双剣剣士な日々~時々片手のちガンス~

双剣剣士な日々~時々片手のちガンス~ ホーム » 2011年07月
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
休日は災害のためMHFを満喫した双剣剣士のあずです、(pωq)コンバン ヽ(・д・)ノ ワア~♪



昨日同じ団のいぶき嬢が「孤高の心」という通り名称号が欲しいというので、付いてきました~。

これが意外に大変(・ω・;A)フキフキ
190.jpg

スカルフェイス有の10分以内にカルルガ討伐が条件。

二人で挑戦していましたが、中々クリアできずオリタンに(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!

3人でもダメでyueさん・とみちゃんさんに(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!

そしたらこんなSSになりました
185.jpg
186.jpg

骸骨祭り開催ーwww

オリタンが的確に指揮をとり、その後何とクリアヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

手伝ってくれた皆様ありがとうございます。

あずは、珍しく笛です☆
187.jpg



そして、今日はグークの新しい服と祭り防具:ストレガシリーズ作成に精を出してました。

どちらも完成ー。
188.jpg
189.jpg

やったねワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

週末いっぱいSS撮ったのでまた後で放出しますwww



余談ですが、今日少しblogを改造しました。

Twitter追加とリンクを改造♪

バナーを入れらるようにしたので、バナーにしてほしい方は遠慮なく言ってください^^

あずもブログバナー作ろうかと思いますw


この記事が少しでも面白いと思った方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
休日は完全に寝不足の双剣剣士あずです、こんばんは!


今日悲しい事がありましたが私は敢えて記事にしません。

理不尽な事が嫌いなあず、その理由に納得していないから。


さて、話題は変わって公式狩猟大会の結果は・・・

何と(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ

221位のD判定でしたー☆
183.jpg

25分かかったものの300以内に入れるなんて夢のようです。

恐らく棘と眠、暴君が来ていたから参加者が少なかったんだと思いますがww

次の公式狩猟大会に向けて練習あるのみ!!

次は200以内を目標にしたいと思ってます^^


最後にデカグーク発見!!

デカグークがいた場所には「グークのがらくた」が落ちてましたww
184.jpg


近々ツイッター始めます[壁]* ̄ノ∀ ̄)ボソッ・・・・・・・・


デカグークを見たことある方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
MHF欠乏症の双剣剣士のあずです、こんばんは∠( ̄▽ ̄)


今日祭りの結果が出ましたね♪

私は今回蒼組でしたが、勝ち組になりました~。

参加した祭りは負けなしです☆

Ura嬢の引きの強さには頭が下がります(>_<;)


何を作ろうか悩んでます。

エクエス強化したいとも思うし、ブレオかヴィネンが欲しいなぁと思ったり(笑)

じっくり決めたいと思います~

明日はネカフェからイン出来るといいなぁ。


次の祭り8月3日からって早すぎるだろ!!( ̄△ ̄;)


次の祭りが早すぎると思う方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
さっきまでネカフェにいた双剣剣士のあずです、こんばんは!

目標としていた1000魂何とか超えました(^▽^人)

社会人にはシクレを捕まえるのが難しいですね。。。


イヴァンに今日も手伝ってもらいました!!

本当にありがとう☆

友に助けられた一日でした。


入魂頑張っている方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
現在ネカフェからイン中の双剣剣士のあずです、こんばんは!!


今日はネカフェ武器のルビーノスネークⅠが出来ましたー♪
182.jpg

ネカフェで連戦している間にメダルが貯まったみたいです。


あとは、白ナスの双剣ペルレツァーンが出来ました!!
181.jpg

シクレのおかげです。

ただ、強化素材が足りていないため白ナスにまた行くことになりそうです。。。。



今日もイヴァンに付き合ってもらって入魂がてら、下位クシャを4ラスタぐらいで回してきました♪

イベントクエ行ったりして楽しかったー^^

イヴァンありがとうね☆
178.jpg
180.jpg
179.jpg

明日もネカフェからインする予定でーすw


入魂頑張っている方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
ガリュウテッセンを強化中の双剣剣士のあずです、こんばんはワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ


最初にお知らせです。

リンク先が二つ追加になりましたー

イヴァンのwikiサイト狩りの向こうに繋がる世界です。
かなり参考になるサイトなので是非覗いて下さい!!

あとは、本ブログの番外編とあるプログラマーの独り言です。
mixiだと仲間内だし、ここだとMHFの事しか書けないので思い切って別ブログを作成しましたー♪
よかったら覗いてあげてください| |д・) ソォーッ…


さて、本祭りあずはいいタイミングでシクレに遭遇してます^^

起きてシクレwikiサイト確認してみると発見!!!

昼寝してシクレwikiサイト確認してみると発見!!!

とラッキーな事が続いています♪

あと、イヴァンの力を借りている事も大きいです☆


昨日の夜シクレは71火山テオでした。

いぶき嬢、イヴァンと一緒に数回回しましたー
173.jpg


今日の朝シクレは闘技演習HR11ドスランポスでした。

笛で行った方が楽ですねw
177.jpg

それぞれ何魂か忘れました( *´艸`)クスクス


そして、昼シクレはイヴァンに教えてももらってフロクエの白ナス。

討伐したことなかったのでイヴァンに教えてもらいながら、数回回しました!!!
174.jpg

これは40魂だったかな!?


とりあえず今日夜シクレが22時からじゃなかったら、あずは寝ます( ̄~ ̄) ムニャムニャ

明日から出張なので。


あとはNAONさんとNAONさんのフレンドと遊んだり、イヴァンのリクエストで
「森丘、再び」に行ってきましたー♪
176.jpg

エルペたんと戯れたり☆
172.jpg



最後にヒュプノクライシス強化SSを放出して終わりたいと思いますww
175.jpg




入魂頑張っている方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
双剣作成意欲がまた出てきた双剣剣士のあずです、こんばんは[壁]* ̄ノ∀ ̄)ボソッ・・・・・・・・


今日昼寝から起きるとちょうどシクレが!!

峡谷のラージャンでした(((=ω=)))ブルブル
171.jpg

そう、スーパーサイヤ人です

時間がかかるクエストだったので6回ぐらいしか出来ませんでした。

時間がかかる割に24魂+9魂・・・少ないわp(`ε´q)ブーブー


そういえば水曜日~木曜日でネカフェに行ったおかげで、

アメシススワロウIIIまで強化出来ました~♪
170.jpg

あとNの塊二つか。。

でもプレビューサイトにネカフェの事が書いてあったから、また5分9NP来るかな[壁]・m・) プププ


ヒュプノカッターをヒュプノクラスターまで強化したんですがSS忘れた。。。

会心率100ですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



週末イロイロSS撮ったのは明日あたりまとめて放出しまーす!!


入魂頑張っている方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
入魂祭をあまり頑張っていない双剣剣士のあずです、こんばんは!!


今日もイヴァンと遊んできました♪

そしてなんと!!アクラの尻尾切りに成功!!

昨日youtube見てましたが、あまり役に立ちませんでしたねwww
169.jpg
166.jpg

尻尾切った後にチャット死してしまいましたw


あとは激!花火大会!でらーにゃんと戯れ、
167.jpg

イベント武器:ヘヴィボウガンにいったりして遊びました♪
168.jpg


とにかくアクラの尻尾切れたのが一番うれしかったです^^


コメント返しが遅れてごめんなさいorz


アクラの尻尾切りに感動してくれた方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
ネカフェに来ると必ずコーラを飲む双剣剣士のあずです、こんばんは!!


今日ネカフェからログインすると、MHFの中がお祭りモードに!!

ちょうちんがあったり、
162.jpg

ちょうちんでも猫??の顔した物があったり、
163.jpg

花火が打ち上げられたりしてました♪
164.jpg



今日はイヴァンと恒例のアクラ行ったり、パリア行ったりしましたよ~☆

しかもイヴァンはドン・ホルン?という笛でパリア相手にスタン取ってましたwww

共食い?w
165.jpg


今日はベルとアクラの2匹で入魂数・・・

21でした。

とりあえず今回の目標は1000越えです。

出張があったりして中々難しいから。。。


祭りをがんばるぞーという方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
ただいま名古屋に行くための電車に乗っている双剣剣士のあずです、こんばんは!


今回は会社のパソコン持ってきたので、自分のパソコン持って来れなかった(>_<;)

でも、ホテルの下にネカフェがある~

20時には着くので今日はネカフェに行こうかと思ってます。

ネカフェ武器強化せねば!

あとはアナキシリーズ強化して、ルコ倒しに行くんだ(笑)

誰か一緒に狩りに行きませんか?

いや、、、

狩りに行こうぜ!!

早くモンハンやりたい~


モンハンが大好きな方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
風邪が少しよくなった双剣剣士のあずです、こんばんは[壁]д=) ジー


今日は何だかすごーーーーーーーーくグークを愛でたくなったので、可愛がってきました♪

気のせいか生まれた時より大きくなってるような気がする・・・(・ω・;A)フキフキ

こらーp(`ε´q)ブーブー

遊んでるのにそっぽ向くなー!!
160.jpg



今日は今更ながらあんまり狩ったことないモンスターを狩ろうと思い立ち、デュラさんに行ってきました。

敢えてイベント武器の猫太刀で。

理由は使いたかったから!!!

今度はアニキ(グレン)をソロで狩りに行こうと思ってます。


口でかい。。。。
161.jpg



グークが可愛い!!と思う方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
最近双剣をあんまり使ってない双剣剣士のあずです、こんばんは!!


韋駄天に今日行ってきましたー。

行った感想は・・・なんだあのカルルガ(((((((lll゚д゚)゚。((((((( コナイデエェェ

硬いわ!!!

なんでカルルガが韋駄天なんだろ。。。。

猟団韋駄天と個人韋駄天逆の方がよかったんじゃと思ってます。

結果は以下のSSの通り。何とか討伐しましたが、遅すぎですね^^;
157.jpg

一回で満足なのでもうやりません!w


今日は寝る前にイヴァンと茶ナス、アクラ、銀レウスに行ってきました。
159.jpg

アクラの尻尾切りに挑戦しましたが、難しいですね。

何回でも挑戦するぞー!

こういう事が最近楽しいです♪



私はMHFで最近悩んでました。

人生の先輩でもあり最近親しくさせていただいているNAONさんに相談させてもらいました。

本当にNAONさんありがとうございました。

これから団、フレンド、MHFをどうしていくか考えていこうと思います。
158.jpg



では風邪気味なのでそろそろ寝ます( ̄~ ̄) ムニャムニャ

韋駄天がもう嫌だ思う方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
久々にドライブを楽しんだ双剣剣士のあずです、こんばんは♪


風邪引いてるので早めに寝ようと思いきや、ついつい夜更かししてしまった(・ω・;A)フキフキ

151.jpg

双剣ヒュプカッター完成~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

なかなかマゾイクエストが多いですね。


私的には4章・5章がめんどくさかったです。

特に4章。

ハンマーでグラビモスの胸部破壊ってなんじゃー( ゚Д゚)㌦ァ!!

あとは5章。

罠貼ると死んでしまったり、ゲリョスがヒプに突っ込んできて失敗したり。

3日ぐらいかかりました。
153.jpg

強化は相変わらず止まってますがww

明日ヒプ繁殖期狩りにいってこよっと♪


あとは、いぶき嬢・yueさん・とみちゃんさん・Ura嬢と女子会!!

内容はひ・み・つ((´∀`*))ヶラヶラ
154.jpg
155.jpg



いぶき嬢の新ロビー装備は可愛いのです(●´ω`●)ゞエヘヘ

というかみんな可愛いのです(●´ω`●)ゞエヘヘ
152.jpg



寝る前にイヴァンとアクラ狩りに。

いやぁー、双剣で行くと切れ味がすぐ悪くなってしまいますねー。

アクラは太刀で行くのが一番好きだし楽だ♪
156.jpg



あ、明日こそ!!!

韋駄天に行ってみようかと思います[壁]* ̄ノ∀ ̄)ボソッ・・・・・・・・



最近のイベントは強化素材がマゾイと思う方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
どうやら夏風邪を引いてしまった双剣剣士のあずです、(*´∇`)ノ こんばんは~


金曜日~土曜日にかけてフレンドが増えました!!

mixi繋がりですがヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


今日もNAONさんが突撃しに来てくれて、クチバシ集めを手伝ってくれるという
幸運に恵まれました♪

不慣れな片手限定クエストについて来てくれて、ありがとうございます!!

とても助かりました~♪


今日はいぶき嬢・NAONさんと遊んだり、イヴァンがインしていたのでしばし談笑。

戻ってきてくれて凄く嬉しかったよー(●´ω`●)


寝る前にかずさんとしばし談笑。

いじめられました壁 |дT)o エーン
↑冗談ですw

かずさんは普段?王子様姿なのですが、敢えて踏んでいるSSを載せておきます((´∀`*))ヶラヶラ

150.jpg



明日は誰と遊ぼうかなー♪

NAONさんが「あれはカルルガじゃない!!」と言っていた韋駄天に行ってみようかなw


韋駄天に行った方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
飲みすぎた双剣剣士のあずです、こんばんは(*´∇`)ノ こんばんは~


今週はMyパソコンを持ち込んでMHFやってましたw

今日実は飲み会があったため、飲み会が終わってからMHFやってましたが
クエスト行ってもグダグダ。

おまけにある事で嫌な気分に。

まぁ自業自得か。



話を戻しますが、昨日に引き続き採取クエストに行ってきましたw

最後に山水晶が掘れたのでアンサズピアス強化出来るかと思いきや!!

もう一つ足りなかった.+:。(pωq)゚.+:。エーン


コメント返し遅れています。

では、おやすみなさいzzz

高地にアルプス草がある事を知らなかった方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
会社が楽しくて仕方ない双剣剣士のあずです、こんばんは(*・ω・)*_ _)ペコリ


毎日が疲れるけど楽しいです~

あの笑顔が大好き~


さて、平日は中々フレンド様達と遊べないため今日は高地に採取しに行ってきました!!

目的は「山水晶」「イワヒメ草」を採取するためです♪


「山水晶」はアンサズピアス、「イワヒメ草」は長期開催イベントの双剣ため。
149.jpg


中々出ませんね【壁】\(-ω-;)...ハンセイ

あと、今まで知らなかった「コウザンダケ」「アルプス草」など素材が集まって
ちょっと新鮮ですw

地道に頑張るべし!!


それにしても高地にはなぜExコースがないんだろうか。。。。


なぜ高地にはExコースが導入されないのか気になる方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
汎用素材が絶対的に足りていない双剣剣士のあずです、こんばんは壁||ω・)ジィ・・・・


今日はアナキシリーズの強化日!!

ギルドシールが報酬の青々とした青に行ったり、鳥竜種の秘石集めに行ったりー。

青々とした青ですがマスターオーダーは以下の通りとなっています。
146.jpg

明らかにランポス15頭より多いんですけどwwww

サブじゃないんだから15頭でいいじゃないか。。。。


このクエストは最初に閃光玉投げてしまうと楽です♪

ランポスがくらくら~してますから( *´艸`)クスクス
147.jpg

あとはレスタかラスタに任せておけば、ドスランポス変種にダメージを与えてくれます。

私は今週レスタがいたのでレスタにお任せして、ランポス剥ぎ取ってましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

何気に鳥竜種の牙が必要になる事が多くて。

集めるのに最適なクエストとも言えます。


ギルドシールは報酬で1個出ます。

強化でも必要になるので5個は集めておきました。
148.jpg


【現在の経過】
アナキヘッド Lv4
アナキジャケット Lv4
アナキアーム Lv1
アナキウエスト Lv2
アナキグリーヴ Lv3

まだまだ道のりは長い・・・(・ω・;A)フキフキ


アナキシリーズが気になる方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
新しい装備が出来たものの斬空珠Gがないと完成じゃない双剣剣士のあずです、【バンチャ♪】ョ´Д`)


今日はSS大放出ですよー!!(要らない?w



さて、あずは浮気をしてしまいました・・・(・ω・;A)フキフキ

太刀にアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

今日は必死に↓こいつを作ってましたよー

138.jpg




























このイベントで作れるメラルーペインは、麻痺属性が強いし見た目も素敵

作成過程は以下のSSの通りです。
139.jpg
140.jpg
141.jpg
142.jpg
143.jpg

肉球スタンプで躓いたり、麻痺袋がなかったり意外に強化に苦戦しました。

中でも肉球スタンプ確率低い(`・ω・´)ムー

あと2日でまったり黒獣の牙集めるつもりです。



何とこの日記を書いてる最中に、ブログ:MHF:学園都市ポポ☆ブラジル日誌 ~ポポとNAONと銃槍と~のNAONさんが遊びに来てくれましためっちゃウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

とても気さくな方で、ガンス好き、イケメン、おしゃれさんでもあります☆
144.jpg


ガンス好きの方なのでUra嬢と気が合いそうです♪


銀レウス・デュラメモ行ってきました。
145.jpg



私が3乙を決めてしまいましたが、リベンジで討伐~。

全部NAONさんのおかげです!!!

また遊んでやってください^^


イベント武器の猫太刀が可愛いと思う方は、、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
新しいクエスト装備を必死に考え中の双剣剣士のあずです、こんばんは!!


今日は久しぶりに団とtoshiさんと一緒に狩りに行けましたー+.+゚d(´∀`*)グッ!!

休日はいいですね~、みんな遊んでくれるから^^


そして、剛テオに!!

討伐出来ましたー

私は初討伐でした。
133.jpg


裸銀レウスで死にまくってすいません。

でも、そして恒例化してるような気がして何だか楽しくなってきました(*´∀`)クスクス

またみんなで遊びましょうね(隠し撮りww
134.jpg



拠点に戻ると、みかん君が遊びに来てくれました。

みかん君はmixiで知り合いskype仲間??でもあります☆

変わった防具を着てくるので毎回楽しみでもある^^

SS撮るの忘れちゃったけど、ケルビフェイク被ってましたよwww



今日は新たなネカフェ武器作成ー♪

ルビーノスワロウです☆
135.jpg

現在Ⅳまで強化済み。

火属性の双剣はクックカッターと課金武器持ってますが、今の段階で持っている双剣の中で
一番攻撃力&属性値が高いです。


ついでにアメシススワロウも紹介。
136.jpg

現在Ⅱまで強化済み。

ローゼンエーアガイツもありますが、斬れ味+1を付けても白ゲージにはならないんですよね。。。


最後にシトリアスワロウです。
137.jpg

こちらは剛種クシャルダオラ用に作成。

何と言っても龍属性550に加え、防御力+30が付きます。

悪女よりも龍属性値は高いんじゃなかったかと思います。



明日あたりに新しい装備紹介出来たらいいなぁー。

今の装備は業物が入っていないので、業物を取り入れた形の双剣装備を考え中です^^


ネカフェ大好きという方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
アナキシリーズを絶賛強化中の双剣剣士のあずです、こんばんは!!


ついに我がマイガーデンにもグークがやってきました~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

白・黄・黒だったかの三種類があるという噂だったので、敢えて黒を選択w

みんなと同じじゃつまらないからです。


砂漠ギザミに行って、クエスト無事終了。

何回か卵に話しかけたり、いたずらしたりしてついに・・・

129.jpg


殻かぶってフラフラ~
131.jpg

生まれたー!!

ベストショットですワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
132.jpg


そして、アジカンと名づけられました。

私がASIAN KUNG-FU GENERASIONが好きだからです

せっかく生まれてきたのに、出張ばっかりで中々構ってあげられなくてごめんね(・ω・;A)フキフキ


グークが可愛いと思う方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
今日は本当に仕事で疲れたのか右手の自由が効かない双剣剣士のあずです、こんばんは!!


明日出張のため、今日は早目に寝ます。

さて、今日はイヴァンと救援契約を結んできました^^

リゼットさんと結んでいましたが、最近インしておらず強制解約されていましたので
いつも遊んでくれるイヴァンと契約しました♪
128.jpg

頼りになるか分からない私のラスタだけど、使ってあげてね^^


リゼットさんが見てるかどうか分からないけど、復活しても使っていただけないのなら
今後ラスタ契約はしません。



ではおやすみなさい( ̄~ ̄) ムニャムニャ

私のラスタの方が優秀だ!!と思う方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
イベント事が多すぎてまだまだやる事がいっぱいある双剣剣士のあずです、こんばんは!!


とりあえず少し気持ちは落ち着きました。

心配してくれた方ありがとうございます。


さて、昨日はおりたん主催のラヴィ討伐に行ってきましたワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

いぶき嬢、おりたん、ウォルト兄、とみちゃんさん、yueさん、イヴァンと仲良くさせてもらってる
フレンドと挑戦!!

初めて会う人もいましたが、みなさんいい人でよかったです^^

一名不審者?なのか途中参加で、何も話さない方がいましたが。


結果は見事討伐!!
125.jpg

ラヴィ太刀を作ってみましたー♪

今はLv30まで強化済みです。
(おまけにネコミミw)
127.jpg


ラヴィが終わった後に4人で遊んできましたー。

今日もいぶき嬢とyueさんと、メモクエ行ったりイベントクエに行ったり。

レイア3匹捕獲に何度も付き合ってくれてありがとうございました><
126.jpg



とりあえず、ラヴィこわー|壁|lll´Д`)))ブルブルブル

弱くなったとは言え、一発即死。。。

強いわーp(`ε´q)ブーブー


ラヴィが怖いという方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
未だあんまり出ていない双剣剣士のあずです、こんばんは☆


本日出張から帰ってきましたー。

帰ってきて、MHFに早速イン。

グーク狩ったり、スタンプでネコミミ作ったり、スタンプで新しい武器作ったり。

今日も色々頑張りました。

詳しい内容は明日書こうかと思っています。


1つ言えるのは、イベント武器のメラルー太刀はカオスです^^;

リオレイア2頭を最初に相手しなきゃいけないって辛い(´・ω・`)ショボーン

でもなかなかの高性能なので頑張って作りますよ!


日常を書けるようなブログもう一つ作ろうかな。

mixiだと中々思ったこと書けない。


イベント武器のクエストがカオスだと思う方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
