双剣剣士な日々~時々片手のちガンス~

双剣剣士な日々~時々片手のちガンス~ ホーム » 2012年05月
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はお仕事が中々忙しかった双剣剣士のあずです、(pωq)コンバン ヽ(・д・)ノ ワア~♪

秘伝防具の魂集めは以下の状況。
双剣魂・序:208 @217  前回比:↑128
双剣魂・中:75  @900  前回比:↑67
双剣魂・極:50  @1325 前回比:↑44
双剣魂・天:26  @399  前回比:↑26

双剣赤秘伝防具のラズライトを作成することにしました柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

一応作成するぐらいの魂は集まったので、ラズライト作成しました!

とりあえず頭作成だけ載せときますw
※ちなみに5部位作成するには魂足りなかったので、必死に集めましたw
529.jpg

潮島で記念写真。
530.jpg
531.jpg

とりあえずLv4まで強化しました!

まだまだFXには道のりが遠いですが、頑張ります♪


F4楽しんでますか?楽しんでいる方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.05.30 18:39 | MHF | トラックバック(-) | コメント(2) |
最近剛ゴゴにいってカウンターして憂さ晴らしをしている双剣剣士のあずです、(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


現在ハンマーSR41。

他のSRに比べれば上げるのが断然遅い(・∀・)ニパ

まぁ今は大剣SRを中心に上げてるからかもしれません。


毎日ポイントと秘伝書コースでハンマーSR上げていたら、魂と蟹HC素材が集まってきました^^

ブログ友の不知火さんや深紅さんの助言もあり、カニハンとよく呼ばれているHCハンマー作成&強化することにしましたよ!

双剣・魂でHC蟹変種に行くことが多いので自然と素材も集まって+.+゚d(´∀`*)グッ!!
★作成
526.jpg


★1段階目強化
527.jpg

★2段階目強化(未)
528.jpg

現在「中」を集め中ですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

秘伝書コースがあるうちに集めきっておきたいですね!

最終強化に何があるか調べておかないとヾ(・ω・o) ォィォィ



そして、深紅さんのツイッターで気付いたのですが

秘伝書コースの無料開放は6月6日まで延長となるようです。

↓ツイッターから引用
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
この一環として、『秘伝書コース』の無料開放期間を、6月6日(水)10:00まで延長させていただきます。正式には後日、公式メンバーサイトにて告知いたします。このたびは誠に申し訳ございませんでした。今後もMHFをプレイいただければ幸いです
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

私は嬉しいですが、秘伝持っていない人にも何か配慮すべきなんではないかと思います。

あと、今後こういう事がないようにしていただきたいですね。

休みとって楽しみにしていた人もいるのですから^^;


F4楽しんでますか?楽しんでいる方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.05.28 22:55 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
21時からのレッドカーペットが楽しみな双剣剣士のあずです、ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!


秘伝防具の記事書こうと思ったのですが、また明日にします。

本日は双剣赤秘伝の素材で必要になるHCラージャン変種にレスタとペア狩りしてきました。
※もちろんみなもとあり

何とか倒せましたが、なんだあのスーパーサイヤ人はwww
523.jpg
524.jpg

ラファじゃない双剣で行けばよかったなぁ、ほとんど鬼人化できなかった(; ・`д・´)

口からかめはめ波みたいなの打ってるし。

よりによって苦手なラージャンが素材とは・・・、先が思いやられます。



そして、BP14プレゼントは一発で双剣引き当てましためっちゃウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

「何かカッコいいから欲しいな」と思っていたので、ちょうどよかったですw
522.jpg

今回は無属性・進化武器じゃなかったんですね。


あとはたっぷりゴゴで大剣SRをまったり225→244まで上げました。

さて双剣秘伝の魂集めを頑張りましょうかね♪

あ、ベルFXも強化しないと^^;

☆本日の1枚
デイリーゴゴに行ったら、フォスタの腕が交差して何か面白かった図w
525.jpg


F4楽しんでますか?楽しんでいる方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.05.26 20:52 | MHF | トラックバック(-) | コメント(2) |
午後からお休みだった双剣剣士のあずです、▽・w・▽こんばんわんこ


本日はまったりマイミッションSを進めたり、いろんな武器を強化したり

魂集めしてました。

一番頑張ったのは魂集めでしょうか~。

これは別の記事に書くとして、マイミッションSシリーズの第一章だけまとめてみました(・∀・)ニパ
※2012/5/28 追記。私が持っているSRで500超えているのは双剣のみですので、双剣限定でしたらすいませんorz
タイトル対象モンスター目標狩猟数SRクエスト
腕前確認その1!ドスランポス21以上
腕前確認その2!ドスファンゴ21以上
腕前確認その3!イャンクック11以上
腕前確認その4!ゲリョス15以上
腕前確認その5!ババコンガ25以上
腕前確認その6!ダイミョウザザミ25以上
腕前確認その7!ドスゲネポス31以上
腕前確認その8!ゲリョス【亜種】25以上
腕前確認その9!イャンクック【亜種】25以上
腕前確認その10!リオレイア211以上


ちなみに私はまだまだ全然一章終わってませんw

521.jpg 

この間に秘伝書ミッションなるものがあり、Lvが上がっていくみたいですね~。

SSを撮るの失念してしまい、かけてませぬー(´・ω・`)ショボーン

機会があれば他のミッションもまとめていきたいと思います♪


今週末は双剣・魂、大剣SR300に上げていこうかなと思いますv(。・ω・。)ィェィ♪



F4楽しんでますか?楽しんでいる方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ


2012.05.25 21:41 | 【MHF】マイミッション | トラックバック(-) | コメント(0) |
マイミッション進めたかったなぁと思っている双剣剣士のあずです、こんばんわんこそば──ッ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)


このブログ書き終わり次第、魂集めして寝ますzzz


今月は双剣を自分なりにいつもより多く強化したような気がします。

まずはイベント武器。

双剣SR500になったら担ぎたかった火属性双剣「ジェントルマン」。
515.jpg

実装当初いろんなブログにも書かれていましたが、非課金・剛武器以外では白ゲージと属性は

最高峰ではないかと思います♪

今日HC剛パリに担いで行ったら、中々いい感じ。

ネカフェ武器のルビーノスワロウ?だったかよりゲージが長いので使いやすいです。

そして祭り武器の下3つ↓
519.jpg
518.jpg
520.jpg

実は1つはまだ強化してないのです(・ω・;A)フキフキ

他に何か必要になるかもしれないので保留中ですw

近日中には強化すると思います。

初の双剣親方武器ですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


そして、剛ではない方のゴゴ双剣も強化完了~♪
517.jpg

途中のSSは撮るの忘れてしまいましたーーー



武器ばっかり強化しないで防具も強化しないとヾ(・ω・o) ォィォィ


HC剛パリにミナモトなしで倒せるようになったり、

ベルキックに緊急回避ではなくコロリン?で回避できるようになったり、

少しずつ少しずつ頑張ります。

オレンジネームだ!って言われないように少しずつ^^



あ、そうだ。

今週末たっぷりが来るけど、次にSR300する武器悩んでます。

弓か大剣かなぁ(´・ω・`)ドッチ

ご意見お待ちしておりますw


F4楽しんでますか?楽しんでいる方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.05.24 22:59 | MHF | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日はお休みの双剣剣士のあずです、(★´・З・)ノ こんにちは


フォワード4がスタートしました!

何か色々変わってますね~。

まずインして広場に付いた瞬間・・・色が違う!
505.jpg

そしてクエストボード前の段差がなくなってる!

マイハウスとかのアイコンも微妙に変わってますよ~
506.jpg

マイミッションはまだやってませんが、なんか女教官みたいなのがいる(; ̄ー ̄川 アセアセ
507.jpg



剛ゴゴ双剣も作成~Λ(_Δ_)Λ 逆さイエーイ♪
513.jpg

強化はこんな感じ。
512.jpg

強化前でも十分強いですね、強化出来てませんが^^

剛ゴゴに通う日がまた増えそうですw


そしてクアルにも行ってきましたが、ネタバレ含むので追記に記載します。

て、ブログ書いてる最中に緊急メンテ発生w



応援してくれる方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ





2012.05.23 17:14 | MHF | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日はたくさん寝た双剣剣士のあずです、(*^・ェ・)ノ コンチャ♪


昨日の日記で書いた剛ベル双剣作成しましたー\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
504.jpg

何とか大剣でミナモト無しで戦えるようになってきました。

ベル・ルコは大剣、それ以外は双剣で戦うという事が多いです^^

ベルFX足用の紫玉はまた集めなおさねばなりませんが、目標達成できたのでとりあえず満足ですw

そして、剛ベル狩っていたら「飛竜種の稀玉」きたーワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
503.jpg

フルグル作れますがF4まで待ちます~。



双剣・序をインしたら5つ集めるという目標はちゃんと達成してます。

あとは、双剣SRをインしたら5つは上げるという目標も新たに立てました。

毎日少しずつです!

☆自分的φ(`д´)メモメモ...
5月中に双剣SR500突破・・・未完了
ベルFX足強化・・・未完了
わんわん笛イベント消化・・・未完了
↑上のとかも表に出来たらしたいなぁ・・・

アイコンも作りたいしやる事たくさんあります~w


応援してくれる方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.05.20 21:48 | MHF | トラックバック(-) | コメント(4) |
お昼寝をしたのに既に眠い双剣剣士のあずです、(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


タイトル通りいつもより多くベルさんとドラさんと戯れてきました。

なぜって?

1つは、ベルFXのLv7強化のために紫玉が必要!

2つは、この双剣が欲しくなったからです( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
502.jpg

なので剛ベルに根性札持って大剣で少しだけ連戦してました^^

明日集まったらF4の緩和を待たず作成してしまいたいと思ってます( ̄ー ̄)ニヤリッ

剛ベルに通うのは稀玉欲しいからでもありますw

あと2つ揃えばフルグル作れるというv(。・ω・。)ィェィ♪


ドラさんはみなもと飲んで双剣の魂集めです!

なので連戦ではないかもしれません(; ・`д・´)



そして、グークのがらくた集めもしてます!

デカグーク久しぶりに見ました~♪
501.jpg


何か久しぶりにタブレット出したら、お絵かきしたくなったー

プーギーとかのアイコン作ろうかなと思ってます♪

☆本日の1枚
SRP稼ぎに成長上のガノトトスにて、HC素材剥ぎ取り♪
500.jpg


応援してくれる方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.05.19 22:49 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近仕事がそんなに忙しくない双剣剣士のあずです、こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ


仕事が順調!?のため、お金も勿体ないしどこにもよらず速攻帰ってきます^^

さて、そろそろ魂・天を集めるためにみなもと飲んでHC剛ドラに行ってきました!

時間はかかりましたが何とか討伐。

剥ぎ取っていると・・・!

冥雷竜の妖鉤爪を剥ぎ取れましたーヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!
498.jpg

狙っていかないとやっぱり剥ぎ取れるんですねw

悲恋だったかに必要??

1日に1回は行きたいと思ってますー

そして初の天ゲット!
499.jpg

少しずつ集めていきたいと思ってます☆



応援してくれる方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.05.17 20:11 | MHF | トラックバック(-) | コメント(5) |
双剣SRを少し頑張ってあげた双剣剣士のあずです、(pωq)コンバン ヽ(・д・)ノ ワア~♪


たっぷりが来てるので何戦かガノトトスに行って、双剣SR上げました。

429→439あんまり上がってませんね、すいませんw

今週中に450、今月中に500は突破したい所ですね!(マイミッション行ってみたい・・・)


今日ツイッターでフォローしてくれたアルヴァリオさんが遊びに来てくれましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
497.jpg

キャーイケメン壁||ω・)ジィ・・・・

話していてもとても楽しい方でした♪

親しみを込めてアルアルさん、アルさんと呼んでいきたいと思います☆

同じ双剣使いだし、音楽の趣味も合いそうなのでまたお会いするのがとても楽しみヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

また遊びましょうね!

ブログやっているみたいなので今度遊びに行ってみよう、そうしよう!


☆本日の1枚
空を飛んでいる!?あちょー!
496.jpg



応援してくれる方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.05.15 22:46 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日がたっぷりだと思って勘違いして帰宅した双剣剣士のあずです、(pωq)コンバン ヽ(・д・)ノ ワア~♪


タイトル若干変更いたしました。

「長い」を付けさせていただきました。


さて今の状況は下記の通り↓

双剣魂・序:80 @345  前回比:↑13
双剣魂・中:8  @967  前回比:↑3
双剣魂・極:6  @1369 前回比:→0
双剣魂・天:0  @425  前回比:→0

495.jpg

これに素材も追加して、もう少しマシな表にしたいですね(; ̄ー ̄川 アセアセ

結局、中がほとんど溜まらなかったな~。

双剣SRが5ぐらい地味に上がった事が成果ですかねorz

そろそろ天も集め始めないといけませんね!

明日はヴォル素材集めに行ってこようかな~




☆本日の1枚
久しぶりに友と遊んだ1枚。
気がねしないから遊んでて楽しいし、楽だv(。・ω・。)ィェィ♪
494.jpg

応援してくれる方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.05.14 22:39 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
明日からまた仕事の双剣剣士です、☆ボンジュール ♪( ̄∠  ̄ )ノ


新たなシリーズです!w

双剣秘伝防具作成への道のりです!

双剣秘伝防具といえばアメジストシリーズです^^

はっきり言ってまだまだ作成の道のりは遠いです(;・∀・)

少しでもテンション保つためにブログにその記録を書いていこうかなと思います。

さて今の状況は下記の通り↓

双剣魂・序:67 @360
双剣魂・中:5  @970
双剣魂・極:6  @1369
双剣魂・天:0  @425

まだまだだー!!!

中はもっとあったのですが、HC武器強化に使ってしまいましたー

しかも強化素材調べてなかった・・・φ(`д´)メモメモ...

アイコン使ったりしてこのシリーズを継続できるといいなー♪


本日はHC素材は、HC下位ゲリョス素材をレスタが剥ぎ取ってきましたΛ(_Δ_)Λ 逆さイエーイ♪
493.jpg

祭りもフレンド様達のおかげで2000魂超えました。
492.jpg


もう少し頑張ります!


☆本日の1枚
ザムザに行ったときの立ち振る舞い!w
491.jpg


応援してくれる方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.05.13 19:38 | MHF | トラックバック(-) | コメント(2) |
ハンマーSR上げがはかどらない双剣剣士のあずです、U。・x・)ノ チワン!



中々ハンマーSR上げが捗りませんねー。

カジキマグロの在庫が尽きてしまった所為でしょうか(;´∀`)


今日はHC素材3つGet!(重複あり)
490.jpg

489.jpg

1度のクエストでまさか2回剥ぎ取り出来るとは・・・

だから剛ルコの稀玉でないんだな、きっと!w

本日は、HC素材集めていたよりは魂集めしておりました^^

ルフトさんとHCババ変種行って、寄生しつつ極あつめしたりなどv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

ま、また誘ってくれると嬉しい| |д・) ソォーッ…

長時間同じモンスを狩っている事が出来ない集中力のない私。

某ブロガー様の真似をして、持っていないHC素材を中心に集めてついでに魂を集めていこうかなと。

HC双剣強化に使ったりするから2個ずつの方がいいのかもしれないw


シクレはなんでしょうね?

多分やらないでバライティー入魂して寝ることになりそうです(*´□`)ァ゙ー



最近いろんなブログを拝見させていただいているため、足跡付いているかと思います。

足跡踏み返していただいた方ありがとうございます^^





応援してくれる方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.05.12 22:41 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
本日PM休みだった双剣剣士のあずです、(*´∇`)ノ こんばんは~


本日ガンランスSR200突破いたしましたーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

一日で151→200にするのは中々大変でしたね~

でも満足感があります♪

強襲ゴゴが来ていたので推薦状交換し連戦。

閃光玉でココモア落として、HBでツンツンして5針ぐらいです(遅い

久しぶりにガンランス使いましたが難しいですね(;´Д`)


さて、次のSRはハンマーにしました^^
488.jpg

ハンターキャリアみても王冠付いてないし、キャリア付いているのは笛を使ったものw

今度こそまったり上げていきます。

まぁしばらくは双剣SR上げて600を優先したいと思っているので、ハンマーSR200になるより早く達成しそうな予感もします^^

今月の目標1つクリア、祭りも個人で1000魂突破。


毎日少しずつ魂集め頑張ってますw

IN出来る日は最低双剣5序魂は集める事にしました。

秘伝防具頑張る!!

目標決めとかないとさぼりそうな気がして(*´□`)ァ゙ー



ブログ周り遅れております。

週末皆様の所に遊びに行きますダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ


☆本日の1枚
称号集めに行ったときのティガさんのドアップ(*´∀`)クスクス
487.jpg


応援してくれる方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.05.11 22:44 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
首が寝違えたのか痛い双剣剣士のあずです、|壁|ョД゚)<キョンバンハ!!!


ついにオレンジネームになりました!

ミラバルカンに1時間ぐらい粘って、何度も乙りました。

心が折れて2乙からみなもと飲んでクリアしてしまいました(-公-、)シクシク
482.jpg
481.jpg


みなもと無しで今度また挑戦しようと思います!

双剣SR400になったので、レア9まで担げるようになったので^^


あとはガンスSR100超えましたv(。・ω・。)ィェィ♪

現在128。

日記書きつつプレババ放置で130まで今日は上げようかと思ってますw

昨日の日記でも載せましたが、新しくガンス装備新調いたしました。
※他のブロガー様の装備をまねさせていただいております
484.jpg

これでぶっぱなすぞー(つ・∀・):・’.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵

フレンド様達はいっきにSR上げてて、本当にすげぇと思うw

私はそれだけに集中するのは気力が持たないし、イベントとかやっていきたいので

これからもまったり上げようかと思います^^

まぁやるときはやりますよ| |д・) ソォーッ…

次のSR取る前に双剣SRをガンガン上げて、下の武器担げるようにしたいですね!
485.jpg
486.jpg

ってなわけで悪女作成完了ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

次は剛双のニンプス・挽歌作りたいですね!w

証は貯まった!あとは稀だまぇ・・・


応援してくれる方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.05.06 19:40 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は夜飲み会の双剣剣士のあずです、(★´・З・)ノ こんにちは


我が猟団AquaHeartですが、

猟団メンバー&元団員様の力もありLv6まで一気に上がりました^^
479.jpg

団部屋にもプーギー来ましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
480.jpg

可愛いですね~♪

プーギーに早く服きせてあげないといけませんね><

新しいメンバーも入ったので、楽しくなるといいなぁ☆


色んな事があったのでまたまとめて書きますねw

★本日の一枚
HC上位クックにHC素材取りに行ったら、一発で引けた^^;
ルフトさんと行ったHC下位バサルでもHC素材引いたという・・・
何かこわいw
478.jpg


応援してくれる方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.05.04 13:20 | MHF | トラックバック(-) | コメント(2) |
既に眠たい双剣剣士のあずです、こんばんわんこそば──ッ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)


物欲センサーって本当に怖い|壁|lll´Д`)))ブルブルブル

剛ルコさんの稀玉、上位ルコの曜角・雷膜くれないのに。。。。

紙集めにいったHC下位モノブロスでいっぱつでHC素材を引いたという(´・ω・`)ショボーン
477.jpg

本当に恐るべし物欲センサー!

最近ソロの時はなるべく紙集めしながら、行ったことないHCクエストにいってます。

HC下位モノブロスって意外に弱いのですね^^;

ただ怒った時のスピードの速さはナナ様に匹敵するような。


明日も紙集め頑張ろうっと!


明日我が猟団AquaHeartの重大発表があります^^



応援してくれる方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.05.01 22:20 | MHF | トラックバック(-) | コメント(2) |
