなぁ

昼間はかずさん、Ura嬢とシクレ回し★

かずさんと二人で遊んでた時は適性試験を手伝ってもらいました~

夜はいぶき嬢、yueさん、とみちゃんさんとシクレ回し★

団の垣根を超えて、なお組が違うのに仲良く狩れるっていうのはいいなぁって思いました^^


今日一緒に遊んでくれた
かずさん、Ura嬢、いぶき嬢、yueさん、とみちゃんさん
ありがとうございます~♪

またみんなで遊びましょう(´・з-)(-ε・`)ネー


みんなに手伝ってもらったおかげで今日の入魂数は

1345でしたー。

団の入魂数の目標数には達したみたいだからよかった♪
19日は朝6時~夜23時までの過酷な日帰り出張でした。

よって今日はやらなければいけない仕事をさっさと終わらせて、フレックスで早めに帰宅。

そう、入魂するためです!!

と思いきや読書に集中してしまいINしたのは21時(・ω・;A)フキフキ


拠点にいると所属猟団AquaHeartの同盟先になるであろう団の
フレンドが遊びに来てくれましたー♪

そうこうしていると寝る前に挨拶だけしようと、わざわざ来て下さった方もいて恐縮です!!


なんと!

今日はリゼットさんという方とラスタ契約をさせていただきました

まだまだ未熟な私のラスタですが、お役に立てるように頑張って装備を整えます

Ura嬢紹介してくれてありがとう^^


あとはかずさんと久しぶりに再会し遊んでまいりました+.+゚d(´∀`*)グッ!!

相変わらず素敵な王子様姿です
62.jpg

何戦かかずさんとリゼットさんでクエスト回してきました。

下の写真はかずさんと挑発しあっている様子ですw
63.jpg

久しぶりにかずさんと狩れて楽しかったー♪

また是非遊びたいなぁ~


最後にリゼットさんと花火大会・改に行ってきたSS。

この猫頭欲しいなぁ壁||ω・)ジィ・・・・

おりたんくれないなぁw
64.jpg


メモ的な意味でも書いておきます。

今日の入魂数は157でした|壁|lll´Д`)))ブルブルブル

シクレだと思って行こうとしたら、かずさんに「それは蒼組だけみたいだよ^^;」と言われ
クエスト行こうとしたのをキャンセルしました(汗)

今日稼げなかった分、明日ガンバろっと♪

今日はフレンド様達と遊べたのでそれで満足です^^
祭りが気になって仕事が手につかなかった双剣剣士のあずです、こんばんは!!

さて、猟団AquaHeartに入ってからの
初めての入魂祭が始まりましたタタタタタ…(((((*。☆:・'ヽ(*・ω・)ノ*:・'゚☆゚・*:ワーイ

私にとっても初めての祭りでもあります。

仕事もあるけどなるべく入魂できるように頑張りたいと思ってます♪


迎撃地点にヤマツカミが来るというクエストに行ってまいりました。

中々降りてこない(・ω・;A)フキフキ

弓で行けばよかったと後悔しました

時間かかりましたが何とか討伐。
58.jpg


お次はナナ・テスカトリを討伐。

頭を部位破壊するので終わってしまいました。
59.jpg

お次はルコディオラ。

何にも破壊出来ずに終わってしまったρ(・ω・、)イジイジ

ルコは最近狩っていて一番楽しいモンスターでもあり、ルコ素材から作れる武器作成中。
60.jpg

最後はオオナズチ。

ランダムボール切らしてしまったので、とにかく双剣振り回し。

ラスタ連れて行くと場所押してくれるから楽ですねw
61.jpg


メモ的な意味でも書いておきます。

今日の入魂数は101でした【壁】\(-ω-;)...ハンセイ

金曜日はもっと頑張ります・・・。

明日は名古屋日帰り出張のため、5時に起き。

MHFやってるあんまり時間がなかった。。。。


明日は恐らく更新出来ないため、また金曜日にお会いしましょうー[壁])≡サッ!!
すっかりMHFが毎日の日課になりつつある双剣剣士のあずです、こんばんは!!


さて、今日は「赤影の衝撃」というフルフル亜種の特異個体に出会える
クエストに行ってきましたー。

もちろん下位ですーw

フルフルといえば電撃がおなじみなので、耐麻痺SPを装着しいざ出発。

ベルキュロス用に作っておいたのが意外な所で役に立ちました
53.jpg

行った感想は、これは本当にフルフルなのか!?と思うほど。

低空飛行しながら電撃出すし、かと思えば四方八方に電撃をおみまいしまくるし(((=ω=)))ブルブル

首が更に伸びているような・・・
54.jpg


頻繁に放電しているため、近接武器には少し戦いずらい相手だと思います。

落とし穴を仕掛けてもすぐ抜けちゃうので捕獲も難しいですねー。

ラスタが罠しかけてくれたので何とか捕獲出来ました^^

下記の写真は3回ぐらい挑戦してやっと捕獲したんですw
55.jpg



【メモ】
・超高級耳栓じゃなきゃ防げない咆哮あり
・落とし穴、シビレ穴は効くが5秒ぐらい??ですぐ抜けてしまう
・雷耐性or麻痺無効必須
・近接武器は不利(特に乱舞する双剣)

報酬として何かの珠が出たけど何が作れるかまだ知らない( ´艸`)ムププ

あとで公式で何作れるかチェックしてみます^^;
56.jpg


でも、特異個体は動きが斬新で楽しいですね♪
武器強化にお金をかけまくってMHF金欠気味、リアルでも金欠気味の双剣剣士のあずです、こんばんは━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━っ!!

ブログをいつも見てくれている方、ファンサイト等から来てくれる方訪問ありがとうございます^^



どうやら風邪気味なのでMHF先程までINしてましたが、頭痛くなったのでログアウトw

風邪気味のせいなのか今日は3乙しまくりでした(´・ω・`)ショボーン

まぁこういう日もありますね。。。


さて、結構前の日記でガリュウテッセンSPを強化していると書きましたが

飛龍種の特濃液で躓いてました

救済クエストを探してみるとフロンティアクエスト「岩斬爆」で出るという事なので行ってきましたダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

な、なんと落し物から無事に拾うことが出来ました♪

Ⅲまで強化出来たー☆
50.jpg

今度は飛龍種の血が14個ほど足りません・・・

汎用素材めー


あとロビー装備をちょっと変えてみました。

アクラの頭よりアルマピアスの方が好きで、青で統一してみました^^
51.jpg
52.jpg



もうすぐ祭りですね。

楽しみだー♪
誰かの王冠がほしいのに落し物猫がやってこない双剣剣士のあずです、こんばんは!!

訪問者が700人を突破しました。

ブログ見てくれている方ありがとうございます^^



今日は書きたい記事があったんですが急きょ内容を変更させていただきます(・ω・;A)フキフキ

えー、私あずは先程レスタ付きではありますが

剛種クシャルダオラをは初討伐しましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

↓証拠写真
48.jpg
49.jpg

実は何回か挑戦していたんですがサブクエストクリアで終わってましたorz

レスタと行くと調合分持って行っても閃光玉が足りなくなって

今度はレスタ無しでMHFフレンドと討伐しに行きたいと思います♪

これで明日から仕事頑張れるw

ちなみに討伐した時の装備は以下の記事の装備でしたー
http://crosspierce.blog122.fc2.com/blog-entry-21.html
猟団AquaHeartの副団長兼火力担当の
あずです、こんばんは!!


MHFやってると時間過ぎるのが、あっという間。

でも楽しいから辞められないんですよね♪


一撃必殺ねこパンチ!!!!! (深紅さん)のブログを相互リンクさせていただきました

とても分かりやすいブログなので是非遊びにいってみて下さい♪


さて、突然ですが双剣:クックカッターを作成しました(´▽`*)アハハ
46.jpg


クックの顔が双剣になっている武器だったので面白半分で作ったんですが!!

実はかなり優秀ですΣ(´□` ) ハゥ

見切り+2だったかで会心率50%

これで今度クックに振り回して来たいと思います゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ


話は変わって昨日はUra嬢、いぶき嬢、yueさん、とみちゃんさんと遊んでまいりましたー♪

団で遊ぶのも楽しいですが団以外のフレンド様達と狩るのも凄く楽しいです

クエストに行くよりチャットで盛り上がるのもまたよしw

あ!いわゆる女子会になるかなぁー
(Ura嬢がいないρ(・ω・、)イジイジ)
47.jpg

今日も開催されたんですが、みんな勢揃いだったのでSS撮っておけばよかった><

ちなみにファッションショーも開催されました☆


今日も色んな事があったんだけどまた明日にしまーす。

楽しかった一日でした~+.+゚d(´∀`*)グッ!!
2鯖で双剣を形振り構わず振り回している双剣剣士のあずです、こんばんは!
(ちなみにこの冒頭分は毎回変わります(●´艸`)ムフフ)

今日はもうこんな時間。

漫画本読んでいたらMHFにログインするのが遅くなってしまった・・・

せっかくUra嬢、いぶき嬢、yueさん、とみちゃんさんといっぱい狩れるチャンスだったのに!!

明日撮りためた!?SSをブログに載せようと思いまーす♪



やっぱりソロより仲間と狩った方が何倍も楽しいですね

そういえば最近イベント防具多いような(・ω・;A)フキフキ

祭りが来るから剛種チケット集めなきゃいけないのに。。。

やる事多すぎですw


ではまた明日[壁])≡サッ!!
ファンサイトやランキングから訪問していただいた方、初めまして!

そして、前からこのブログを見ていただいている方、こんばんは!

二鯖で元片手剣士で現在は双剣振り回している『あず』といいます。


今日iPhoneからブログの訪問者数をチェックすると、『何かブログ更新してない割に多いなぁ』と思いメール公式サイト見ると、、、
何と登録されてました♪


日曜日ぐらいにファンサイトに申請していたんですが、まさかこんなに早いとは?

今名古屋出張中でネカフェに行けないためMHFにログイン出来ない(=▽=;)

MHP3で双剣振り回しています(笑)

明日帰宅するので、帰ったら狩人祭のために剛種チケット集めねば

あ、その前にガリュウテッセンSP強化しなきゃ


初めての猟団の一員としての参加。
頑張らなきゃ!!
【業務連絡】
まず最初に業務連絡。

5月10~5月12日まで仕事で名古屋出張により、ログイン出来なくなるかもしれません(*´□`)ァ゙ー

といっても名古屋いっぱいネカフェいっぱいあるから、夜にはネカフェからログインするつもりですがw
※H23.5.8 22:46追記
上記の予定でしたが、気が変わってやっぱりネカフェからはログインしないかもしれません。
お金勿体ないし、ログインしたとしても何時間も滞在出来ないので隠密で活動すると思います。
以上。



【落し物猫】
メランシリーズ作るために、今日落し物猫の落し物探していたんですが・・・
43.jpg


今日の猫はとっても頑固

いつもは3回ぐらいで終わるんだけど今日は6回ぐらい広場で探し物をするはめに

しかもお礼がとてもショボかったのでぐったりしましたw


【イベント武器】
さーて、GWイベント武器作り終わりましたー

一枚目はハンマーのグレンヴァイツ
44.jpg

二枚目は片手剣のガルセイン
45.jpg

強化は全くしてませんー

機会を見て強化していくつもりですが、とりあえず作っただけで満足です

自分的にはガンナー凄く苦手だったため、地図クエスト3章がかなり辛かったですねー。


【特異個体 脈動シリーズ】
フレンドに誘われていった特異個体。

行くまであんまり興味がなかったんですが・・・

いざ行ってみると面白い!!

動きがトリッキーなので違うモンスターと戦ってるみたいでした。

イャンカルルガに行ってみたり
(フラウが毒状態になってます(*´∀`)クスクス)
42.jpg

モノブロスに行ってみたり
(モノブロスが後ろから狙ってる(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!)
41.jpg

イャンカルルガは超高級耳栓と耐震と毒状態無効があれば楽だと思います。

吠えると空気振動が目に見えるぐらいでしたからw

モノブロスは動きが早いし、こちらも超高級耳栓が必要かなぁー

動きがすごく早いため音爆弾投げてる暇がありません。

でも体力自体は低いから私でも討伐出来ましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



さぁて明日から仕事ガンバろーっと。
今日はいいお天気

MHFやるのもいいけど、元々アクティブな私は車運転して海に行ってきました
39.jpg


今ぐらいの時期の海と秋の海が好きです~

なぜなら、人が少ないしまったり海眺めてられるから♪


あとは車が汚かったので洗車

綺麗になったータタタタタ…(((((*。☆:・'ヽ(*・ω・)ノ*:・'゚☆゚・*:ワーイ


そういえばフォワード1 プレミアムパッケージ コレクターズエディション購入していたんですが
ブログに書くの忘れてました[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

あと、フロンティア通信も忘れずにアマゾンで購入しましたw

このデメトリアのフィギュアどうしよう・・・
38.jpg



そして昨日はMHFフレンドが偶然私の拠点にしている所にいたので、
小一時間ほど話してリオレイア特異個体(下位)に一緒にクエスト行ってきましたー
40.jpg


リオレイア特異個体は、尻尾の振り方が独特でおまけに攻撃をくらうと毒状態にorz

あとは、バックステップが方向転換??して面白い( *´艸`)クスクス

閃光玉は効果があるけど持続時間が短い!!

凄く新鮮でした。




さぁて、MHFログインしてイベント武器作ろっと♪
剛種クシャルダオラが来てるのに、ほどんど行ってません((´∀`*))ヶラヶラ

でも、1乙せずサブクリアまでは出来た!!

チケット集めてがんばろうっと♪



イベント武器作るのに今は必至です☆

とりあえず「地図の謎を解き明かせ!」のジキール・ヒドラ(ガンランス)作りましたーワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
37.jpg


片手剣と迷いましたが、最近の武器使用頻度から考えてガンランスという結論にw

まだ時間があるのであと二つの武器も集めるつもりです^^


あとは、双剣の双龍剣を作りましたー

ネカフェ武器のシトリアスワロウⅤがあるものの、双剣の登竜門的存在の双龍剣を
作らない訳にはいかないだろー!という事から作り始めました。

今は【極】まで強化済み♪
36.jpg

黒龍の紅角が足りずミラバルカンに何回か行っていたら、HRが無駄に上がった(・ω・;A)フキフキ
35.jpg


さぁて狩ってて楽しいルコにいってこよー[壁])≡サッ!!



コンバンハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ

ゴールデンウィーク如何お過ごしでしょうか?

MHFではイベントがたくさん来ててやる事いっぱい♪
とりあえず「家具屋と毒怪鳥」で剛力珠を三つほど集めてきました!!
ゲリョスって言っても特殊個体だから油断ならん(屮´エ`)屮カモーン
ただ、あの尻尾ふりふり攻撃は可愛いと思ってしまいました(笑)

最近、ロビー装備を作ってみました
見た目結構よくないですか??
アクラの腕と腰はごついので外しました(´▽`*)アハハ

【装備詳細】
頭:アクラヘルム蒼
胴:アクラメイル蒼
腕:リゲリアFアーム蒼
腰:アルマコイル青
足:アクラグリーヴ蒼
32.jpg


ですー。
もちろん作ったばっかりなので、防御力は・・・w
Ura嬢のアドバイスを参考にしてます!!
メランの腕作るために落し物来ないか、マイガーデン行ったり来たり


剛種クシャルダオラに挑むべく双剣用の防具を作りました。
課金装備だけだと防御力が不安だったため、頭をSP防具に
SP防具にしておけばクシャルダオラ以外にも対応出来るはず。

【装備詳細】
頭:G・ガードハットSP紫
胴:バーニーFスーツ・黒
腕:レアルFアーム・青
腰:バーニーFベルト・黒
足:バーニーFフット・黒
カフ:匠カフPA1
に文鎮珠SP、剛力珠×6、匠×2、強精珠×2をはめてあります。
(武器スロット1使用してます)

【発動スキル】
攻撃力UP【大】、龍風圧無効【大】、見切り+3、高級耳栓、気絶確率半減、
火事場力+1、ランナー、斬れ味レベル+1
33.jpg


爪と護符こみで防御力:640ぐらい。
砥石高速化がないけど、高速砥石で代用可能なはず(^_^;)
これで剛種クシャルダオラに挑みたいと思ってます。
