双剣剣士な日々~時々片手のちガンス~

双剣剣士な日々~時々片手のちガンス~ ホーム » 2012年04月
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日から仕事の双剣剣士のあずです、(pωq)コンバン ヽ(・д・)ノ ワア~♪


今日はブログネタがなさそうなので、日記書くのはやめようかと思っていたのですが。

なんと今日ファンファーレ(HC素材獲得)を2回聞くことが出来ましたーキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

まずはHC下位ディアブロス!
474.jpg

中々こいつが素材をくれなかったのですよね(-公-、)シクシク

やっとデレてくれました♪


そして魂・中集めに行っていたHC上位ザザミ。
475.jpg

必要な素材があって行った訳ではないのですが、運が良かったです^^


ディアが凄くねじれた角をくれたおかげで、HC双剣を強化することが出来ました!
476.jpg


紙集め開始ですw

応援してくれる方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.04.30 21:03 | MHF | トラックバック(-) | コメント(2) |
3連休を満喫中の双剣剣士のあずです、コンバンワ━━━━o(*>_っ<)ノ゙━━━━!!!


GWいかがお過ごしでしょうか?

私はまったり過ごしております

お出かけするのは4連休にしようかと思ってます♪

ネカフェにもいくかもしれませんがw


さて、ネカフェに行っていたおかげもあり大剣SR200突破し次のSRを取得することにしました。

それはガンランス!!ですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
473.jpg

今回も色んな方に相談させていただきましたが、深紅さんに突っ込まれて

そういえばタイトルにあるガンスと片手とってないとw

ガンスは元々うまくはないですが使ってましたしね^^

またまったり上げていきます~。


一週間の間に

剛ナナ行って悪女用に証30集め
470.jpg

フレンドにお願いをして一緒になわばり行ったり
469.jpg

昨日いぶき嬢主催のラヴィに参加したりしてました!(SSは全員いないですね(´・ω・`)ショボーン)
472.jpg


あとはまったり剛ナズチ狩り、剛ルコ狩り、イベント(サブも含め)消化していきたいと思いますw


★本日の1枚
赤ねこイベントに行っていたら、ラージャンに睨まれた(´・ω・`)ショボーン
471.jpg


応援してくれる方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.04.29 20:02 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
現在三鯖にイン中の双剣剣士のあずです、こんばんわんこそば──ッ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)


えー、野良って勝ちラオに行ってきました!

実は今まで怖くて行けなかったのですよね(;´Д`)

いぶき嬢に連れてってもらったことはあったけど、ソロは初めてでしたね。

でも、いい方?ばかりでよかったです^^
468.jpg

火事場で行っていたのですが尻尾で、私1回・PTの方1回で2乙してますね^^;

でも、それでも連戦してくれてホッとしております。

機会があればどんどん参加していきたいなぁと!


今日はいぶき嬢とベルに行ったり、チャットしていたりしておりました。

いつもいぶき嬢には教えてもらってばっかりで(´・ω・`)ショボーン

教えてもらった装備で剛ナナに行ったら、10分針で50%以下に。

結局3乙してしまいましたが、昨日書いた記事よりは断然早く倒せそうですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

もう少し精進が必要ですね。


そうそう、三鯖の深紅さん・ツイッター仲間に会いに行ってきましたー+.+゚d(´∀`*)グッ!!

深紅さん赤ロビー装備素敵でしたよ^^
466.jpg
467.jpg

今度遊んで下さいね!




応援してくれる方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.04.22 21:48 | MHF | トラックバック(-) | コメント(2) |
珍しく2回更新の双剣剣士のあずです、(*´∇`)ノ こんばんは~


ベルFX(まだ最大強化しておりません(;´∀`))が出来たので、今更ながら

シミュを覚えましたw

眠っているパッケの装備を使いたい・双剣装備新調のため下記の装備を作ろうかと。
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ブレオFジャケット     (伝祭) Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リゲリアFアーム・※   (パ)   Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オメットFZコイル・※   (パ)  Lv7  133  ●●● 気短珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:651 スロット:■0□0●13○0 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,業物+2,見切り+3,火事場力+2
高級耳栓,ランナー,早食い,斬れ味レベル+1,砲術師

うーむ、砲術師いらん!w

ブレオ胴をどうしても使いたいのですよね(;´Д`)


あと、大好きなバーニーを再利用したいと思ったらこうなりました。
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
バーニーFスーツ・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
千裂F腕環・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クラージFXフォールド  (FX)  Lv7  160  ●●● 気短珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット1                    ★    斬れ味カフPC1

防御値:652 スロット:■0□0●13○0 火:3 水:6 雷:9 氷:2 龍:2

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,高級耳栓,見切り+3,業物+2
火事場力+2,斬れ味レベル+1,早食い,ランナー

クラージも作っておくかな。

今一つスキルが足りないですね*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

これに回避を付けれればいいんですが。
2012.04.21 22:58 | MHF | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日は仕事だった双剣剣士のあずです、⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)


昨日剛種ナナ様を、苦手なガンナーで退治したSSのみw
465.jpg

今日は双剣で行きましたが、50%以下までは減らせるものの3乙。

また明日挑戦してみようかな^^


本日から3鯖に「blast」という名で、作っていたらキャラでまた遊び始めましたので

よろしくお願いしますw


2012.04.21 20:40 | MHF | トラックバック(-) | コメント(4) |
お祭り入魂頑張っている双剣剣士のあずです、(。・(エ)・。)/コンバンハ♪


ベルFX(足)の強化がやっと装備に組み込めるLv6まで強化出来ましたーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

古龍種の上翼でつまづいてしまいましたが、なんとか強化!
464.jpg

現在は、紫玉@14個で最終強化が止まっています。

Lv6でも使えるので最終強化はまったり強化していこうかなぁと。

これで装備の幅が広がりそうだー!


☆本日の1枚
ルコさんのドアップ!
463.jpg



応援してくれる方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.04.14 19:52 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
お風呂に入ろうと思ったらお風呂がまだ沸いていなかった双剣剣士のあずです、|壁|ョД゚)<キョンバンハ!!!


先週土曜日あたりにHR799になり、HRが止まっておりました。

今週ミラボレアス

いたので毎日1回ぐらい挑んで3乙してきました。

今日は片手剣挑んだら・・・倒せましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
457.jpg

458.jpg

本当は双剣で倒したかったんですけどね。。。

みなもと・根性Gは持って行ってません、片手も強化前の偏愛です(・ω・;A)フキフキ

何とか倒せてよかったorz


早速ピアス貰いにいってきましたが、HCチケットうまいw
459.jpg
460.jpg


次はミラバルカンか・・・

あとは、密林リカバリー大作戦にも1日1回ぐらい挑戦していこうかなと思いますw



☆本日の1枚
昨日フレンドと遊んだSSと、本日はいぶき嬢と遊んでまいりました^^
お二人とも可愛いですね+.+゚d(´∀`*)グッ!!
462.jpg
461.jpg



応援してくれる方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.04.08 19:55 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
現在ある人を待っている双剣剣士のあずです、(。・(エ)・。)/コンバンハ♪


昨日レスタと一緒に剛種タイクンザムザに行ってまいりました。

もちろんミナモト付きですよ(・∀・)ニパ

ザムザ20匹討伐の称号を持っているものの、攻撃パターンの違いがいまいち分かりませんでしたねorz

地面に潜って麻痺攻撃してくるのは剛種特有の攻撃なのかな。

時間はかかりましたが、何とか討伐。
453.jpg

剥ぎ取りの際に甲殻種の宝玉キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
454.jpg

報酬は以下の通りでした。
455.jpg


キー素材を取れたので、爺さんの所にいったら剛双出ました。

暇を見つけて通うかと思いますが、現在かなりテンション下がり気味。

MHFの中での人間関係、リアルの人間関係めんどくさい。

しばらく休憩するのもありなんだろうか。

まぁまったりいきます。


カカブシリーズが可愛いと思う方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.04.07 17:27 | MHF | トラックバック(-) | コメント(4) |
昨日の風の所為で寝不足な双剣剣士のあずです、(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こん♪


昨日の日記でも書いた密林リカバリー大作戦!に行ってきました。

見えない罠がしかけられているのですね

ネットで調べながら、あとはマカ壺に付けていたらかなり時間がかかってしまいましたね(´・ω・`)ショボーン
451.jpg

爆発に巻き込まれ1乙しておりますw

報酬はというと・・・!
452.jpg

25枚も貰えましためっちゃウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

このクエストで猟団チケット集め、貸与防具でもあるテネールを作りたいと企んでおりますo(^▽^)oキャハハハ


あとは、剛種武器プレゼントを忘れずに貰ってきました。

無事に11種貰えていたので一安心です☆
450.jpg

皆様も忘れずにー。


明日あたりにカカブシリーズ作成したいと思っているため、ヒプ変種に行ってこようかと思ってます!


カカブシリーズが可愛いと思う方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.04.04 20:45 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
既におねむの双剣剣士のあずです、コンバンワ━━━━o(*>_っ<)ノ゙━━━━!!!


本日アマゾンに頼んでいた「メゼポルタコレクション2012」が届きました^^
449.jpg


前のコレクションも持ってます。

この表紙のカカブシリーズでしたっけ?、これ可愛いですよね~

ククボシリーズも持ってますが、このピンクな色合いが可愛い+.+゚d(´∀`*)グッ!!

会社に持っていって読んだら怒られるだろうか・・・w

また、明日からの猟団チケット大量放出のクエストも楽しみです。
448.jpg




























密林リカバリー大作戦!は、猟団ランク13じゃなくても受けれますよね??| |д・) ソォーッ…


双剣が楽しいと思う方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.04.03 21:26 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
明日から仕事を頑張らなければならない双剣剣士のあずです、(pωq)コンバン ヽ(・д・)ノ ワア~♪


掲題についてですが、タイクンザムザが実装された際に「双剣あるかなぁ~」と確認しては

いたはずなのに見落としてましたw

そして昨日双剣がある事を知りました~。

早速作成しようとしたら、「多殻蟹の薄爪」が足りないのでレスタ連れて何とか今日集めましたー。
444.jpg
443.jpg

2段階目まで強化完了しましたが、「多殻蟹の鋭槍」「多殻蟹の薄殻」が足りないため強化は

止まっております。

青いあいつを狩りに行かないとダメなんですよね~(-公-、)シクシク


ザムザ繋がりになりますが、先週水曜日に早速下位と上位のザムザをいぶき嬢ラスタと

狩りに行ってました^^

既にいろんなブログで紹介されているため、変化部分などは割愛させてもらいます。

初めて上位に行ってみたのですが、運よく青いザムザに会えました^^
446.jpg
447.jpg

そして15ラスタかかりましたが、討伐することが出来ましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

火属性が弱点らしいですが、雷武器で行ってしまいました。

戦っていて楽しいモンスターだとは思いますが、はっきり言ってあれは蟹ではないと思いますwww


☆メモ
・麻痺○ 毒○
・シビレ罠にもかかる
・毒吹き攻撃あり
・ザザミHCのようなふりはらい攻撃あり
・ジャンプ押しつぶし攻撃あり
・青くなると元気玉?攻撃、あたると麻痺
・青くなると瞬間移動?の攻撃あり
・攻撃していくうちに殻がやぶれていき、黄色→青くなる
・1段階目で落し物を頻繁に落とす、落し物を使用すると回復する

他にもあったような気がしますが、忘れてしまいました。

下位のザムザは低いSRのときにはいいような気がしますね。


↓最高に最弱なモスに行ってきましたが、ネタバレするので追記に記載します。


☆自分的φ(`д´)メモメモ...
今週の目標:大剣SR50まで上げる!
      ベル足FX強化!(上翼@14)


双剣が楽しいと思う方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.04.01 21:27 | MHF | トラックバック(-) | コメント(2) |
