双剣剣士な日々~時々片手のちガンス~

双剣剣士な日々~時々片手のちガンス~ ホーム » 2012年06月
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日は重要な日になる双剣剣士のあずです、(*´∇`)ノ こんばんは~


本日未だ双剣を一回も使っておりませんww

せっかくフィーチャーの日なのに。

なぜかというとプレミアでネオジムメモ集めていたから、必然的にハンマーになったからです★

嵐の型取得しましたが、ジャンプ楽しいーO(≧∇≦)O イエイ!!
587.jpg

これでスタンとれると気持ちいいですね~♪

というかハンマーでスタンとれると気持ちいいです!


ハンマーSR上げる気になれたのはSSのHCハンマーを最終強化出来たのもあるかもしれません^^
588.jpg

双剣よりハンマーの方がHC武器強化するのが早いとは。。。

ハンマーを楽しんで使っていきたいと思います。


秘伝防具作成している方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.06.25 22:23 | MHF | トラックバック(-) | コメント(4) |
今日ネカフェに行けばよかったなぁと思った双剣剣士のあずです、(。・(エ)・。)/コンバンハ♪


このシリーズ書くの久しぶりですw

本日、双剣赤秘伝のラズライトシリーズをLV7まで強化出来ましたー!!

つまりF派生前までいった訳です^^

まったり集めてたので時間かかってます~。


秘伝防具の魂集めは以下の状況。
双剣魂・序:426 @-1(完)  前回比:↑218
双剣魂・中:226 @749  前回比:↑151
双剣魂・極:54  @1321  前回比:↑4
双剣魂・天:44  @371    前回比:↑18

序だけ終わったーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ただ、一番大変だと思われる極が・・・。

あ、あとグラビのHC素材と大嫌いならーにゃんの素材集めが待っておりますorz

更に頑張らないといけないですね!!!


582.jpg
583.jpg
584.jpg
585.jpg
586.jpg


秘伝防具作成している方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.06.24 19:03 | MHF | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日は少しネカフェに行ってきた双剣剣士のあずです、U。・x・)ノ チワン!


本日ハンマーSR100&弓SR300突破いたしました^^
579.jpg
581.jpg

本当はもう少しハンマーSR上げたかったのですが、ホームが同じフレンドに声をかけられたので

遊んでおりました♪

まったりも好きですが、今日は実はまったりしつつもがっつり上げたい気分だったのですよね。。。。

あんまり行けないネカフェに行ってたのもあるかもしれませんw

私はあんまり同じのを狩ってると飽きるので、成長上HCガノ狩ったりして

気分転換しながら狩っております~。

ソロで魂集めやSR上げするときは、別の所でやったほうがいいのかな??

皆様はどうしてますか??

1年間以上ホームとしているので、ホームを変える気はないのですがw

もちろんフレンド様達と遊ぶのは楽しいヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


弓SR300突破したので秘伝防具作れるようになりました^^
580.jpg

まだまだ道のりは長いですね∑(; ̄□ ̄A アセアセ


★本日の1枚
最近生まれたグーク。

なぜか黒率多しw
577.jpg
578.jpg


SR上げ頑張っている方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.06.23 22:10 | MHF | トラックバック(-) | コメント(4) |
大好きな上司といっぱい話して幸せだった双剣剣士のあずです、こんばんわんこそば──ッ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)


今日は残業してたのであんまりMHFする時間ありませんでしたが、

双剣SR600突破致しました!!!
※ただいま秘伝コースにはいってます
576.jpg

次は弓SR300、ハンマーSR100をめざします~


入魂も1日でとりあえず100以上いれといた!(本日時間がなく黒レイアにはいっておりません)

明日は秘伝防具のために双剣魂集めに尽力したいと思ってます+.+゚d(´∀`*)グッ!!

コメント返し遅れております、ごめんなさい。

では、おやすみなさい( ̄~ ̄) ムニャムニャ


F4楽しんでますか?楽しんでいる方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.06.21 23:10 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
祭りを頑張るために早めに帰宅した(嘘)双剣剣士のあずです、( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ


フレックスで早めに帰宅出来たので、早速みなもと飲んで「突然の襲撃」に行ってきました~!
571.jpg

みなもと飲んで忍耐の種持っても時間かかるー∑(; ̄□ ̄A アセアセ
572.jpg

何回も行けるわけじゃないので、剥ぎ取りの極意持っていきました。

99魂いいねぇー♪

黒レイアの「レイネⅠ」「レギーナⅠ」を作成する事が出来ました+.+゚d(´∀`*)グッ!!
573.jpg
574.jpg

例によって未強化です[壁]・m・) プププ

強化はいつになる事やらw


入魂数は以下の通り。
575.jpg

今日中には200魂行きそうですね^^

最低でも1000魂は頑張ります~


今週は、誰でもプレアシが来ているので入魂がてらSR上げと双剣魂集めを中心に頑張るつもりです。

先週までは武器中心に作ってましたが、今週は防具中心に強化したいと思っています!!!



F4楽しんでますか?楽しんでいる方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.06.20 20:48 | 【MHF】狩人祭 | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日も上司とやりあった双剣剣士のあずです、▽・w・▽こんばんわんこ


火曜日の帰ってからの楽しみ!

それは期間限定クエストを見ると事Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪


そうしたら、EMERGENCY! 黒き未確認モンスター襲来!とな!?
570.jpg
【イベント内容】
この未確認モンスターは特定の時間帯になると活動が活発となり
姿を現すとのこと。
かなり強いとのウワサですが…… 見事討伐に成功すれば
未確認モンスター固有の武具の生産・強化素材が入手できます。
特に武器は属性値が非常に高いようです!

また、クエストのメインターゲットを達成することで
狩人祭の魂を「99魂」獲得できます。
この機会にぜひチャレンジしてみてください!

※狩人祭の魂が獲得できるのは「期間限定クエスト → イベントクエスト」から
  クエスト「突然の襲撃」を受注した場合のみとなります。
  他のクエストを実行中に乱入によって未確認モンスターと遭遇した場合、
  狩人祭の魂は獲得できません。

【開催期間】
2012年6月20日(水) 定期メンテナンス終了後~
 2012年6月27日(水) 定期メンテナンス開始まで

【配信スケジュール】
下記の時間帯に、クエスト「突然の襲撃」を配信いたします。
5:00~7:00
11:00~13:00
16:00~18:00
21:00~23:00

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

オオオオォ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

これはどう見ても黒レイアですねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

私は1回しか遭遇したことないのですよね。

これを機に黒レイアの装備作れたいいなぁ!


F4楽しんでますか?楽しんでいる方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.06.19 18:24 | 【MHF】狩人祭 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日も上司と意見交換をしまくって疲れた双剣剣士のあずです、☆ボンジュール ♪( ̄∠  ̄ )ノ


大剣SRを取得しているので、溜め4でゴゴカウンターを決めるという事はある程度出来るように

なってまいりました^^

剛ゴゴモアは閃光玉が中々命中せず、いまだに時間がかかりますけどねΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


大剣で出来るようになったので、動画を見つつ双剣でカウンターを決めれるように

練習中♪
569.jpg

何のSSだかわかりませんね(_¬_)逆ニヤリ

強襲ゴゴでSR上げがてらカウンター練習しておりますw

ゴゴが全滅してしまうぐらい狩ってやるー!


★本日の1枚
568.jpg


F4楽しんでますか?楽しんでいる方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.06.18 21:39 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
この後昼寝をしようと決意した双剣剣士のあずです、U。・x・)ノ チワン!


今週末はいぶき嬢・ルミさん・花鈴さん・蜘蛛さん(AHの猟団員)で剛グレンのしっぽぎりに

挑戦しておりました^^
※金曜日:いぶき嬢、ルミさん、花鈴さん
※土曜日:いぶき嬢、ルミさん、蜘蛛さんの組み合わせー

何度失敗しても、リベンジしなおし皆様の協力の力が剛グレンを上回り、見事にしっぽぎり成功ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
564.jpg
565.jpg

隠し撮り成功( ̄ー ̄)ニヤリッ

1つの事をフレンド様達と成し遂げるっていいですよね♪

もちろんいぶき嬢が作戦を練ってくれたおかげでもあります!

楽しく連戦させていただきましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


そして、フレンド様たちのおかげで欲しかった剛グの双剣を一気に作成・強化することが出来ました★
563.jpg
566.jpg
567.jpg

悲恋でストップ!

剛ヅラか・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ

みなもと飲んでまったり集めましょうかねw

またみんなで剛グ行くときは是非呼んで下さい(*´・ω-)b ネッ!


本日はレスタとまったり、なわばりにでも行こうかなと♪

ペア狩りでも10針で終わって剛種素材貰えるので~、あ、でも魂集めも少ししようw


F4楽しんでますか?楽しんでいる方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.06.17 14:03 | MHF | トラックバック(-) | コメント(2) |
仕事で少し嫌な事があった双剣剣士のあずです、(★´・З・)ノ こんばんは


嫌な事はMHFで忘れよう♪

ベテランシリーズ「レインボーリサーチ」に行ってきましたー!
559.jpg

~生態調査員ルポックの日記より~

今日は、受付嬢のミズキさんからある調査を依頼された。
雨上がりのメゼポルタ広場でよく見かける奇妙な生き物について、
詳しく調べてほしいとのことだった。

ボクの専門分野はモンスターだけど、いつもお世話になっている
ミズキさんからの依頼とあっては、断るわけにはいかないだろう。

それから、例の研究もそろそろ進めたいところだ。
ボク一人の力では、いくら努力しても成し遂げられないだろうが、
あの優秀なハンターさんの協力を得られればあるいは……。

------------------------------------------------------------------------------------------------------
この画像に書かれているミズキさんが豹変するという意味、進めていくとよく分かりますw


↓下記ネタバレあり
①アビオルグ
554.jpg

②タイクンザムザ
555.jpg

③イーオス8匹
556.jpg

④デュラガウア
557.jpg

⑤なぜかクーラードリンク
558.jpg

とこんな感じで進めていきますw

SSを見ているとミズキさんの口調が変わっているのがよく分かりますねw

ローラ?みたいなミズキさんもいましたよw


生産は以下の通り。
①生産
560.jpg

②強化
561.jpg

③強化2
562.jpg

最後はメモ足りなくて強化断念(・ω・;A)フキフキ

ドスガレオス変種で集めてましたが、0→4まで集めるのが精いっぱいでした。

週末にまったり集めようかなと思います!


F4楽しんでますか?楽しんでいる方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.06.14 23:12 | 【MHF】ベテランシリーズ | トラックバック(-) | コメント(0) |
明日大事な会議がある双剣剣士のあずです、(*^・ェ・)ノ コンチャ♪


昨日紹介したアナキHCシリーズ素材が手に入る「青々とした狩人」にフレンドのうみさん、ルミさんと行ってまいりました!
549.jpg

ふむふむ、ドスランポス変種1頭とランポス10頭となφ(`д´)メモメモ...

アナザーターゲットでHCシリーズの強化素材が出ると書いてあったけど。。。

最初うみさんと行っていたら、ドスランポス変種2頭いるんですねw

アナザーターゲットはドスランポス変種2頭討伐みたいですかね?
550.jpg

閃光玉使えばそんなに時間かからず倒せます。

そしてアナザーターゲットで「ギルドバナー」が出ました。
551.jpg

これが恐らく強化素材ですね。


ルミさんと行った2回目ではアナザーに「ギルドシール」が出たので、確定じゃないのかな?
552.jpg

鳥竜種の牙集めにもいい「青々とした狩人」いかかですか!w

またアナキ強化シリーズ始めようかな(・∀・)ニパ
↓以前のアナキシリーズ
アナキシリーズを求めて~エピソード4(終幕)~

明日以降はベテランシリーズの双剣作りたいと思ってます^^


★本日の1枚
踊っていたら、いぶき嬢・ルミさんが一緒に踊ってくれた図ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
553.jpg


F4楽しんでますか?楽しんでいる方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.06.13 22:53 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
少し眠たい双剣剣士のあずです、☆ボンジュール ♪( ̄∠  ̄ )ノ


今日公式サイト見ていたら・・・アナキHCシリーズ強化派生追加!

↓下記引用
-----------------------------------------------------------------------------------
フロンティアクエスト「青々とした青」が、新クエスト「青々とした狩人」に
生まれ変わります!
アナザーターゲット達成で≪HC防具≫への強化素材が入手可能。
「アナキHCシリーズ」は、『フォワード.4』の新スキル「剣術」が
発動する防具です。
------------------------------------------------------------------------------------
82.jpg

公式と違いますが、私はこのアナキシリーズのSSが好きです(゚×゚*)プッ

アナキは剣士はLv7まで全部位強化済み。

ガンナーはついでに鳥竜種の牙集めるために、青々とした青に行ったばかりでしたw

これは時間がかかっても強化するしかないでしょう!w


そして、剛ベル双強化~♪

フレンドのルミさんに手伝っていただき、強化することが出来ましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
546.jpg

548.jpg

本当に楽しく連戦出来ました^^

HC武器強化のために頑張らねば~。


剛グレンはとりあえず作成出来るぐらいの証は集まった!

こっちの方が早くHC素材集まりそうです(; ̄ー ̄川 アセアセ

すでにHC剛ドラの素材は持っているのでorz



F4楽しんでますか?楽しんでいる方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.06.12 20:43 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
珍しく遅くまでおきている双剣剣士のあずです、こんばんは!


既に眠気が限界ですw

本日、最近フレンドになったルミさん(今度本当の名前出していいか聞こう!)に剛ベルを

何戦も付き合ってもらいました。

ルミさんや今まで付き合ってくれた方のおかげで剛ベル双強化出来ました><

本当にありがとうございます!

楽しく狩れました~☆

特にルミさん、予定があるのに遅くまで本当にありがとうです!

今度はお手伝いさせて下さいね♪


フレンドってやっぱりいいなと思った一日でした^^

SSは明日載せます。

そろそろ寝ないと親に怒られそうだw
2012.06.11 23:57 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
今週から忙しくなりそうな双剣剣士のあずです、こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ


「剥ぎの奥義・古龍種の剛翼」を何戦か行ってまいりました。

剛種チケットに余裕があるわけではないので、あんまり連戦出来ないのが痛いですね(; ̄ー ̄川 アセアセ

報酬画面撮ってませんが、お守りもって剛翼×2は必ず出ていたような気がしますw
544.jpg

レスタとペア狩りで15針、、、、。

調子がいい時で10分針!

まだまだ精進が必要です.+:。(pωq)゚.+:。エーン


フルグルで剛翼が0になってしまったので、少し補充出来た♪

寝る前に2戦位出来たらいいなぁ~


★本日の1枚
昨日久しぶりにウォルト兄と偶然再会した!
そして、ウォルト兄・いぶき嬢・ウォルト兄のフレンド様と遊んだSS!
542.jpg
543.jpg

F4楽しんでますか?楽しんでいる方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.06.10 19:21 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
すでに眠たい双剣剣士のあずです、コンバンワ━━━━o(*>_っ<)ノ゙━━━━!!!


昨日いぶき嬢に手伝っていただいて(ゴゴカウンター祭り)、剛ゴゴ双剣強化完了いたしました♪
540.jpg

実は剛角が中々出ず苦労したのですよね。。。

これで安心してロビーで担げる!w


剛ナズチ連戦していたおかげなのか、剛武器の槍と槌作成出来ました^^
538.jpg

537.jpg

来週もどうやらナズチいるみたいなので、槌だけは強化しておきたいです!

ハンマーSR上げたら担ぐんだ!w


そして、我慢できずフルグルも作成しましたピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ

3日ぐらい作成するかどうか悩みましたね^^;
539.jpg


魂集めのために天パリ行っていたら、いつのまにか証がたまっていたので笛強化。
536.jpg

そして弓も強化。
535.jpg

1週間以内の出来事ですwww

いや~いっぱい作成したり強化した。

やっと魂集めに精が出せるw


★本日の1枚
いぶき嬢をまた隠し撮りした図|∀・)ノ|Юジー…ニヤニヤ
ゴゴバレッタのいぶき嬢可愛いのです♪
541.jpg


F4楽しんでますか?楽しんでいる方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.06.05 20:30 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近仕事にやるきがない双剣剣士のあずです、▽・w・▽こんばんわんこ

剛種武器強化したり、色々書きたい事がたくさんあるのですが秘伝コースが

ある内はどうしてもそっちに時間をさかれてしまいますw


本日、久しぶりに隠密外したら・・・いぶき嬢が遊びに来てくれましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
532.jpg

フルグル姉妹ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

いぶき嬢にフルグル装備教えていただいたので、その後持っていなかったエクエス腕を作ったのは

言うまでもありませんねw


デイリーこなして戻ってくると、イケメンガンサーのNAONさんが!
533.jpg

ルコガンスカッコいい~☆

最近MHF戻ってきてくれて、凄く嬉しいのです♪

行ったことなかった剛クアルに一緒に行っていただきました。
534.jpg

何か変な玉が取れましたけど何て読むんだろう?

また遊んで下さいね、NAONさん!


いぶき嬢がお姉さん、NAONさんがお兄ちゃんみたいなルコ家族!w
※すべて隠し撮り|∀・)ノ|Юジー…ニヤニヤ
批判は受け付けませんw


剛武器の強化などはまた別の機会に書きます。

F4楽しんでますか?楽しんでいる方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2012.06.03 19:58 | MHF | トラックバック(-) | コメント(7) |
