双剣剣士な日々~時々片手のちガンス~

双剣剣士な日々~時々片手のちガンス~ ホーム » 2012年03月
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の飲み会が凄く楽しかった双剣剣士のあずです、(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こん♪

大好きな上司と一緒に飲めて本当に幸せな時間でした。


今日ついにガーベラナバート作成しました!
436.jpg

超・大お守り持ち込んだので半分で終わりました~。

イワヒメ草は採取+2を付けて1回で40個取れる事もあったので、難易度としては低いものではないでしょうか。

それでも何日もかかりましたけどね(・ω・;A)フキフキ
437.jpg
439.jpg
440.jpg

現在はアクラの尻尾が足りず、強化とまっております。

強化分もまた集め始めます~!

次の長期イベントは何しましょうかねw


☆自分的φ(`д´)メモメモ...
今週の目標:大剣SR50まで上げる!
      ベル足FX強化!(上翼@14)


双剣が楽しいと思う方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.03.31 21:50 | MHF | トラックバック(-) | コメント(4) |
金曜日は飲み会の双剣剣士のあずです、こんばんは(=▽=;)

大好きな上司もいるから楽しみだ!


今日はザムザにも行ってきたんですが、いくつか特徴がありますね。

また後日記事にしますね!

今日はザムザ狩りつつ、大剣SR31まで上げました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いいSRP稼ぎの標的になりそう(笑)


あとは草むしり(イワヒメ草)してました~★

今週中にお花双剣作りたいですね♪

暇を見つけては高地に通っていたら、シンボルカラーと称号貰えました。

作成出来るまで頑張ります!


今週はやりたい事たくさん(^▽^人)

私は仲間をいつまでも、待ってます。

だからゆっくり休んでね。
2012.03.28 23:05 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
少しずつMHFする時間を確保しつつある双剣剣士のあずです、こんばんわんこそば──ッ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)

ただし、また明日から多忙となりそうなのでイン出来なくなるかもしれません(汗)


昨日弓SR200突破いたしました+.+゚d(´∀`*)グッ!!
430.jpg

たっぷり来ていましたが、結局プレババ+デイリー+推薦状で一気にあげましたw

結構これで今週力尽きた感がありますね。

次のSRは何にしようか色んな方に相談した所、ブログ仲間の深紅さんから「片手か大剣」と

アドバイスいただいた事と剛ルコに最近大剣で行っていたので大剣に決定!

タメ4を使ってみたいという事も一因ではありますね^^

現在ここまでSR上がりました。
435.jpg

今度こそまったり上げていきます!


剛ナナの撃退クエストが来ているので、ミナモト飲んで片手で挑戦してきました。
431.jpg


本当は双剣で行きたかったのですが突進を避けれる自信がなかったので剛ナズチの片手で。

久しぶりに片手使ったような気がしますね( *´艸`)クスクス

お守り持ち込んで運よく証が4枚出ました。
429.jpg

今日行ったら1枚でしたけどねw

みなもと飲まないで討伐出来るようにならないと。


☆自分的φ(`д´)メモメモ...
今週の目標:イワヒメ草4950個集める!
大剣SR50まで上げる!
      ベル足FX強化!(上翼@14)

☆本日の1枚
今日行った剛ナナ様のドアップ(・∀・)ニパ
432.jpg


F3が楽しいと思う方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.03.25 22:35 | MHF | トラックバック(-) | コメント(2) |
iPhoneから更新中の双剣剣士のあずです、こんばんは∠( ̄▽ ̄)

訪問者数を見ると、更新していない日も見て下さる方がいて凄く嬉しいです!

また、ふらっと遊びに来た方や私が足跡付けて遊びに来てくれた方もいるかと思います。

皆様ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

どんどんMHF仲間を増やしていきたいので、良かったら仲良くして下さい。


さて、また後日載せますがプレババ+推薦状+たっぷりで弓SR200まで上げました!

毎回言ってますが、猿はしばらく見たくないですね(笑)

次は大剣SR取得しました(^_^)b

まったり上げていきます~。


剛ナナやイワヒメ草集め等書きたい事はありますが、そろそろ寝ます。

コメは明日には返したいと思ってます、ごめんなさい(x_x)

おやすみなさいく(・`ω´・ )
2012.03.24 23:34 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近スリート装備がお気に入りの双剣剣士のあずです、【バンチャ♪】ョ´Д`)


本日剛ナズチ5連戦し、お守りを持ち込んだ結果ネブラハープを手に入れましたー!
427.jpg

今週の目標クリアーv(。・ω・。)ィェィ♪

剛ナズチはハンマが欲しいので、また連戦することになりそうですがw

次は防具を強化する目標にしたいと思ってます^^


他のブログは蟹の話題でいっぱいなんでしょうねー。

残念ながら団は負けてしまいましたので、行くことは出来ません。
426.jpg

その時まで楽しみに待つことにします!

何とか入魂は個人目標の1000魂は超えました^^

次回はもっと頑張りたいですね。

コメント返し遅れております、近日中に返しますのでお待ちください><

☆本日の1枚
紙集めがてらHCガノトトス下位にいったら、HC素材を持って帰って来てくれたの図ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
428.jpg

双剣が楽しいと思う方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.03.21 23:14 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
MHFやりまくりの双剣剣士のあずです、(pωq)コンバン ヽ(・д・)ノ ワア~♪

10か月ぐらいかけて、やっとやっとアナキシリーズ強化終わりました
424.jpg

中々マゾくて大変でしたね。

でもやりとげた感があります!

ロビー装備として気に入っているのですが、実用では使う予定がないのでルコ狩ったりするときに

使えるといいんですがw
423.jpg

次はアトロシリーズを強化しようかと思います^^


☆自分的φ(`д´)メモメモ...
今週の目標:ネブラ弓強化

剛種ばらまきクエスト達成まで@0(達成)


☆本日の一枚
素敵な装備を頑張って作成したルフトさんと^^
425.jpg


双剣が楽しいと思う方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.03.20 21:49 | MHF | トラックバック(-) | コメント(2) |
引きこもり気味な双剣剣士です、こんばんわんこそば──ッ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)


さて、去年から目標にしていたラファール=ダオラを作成する事が出来ましたーv(。・ω・。)ィェィ♪
418.jpg

双剣を使い始めてからどうしても欲しかった双剣だったので、作成出来た時は嬉しかったですね~。

フレンド様たちのおかげです^^

これで早速ベルあたりでも狩ってこようかと思いますw


実はもう一つ作成出来た双剣があります。

ニゲル・N・アーラです。
420.jpg

みなもとを飲んで剛ルコに通っていたら、いつのまにか作成出来るようになってました

最終強化までどれくらいかかることやらw


デイリークエストの剛種チケット貰いにいったり(10枚出た!)
421.jpg

何となく通り名称号取りにいったり(イャンカルルガ3匹)
419.jpg

剛角欲しくて、お守り持って剛ナズチ狩りにいったりしてます。
422.jpg


そんなこんなでシクレ1回しか捕まえていませんが、850魂まで来ました^^

前から入魂出来るモンスターが増えたおかげもあるかもしれません!

個人目標の1000魂目指して頑張ります☆

→イワヒメ草採取また再開しましたwプラグイン化したいと思っておりますw


☆自分的φ(`д´)メモメモ...
今週の目標:ネブラ弓強化

剛種ばらまきクエスト達成まで@0(達成)


☆本日の1枚
剛クシャでの1枚。この間にルフトさんが倒してくれましたw
417.jpg


双剣が楽しいと思う方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.03.18 18:29 | MHF | トラックバック(-) | コメント(2) |
出張から今日帰ってきた双剣剣士のあずです、こんばんは!

今日はiPhoneからなので、SSありません(>_<;)


今日は出張から帰ってきて、上位ルコや剛クシャ、剛ナズチに行ったりしました(●´ー`●)

あとは双と弓の紙集めですね♪

ババコンガHC上位に何回か行きましたが、動きは分かってきたもののあの屁攻撃何とかなりませんかね(笑)

かなりタフですね。

欲しい素材でませんでした。


上位ルコに通い、ルコ腰を作ろうと素材集めしてます\( ̄ー ̄ )

Fまであと一歩で曜角が・・・

頭破壊するために笛で攻撃。

明日には揃うといいんですが。


寝る前にシクレ連戦。

600ほど稼ぎました!!

毎回の最低個人目標である1000は超えそうです♪

あとは団1500も達成したいですね~

今日ある目標をフレンド達のおかげで達成しました!!

それは次の日記にかきます∠( ̄▽ ̄)

コメ返し遅れております、近日中に必ず返します。

今週の目標:ネブラ弓強化
剛種ばらまきクエスト達成まで@0(達成)
2012.03.18 00:25 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日から出張中の双剣剣士のあずです、コンバンワ━━━━o(*>_っ<)ノ゙━━━━!!!


最初のクエストは剛ルコと恒例!?の戯れですw(みなもとあり)
412.jpg

SS撮れてませんが、尻尾切りと剛翼が出ましたー^^

挑んだ武器は昨日と同じで大剣です。

明日からもいるみたいなのでまたしばらく通うことになりそうですね。

剛ルコ双剣作れそうです♪


そして、今日は剛クシャにもレスタと挑戦してました。
415.jpg

レア9でソイソイ出来るともうちょっと楽になりそうなんですけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ


最後にHCクック上位に行ったら、HC素材一回で引きました。
413.jpg

双剣魂・中が欲しかったので行ったのですが、まさかHC素材引くとはorz

こんなところで運を使ってどうする!w


今週の目標:ラファール・ダオラまで強化する事。

剛種武器ばらまきクエスト達成まで@4

☆本日の1枚
同じ団のルフトさんと^^
いずれみんなで団写真撮りたいな~!
414.jpg


2012.03.13 22:58 | MHF | トラックバック(-) | コメント(2) |
既に眠たい双剣剣士のあずです、(pωq)コンバン ヽ(・д・)ノ ワア~♪


さて、今日ギルドの推薦状効果で双剣SR300突破いたしましたーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
408.jpg

やっと秘伝防具を作れる権利を獲得しました^^
409.jpg

魂全然足りてませんけどねw

SR400までは頑張りたいと思っています!

レア9まで担げるようになると、シトリアスワロウVを使えるようになり剛種が少し楽になるので。


SR上げも頑張りましたが、大剣強化してたりもしてました。
410.jpg

「エンドブレイカー」という大剣です。

珍しく大剣だΣ(´□` ) ハゥと思う方がいるかもしれませんが、剛ルコ対策ですね^^

フレンドとMHP3で狩り友だった好きな人が大剣使いだったんですよね[壁]* ̄ノ∀ ̄)ボソッ・・・・・・・・

カウチュキットも買ったので、剛ルコに行く際は大剣で行ってみようかと思っています。

双剣でももちろんいいんですが、翼に届かない事が多いのでσ(´ x `;*)ンート・・・

「ニゲル・N・アーラ」を作れるまで証5枚なので頑張りたいなと!


ちなみに↓のSSはミナモト飲んで、剛ルコに大剣で挑んだ今日の様子です。

まだ大剣は最終強化前で挑んでますw
407.jpg

時間かかりすぎなのでもう少し短縮せねば!


今週の目標:ラファール・ダオラまで強化する事。

剛種武器ばらまきクエスト達成まで@7


★本日の1枚
フレンドと^^
剛種に誘ってもらったのに付き合えなくてごめんなさいorz
今度是非!
411.jpg



双剣が楽しいと思う方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.03.11 22:37 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
東京から帰ってきた双剣剣士のあずです、コンバンワ━━━━o(*>_っ<)ノ゙━━━━!!!



昨日~今日の午後まで東京に行っていたため、MHF出来ませんでした。

ステップアップ支援セット」イベントコード:GNSMMTUEATDSYOで、

「ギルドの推薦状(30枚)」「根性札グレート(30枚)」貰えるので入力しに行ってきました^^

双剣SRを253→271まで上げる事が出来ました!

狩りまくりですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


SR上げ後、いぶき嬢と遊びました♪

剛クシャヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
405.jpg

ただ、2乙したりしてまだまだ精進せねばいけないと思いました。

調合してる時やチャットの時に乙ってしまっているので。

双剣SR天の型で頭狙うのは中々難しいですね、もうちょっと間合いとかを考えないと。


私のフレンドも合流。
406.jpg

剛ルコ、剛パリ、下位クックHCに行ってまいりました^^

久しぶりに狩りまくった気がします!

明日にSR300まで上げたいと思っています| |д・) ソォーッ…


今週の目標:ラファール・ダオラまで強化する事。

剛種武器ばらまきクエスト達成まで@8



★本日の一枚
ゴゴさんよく寝てますねw
404.jpg



双剣が楽しいと思う方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.03.10 23:37 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
明日から二日間東京に行ってくる双剣剣士のあずです、⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)


PC持っていきますがもしかするとインできないかもしれません。


さて、タイトル通りこの3日間ぐらい双剣以外の武器を使っておりませんw

ブログリンクさせていただいてるフレンドの方から言われていた「やっぱり双剣を使ってしまう」との

言葉がぴったりですね!

弓SRも止まったままになっておりますσ(´ x `;*)ンート・・・

「やっぱり双剣が楽しい」という事でしょうか^^

下手でもやっぱり使っていて楽しいのは双剣なんですよね♪

特にSR取得してから、更に双剣にはまった気がします。

ソイソイをいかに的確にモンスターあてるかどうかという所がさらに面白いと感じてます。

少しずつ軸がずれていきますからね^^;


もちろん他の武器も使っていると、面白いです!

苦手だと感じていたガンナーもとても楽しくなってきましたし!


他の武器も使いつつ、双剣を極めていけたらと思っております★

右にあるSR取得状況を何気に細かく修正しておりますw


あ、今日HR700無事に突破しましたヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!
403.jpg
402.jpg

HCチケットと書物が貰えるのがとても嬉しいですね。

黄色ネームに突入です!


今週の目標:ラファール・ダオラまで強化する事。

剛種武器ばらまきクエスト達成まで@11


双剣が楽しいと思う方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.03.08 23:32 | MHF | トラックバック(-) | コメント(2) |
大好きな上司のスーツ姿が見れてとても嬉しい双剣剣士のあずです、(。・(エ)・。)/コンバンハ♪

今日からホワイトデーイベントクエストが来てますね^^

Axelさんからキャンディいただけたので早速双剣作ってみましたー!ルフトさんからも貰えるのかな壁||ω・)ジィ・・・・

以下SSです。
399.jpg
398.jpg

例によって、最終強化止まっております(*´□`)ァ゙ー

最終強化の名前が「ジェントルマン」って(・m・ )クスッ

剛爪が足りませんでした・・・

このイベント双剣ジェントルセーバーの時点だったかで白ゲージが付きます^^

この双剣は最終強化する価値があるかと思いますので、頑張りますよ!

Axelさんも仰っていましたが見た目も素敵です♪

最終強化(親方印)にするためにキャンディ貰う前に、レウス変種に行っていたのですが

よりによって最後に多謝のカード・白がたくさん出ましたww
397.jpg


Axelさんに剛種クシャルダオラに付き合ってもらいました☆
400.jpg

ランスを担いでいるAxelさんは何か新鮮でした♪

あの立ち回りは素晴らしいΣ(・艸・*)エェ!!

今度は付き合いますw


今週の目標:ラファール・ダオラまで強化する事。

剛種武器ばらまきクエスト達成まで@12



★本日の一枚
ジェントルマンなAxelさんと^^
401.jpg


ジェントルマンな双剣が欲しいと思う方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.03.07 23:02 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
10時半になると既におねむな双剣剣士のあずです、( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア


本日HR700の試験を突破致しましたーv(。・ω・。)ィェィ♪
394.jpg
396.jpg


実は昨日3乙して一度諦めてました。

でも今日思い立って再挑戦したら1乙しながらも倒せた!!

頭としっぽを破壊することが出来ました♪

みなもとだけは飲みたくなくて、立ち回りをもう考えた結果だと思います。

怒り状態じゃない時は頭、怒り状態のときは尻尾を狙うように。

防御力低下するので忍耐の種を持っていくといいかもしれませんね。

防具もHC用だったのもよかったのかもしれませんね^^


次はミラボレアス?
※指摘により修正

倒せるだろうか・・・


★本日の1枚
今日はいぶき嬢とルフトさんと遊んだ時の1枚です。
楽しかったーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
395.jpg



F3が楽しいと思う方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.03.06 22:54 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
あと1週間で東京に行く双剣剣士のあずです、(。・(エ)・。)/コンバンハ♪

9日~10日は東京に車で行くため、もしかするとMHFイン出来ないかもしれません。


掲題についてですが、防具も揃えなければいけないと思いつつ

HC武器・剛種武器を強化しております(・∀・)ニパ

昨日は念願だった↓のHC双剣を作成することが出来ました
392.jpg

レスタがプルプル・・・剥ぎ取ってくれましたー!レスタナイス!
391.jpg

元々欲しかった双剣だったのですがフルフル亜種が手ごわいし、めんどい相手だったので

敬遠していたのですが何とか揃いました。

フルフル亜種は全方向の電撃を避けるのに苦労しましたねー。

双剣の場合足を狙ってこかそうとしてましたが、近寄りすぎると電気が・・・

遠距離武器だと楽なのかもしれませんね。



そして、剛パリの弓2段階強化終わりましたー!
390.jpg

剛種武器のばらまきもあるため、6戦ほど連戦して強化しました^^

上翼が足りなかったので祭りPでw

最終強化が残ってるのでがんばりますー!


ザザミタンに行ってみたらHC素材剥ぎ取れてしまったという・・・

こんなところで運を使っている場合じゃないゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!!
393.jpg



双剣SR300にして秘伝防具作りたいと思ってるので、頑張ります!

アナキシリーズの強化がやっと終わりそうですΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

みんなみたいにお絵かきしたいけど時間が・・・、タブレット早く開封したい。。。

剛種武器ばらまきクエスト達成まで@14


F3が楽しいと思う方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.03.04 19:24 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
雪が降らなくてとても嬉しい双剣剣士のあずです、(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こん♪


誰に会ったかって?

385.jpg

黒レイアです!

クエスト始まった直後に硬直したので、「通信エラーかな?」と思ったら・・・w

たまたまミナモト持っていたので、何とか撃退することが出来ました(・ω・;A)フキフキ
387.jpg

389.jpg

本当はドスランポス2匹狩りに行く予定だったのですw

この咆哮カッコいいなぁと思いましたね^^
386.jpg


通常レイアも好きですが黒レイアも攻撃が多彩で戦っていた楽しいですキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!


F3が楽しいと思う方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.03.03 20:12 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
