双剣剣士な日々~時々片手のちガンス~

双剣剣士な日々~時々片手のちガンス~ ホーム » 2013年01月
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は休みだった双剣剣士のあずです、(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)


今日は試験だった私ですが、残念ながら落ちてしまいました。

落ちてしまいましたが後悔はしてません。

それよりももっと勉強意欲が湧いてきました^^



本日はデイリーモス&優先依頼のゲリョスに行った以外は、剛ザムザにしか行ってませんヾ(・ω・o) ォィォィ

強化用の証を今日中に集めたかったのですが、集めきれませんでした。
870.jpg

使い道があるかは分かりませんが、双剣はなるべく全部作っていきたいのです( ̄ー ̄)ニヤリッ

あんまり持っている人見かけないですしね。。。w

片手の魂も集めないとなぁ。

入魂はいつもの1000は最低入れるつもりですが、それが終わったら本格的に

片手SRと魂集めようかな!!!


さて、最後にゲリョスのドアップどうぞーー![壁]* ̄ノ∀ ̄)ボソッ・・・・・・・・
871.jpg



応援していただける方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2013.01.31 22:39 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
明日は試験の双剣剣士のあずです、こんばんは(*`・з・´)


明日はお休みですが、試験ですorz

試験勉強していたらインするのがまたまた遅くなってしまいました。

今週話題の以下のクエストに行ってきましたー^^
866.jpg

モスの場所がよく分からなくて彷徨っていましたね( ̄ー ̄; ヒヤリ

見つけたのですが・・・普通のモス4匹?!
867.jpg

ちょっと拍子抜けしましたorz

もうちょっと捻りが欲しいと思ったのは私だけでしょうかw



そして、最近の日課の剛種ザムザ狩りに。

久しぶりにガチ(みなもと無し)&いぶき嬢ラスタと一緒に遊んできましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
868.jpg

時間はかかってしまいましたが、一回も乙らないで討伐成功^^

報酬画面が何か青いですw
869.jpg

みなもと飲まない方がやっぱり報酬がいいような気がします。

もうちょっと狩って寝ますかね~。


応援していただける方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2013.01.30 23:48 | MHF | トラックバック(-) | コメント(2) |
寝不足気味の双剣剣士のあずです、こんばんは(*・∀-)b


勉強→MHF→勉強というようにしていたら、寝不足気味になってしまいました。。。

派遣先の上司の方々に了承を得て、30日まで早めに帰宅出来るようにしてもらったのですが

作業のキリが悪くて帰りが遅くなってしまいました^^;

31日の試験は受かる気が全くしていませんが、やれることはやろうと思っていますw



気分転換にMHFにインして、イベントやろうかと思ったのですが気力がなく

覇種防具の強化&片手SR上げがてらHC中パリアに行ってましたー!

結局は剥ぎ取りで目当てのHC素材ゲット出来ました^^

そしてオディ足を強化してきました。
865.jpg

強化したらお金が無くなりました。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

明日は絶対早く帰って勉強しがてら、誰プレで片手SR上げながらお金稼ぎしようかなぁと思ってます。

がっつり狩るのは試験終わってからになりそうです★

金曜日は歓送迎会を開いて貰えるので、今のところインする予定がないので

入魂は週末頑張りますーーー!


最後にどんちゃんのドアップをどうぞー!w
864.jpg


応援していただける方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2013.01.28 23:59 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日はそれなりに頑張って勉強した双剣剣士のあずです、こんばんは挨拶隊(~∇~* )ノ(*~∇~*)ノ( *~∇~)ノ参上


本日は午後から集中して狩りました。

タイトルにもある通りに、ババコンガを(/・ω・)/

最初は「少しだけ集めてほかの事しようっと」と思ったのですが、集めているうちに

頑張れば1部位FX行けるのでは!?と思って集めきってしまいましたw
861.jpg

とりあえず、ラズライト頭だけFX7になりましたゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
※本当は秘伝シリーズに書きたかったのですが、ほかの事も含んでいるのでw

しばらくババコンガ見たくありませんね!!!

ちなみにグーク鍋で、ババコンガから剥ぎ取ったHC素材を煮込んでました。
863.jpg

一応ラピス用に5個残しつつ。



暇を見て、剛ザムザに行こうかなぁと思ってます。

この双剣を作成していて強化するのを忘れてて、覇種防具手に入れてかなり戦うのが楽になったので

通って強化しようかなと。
862.jpg

何気に見た目素敵だと思うのですが。。。?


ではババコンガのドアップどうぞー!
860.jpg


同感していただける方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2013.01.27 22:01 | MHF | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日はがっつり狩った双剣剣士のあずです、こんばんは( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ


今日は覇種ドラキュロスにいぶき嬢と参戦してきました!
855.jpg

覚醒すると物凄く強くなりますね~。

赤い?ドラ初めてみました(^_^;)

討伐出来ず撃退となってしまいましたが、ドキドキハラハラ楽しいですねww

赤くなる前までは攻撃チャンスいっぱいあったのですが、赤くなってからは

あんまりチャンスなかったです。

もう少し通ってみてタイミングを覚えたいですね!!!


そして、覇種黒レイアはリベンジ成功^^
858.jpg

いぶき嬢からのアドバイスで、毒無効はかなり有効ですね~。

いぶき嬢に教えてもらった装備を準備出来なかったので、毒無効の実を飲みましたが

以前は、巻き上げ攻撃の時に根性が発動していても毒でやられる事が多かったからなぁ。


いぶき嬢の新しい装備を拝見することが出来ました(〃ω〃) キャァ♪
857.jpg


今日は秘伝防具の2部位1段階強化、ワダツミFX腰を1段階強化することが出来ました~♪

久々にがっつり狩った気がw

明日は何しようかなぁ?ベテランシリーズやろうか、極集めしようかなぁ~と悩み中。


最後に優先依頼のフルフルに行った際のドアップをどうぞー!w
859.jpg


同感していただける方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2013.01.26 23:36 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
珍しく遅くまで起きている双剣剣士のあずです、こんばんは(*´∀`*)


今日も少し早めに帰宅出来たので、Fコース入れてMHFしようと思いつつ

勉強していたらインするのが遅くなってしまいましたーorz


22時頃インをして、本日もいぶき嬢と一緒に遊んでまいりましたー( ´ ▽ ` )ノ

そう、覇種パリアへリベンジを果たすために・・・

レスタ2で見事・・・
852.jpg

討伐成功~((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

私は相変わらずの被弾していましたが、少し攻撃のタイミングが分かったような気がします。

嘔吐物を吐き出す時にもっとうまく回避できるようになりたいものです。。
853.jpg


明日?もう今日ですが、今度はまたまた撃退止まりの覇種黒レイアにいぶき嬢と挑戦する予定ですw

いぶき嬢もう寝たいだろうに、シュミって下さって本当に助かりましたーー^^

教えていただいた装備明日組んでみまするー!



いぶき嬢が就寝されたので、覇種防具を強化するためにHC素材ちょこっと集めていたのですが

ワダツミFX腰とオディFX足を1段階強化することに成功しました!!!( ゚Д゚)y─┛~~

まさかフルフル亜種から、2回目ぐらいではぎ取れるとはw

今日も楽しかった♪

最後にラージャンのドアップをどうぞー!
854.jpg


同感していただける方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2013.01.26 01:01 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
本日も一狩り行ってきた双剣剣士のあずです、こんばんは(*`・з・´)


最近片手SR上げの関係で双剣剣士<片手剣士になりつつあるような気がします^^;

おっと本題から外れましたが、補償でFコース1日利用権が来ていたので

本日使ってまいりましたー!

というか、3日より1日とか2日とかで使ったほうがいい時があるので

日割りできるようにしてくれないかなぁw

自分的に1日利用権って便利なきがしますw



Fコース1日利用権入力して、MHFインして、いぶき嬢と一緒にデイリー行ってまいりました((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

稀玉貰えるルコさんですね~。

ケイさんも遊びに来たので3人でクエスト回して遊びました。
849.jpg


G珠素材集めたり、HC素材集めに行ったり、オディさんに行ったり^^

終盤はHC上位キリンに行ったのですが、眠らせていぶき嬢が大剣でタメ4して一発で討伐したの

感動しました♪
851.jpg

失敗もいっぱいあって、眠らせたのに私が攻撃しちゃったりとか><

またキリンにみんなでいきましょうね~。


キリンに行っている間にイベントの片手ヒプの強化しちゃいました。
850.jpg

素材はあったのになぜか強化していなかったという・・・

使える片手なので後悔はしてません。


ハシュ防具も1段階強化出来たり、楽しく遊べた一日だったので満足ですzzz


同感していただける方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2013.01.24 23:26 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
資格試験の勉強中でもある双剣剣士のあずです、こんばんは((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚


3日ぶりぐらいにMHFにインしましたー(*≧m≦*)

仕事から帰ってくると大体22時とかなので、インする気力がありませんでした。

歩いて30分ぐらいかかる職場ですからね、、、


ツイッターで明日インすると昨日つぶやいたおかげなのでしょうか、いぶき嬢が遊びに来てくれました(*^m^*)

一緒にホラーどんちゃんに行ったり
848.jpg

オディさん討伐に行ったりしました♪

ホラーどんちゃんに行ったのですが、二人で行っていっぱい被弾してしまったけど

いぶき嬢が粉塵で助けてくれたり、私が粉塵飲んだりして助け合いながら

撃退成功しました^^

2人はやっぱりキツイものがありましたが、楽しくそしてドキドキしながら狩りが出来たので

よかったと思ってますw

いぶき嬢と一緒だったからかもしれませんね((*`゚д゚)ゞ


明日もインする予定ですが何を消化しようか全く決まっておりません。

イベントor片手SR上げ等を頑張っていきたいと思ってます。

あと、ブログ更新も頑張りますw


同感していただける方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2013.01.23 23:08 | MHF | トラックバック(-) | コメント(2) |
ドーナツ食べながらブログを書いていた双剣剣士のあずです、こんばんは(*´・ω・)ノシ


遅くなりましたが、先週「お年玉「ポルタチケット」プレゼント! 2013」を取りに行ってきました^^

そしてたら、なんと500万当たりましたーw
843.jpg

だからリアルでの会社の新年会でいいのが当たらなかったんですねwww


HC双剣の素材がいつの間にか集まっていたので、強化してました^^
846.jpg

見た目的にもとても好きな双剣です。

そういえばHC双剣それなりに数持ってますが、最終強化まで1個もいってなかった。。。

リッパー作成目指しつつ、とりあえずこのHC双剣強化したいと思います♪

ちょうど補償でFコース1日件貰えたので~。


あとは、天嵐のガルルガに行ったり
845.jpg

黄金体験のクックに行ったりして
844.jpg

最後に補償貰ってきましたーw

まさか4回も行っていたとは~
847.jpg

ではおやすみなさい。


同感していただける方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2013.01.20 21:40 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
実家に帰宅中の双剣剣士のあずです、こんばんは(・∀・)

iPhoneから更新してます~。

仕事多忙のため、日記を3日間ぐらい更新してませんでした(^_^;)

まだスタンプすら押してませんw

実家にディスクトップPCあってMHFももちろん出来ますが、家族との時間を優先したいのでインしてません。

ちょっと禁断症状がw

禁断症状の反動でFコースいれてしまおうかな(*´∀`*)

今週はハシュ防具強化と、リッパー作りたいと思ってます♪

また、明日~
2013.01.19 20:19 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
ドライアイが辛い双剣剣士のあずです、こんばんは(*`・з・´)

ドライアイのせいと、仕事が忙しいので今日はデイリーやって終わりそうですw


さて、久しぶりにこのシリーズを更新しますが、タイトルにもある通りに

全部位FXに派生しましたー((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
841.jpg

実際に派生したのは去年だったような気がします^^;

年末年始9連休だったので、Fコース入れて一気に極を集めた感じですね~♪

やっと猿(ラージャン)から離れられます。

ただし、まだまだ極が足りていませんw

頭がFXLv2で、それ以外はFXLv1です。

Gまでに全部強化できるといいんですが。。。

アメジスト作る気力が(ry


せっかくラズライトFXに派生したのに、覇種防具ばかり使っておりますw

剣術が楽しいですね~(*≧m≦*)



今日はあまり長文書く気力がないので、これにて失礼~

★本日の1枚
いぶき嬢ラスタの太刀さばきにホレボレした一日♪
842.jpg

同感していただける方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2013.01.15 22:55 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
関東圏なのにいっぱい雪が降ってうんざりしている双剣剣士のあずです、こんばんは(*´∀`*)


今日は未消化だったベテランシリーズ「ミズキのハンター養成所?」に行ってきました^^

イベント内容はもう紹介されていると思うので、細かく書きませんが

まさか最後にラージャンが現れるとはwww
835.jpg

クックだけだから可笑しいとおもったのですが^^;

逆襲ダイミョウザザミだったかもそうですが、最近ラージャンが乱入してくるクエストが多い気がしますw

とりあえずロビー装備で活躍しそうだったのでタングスシリーズ作成してみました♪
836.jpg
837.jpg

今ロビー装備にしてますー(*`・з・´)

最後まで進めるとHCにするための素材もらえるのですね~。


イベント消化が終わったので、緊急クエストの剛クシャにみなもと無し・レスタなしで

久しぶりに?ガチで行ってきました!
838.jpg

まだまだ駄目駄目だけど、ガチはやっぱりいいですね~!!!

もっと時間縮められるように・乙らないようにしないと。

いぶき嬢に手伝ってもらってエール=ダオラ作成できましたー( ゚▽゚)/
840.jpg

天啓ぐらいでしょうか、太刀で最終強化してある剛種武器持ってるの。。。


いぶき嬢と遊んでいたら、もう一人の自分が!?
839.jpg

というか私がいぶき嬢のまねをしたのですが★

ザーカーシリーズを来ているのがいぶき嬢、タングスシリーズ来ているのが私ですw

以前は、フェイスタイプが全く同じだったんですよね(*≧m≦*)フフ

みんなでこの格好して並んだら面白そうだねと、いぶき嬢と話しておりましたーw


今日も楽しかったー♪

応援していただける方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2013.01.14 22:32 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日も家事?してたりしたらインが遅くなってしまった双剣剣士のあずです、こんばんはー(*´゚д)(д゚`*)

今週は3連休だったんで、Fコース入れようかと悩んだのですが・・・

いぶき嬢ラスタと遊びたい&無駄遣いするのはよくないと思い入れるのやめましたー。

と思ったら・・・いぶき嬢遊びに来てくれました^^

一緒にHC剛ガロンに行ったり、緊急クエスト剛ルコ、HC素材集めに行ったりして

遊んでました(*´∀`*)エヘヘ
830.jpg

1乙は私ですーorz

みなもと無しで倒せたのはいぶき嬢のおかげです♪


そして、本日からいぶき嬢に私のラスタを貸すことになりましたー((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

いぶき嬢から頼まれたとき・・・とっても嬉しかったです^^

私はいぶき嬢ラスタにお世話になってばかりなので★

だから、明日からラスタ装備を整えていこうかと思っております!
832.jpg
833.jpg

現時点の風貌はこんな感じ。

一応、超耳・状態異常・攻撃大・火事場2・早食いがついてます。

耐震とか要らないスキルが付いているので、もうちょっと整理しないと^^;

今はイベント猫太刀を装備させてますが、もっといい装備ないか模索中です(*`・з・´)

せっかく使ってもらうんだからちゃんとしなきゃいけませんよね♪


最後にホルクが雷→氷に変化しましたw
831.jpg

羽根を地道に集めてるので、大体150個集まったら変化させるようにしてます。

最後は火なのですが、いつになることやらーw

火まで行ったら、最初の龍に戻す予定です。

なぜなら龍が禍々しくてカッコいいから!(*≧m≦*)


★本日の1枚
ルコにうまっているいぶき嬢とあずの図。
834.jpg


ブログ訪問してくれた方本当にありがとうございます!!!

応援していただける方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2013.01.14 00:10 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日はがっつり狩った双剣剣士のあずです、こんばんは(*ノ∀゚*)σ


本日はがっつり?狩りました^^

フレンドのケイさんが遊びに来てくれたので、「天震雷轟」の覇種ドラキュロスに最初に行ってきましたw
825.jpg

よく動きが分からなかったです。。。

とりあえず麻痺無効必須っていうのはよくわかりましたね。


次にブログとかで話題になっている逆襲ダイミョウザザミに行ってきました。
827.jpg


確かにネカフェ+プレミアム等を併用すればかなりうまいw

でも、変な猿?が乱入してくるのは厄介ですorz


あとはケイさんのジルコン作成のお手伝いをしてました。

無事に作成出来たようで何より^^
829.jpg

ジルコン素敵ですね~(*´∀`*)

片手秘伝作ろうかジルコン作ろうか悩んだんですよね。。。

結局は片手秘伝にすることにしましたがw

今度は秘伝防具強化しようねー、ケイサン^^


★いぶき嬢の一枚
828.jpg


ブログ訪問してくれた方本当にありがとうございます!!!

応援していただける方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2013.01.11 00:23 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日もイン出来ない双剣剣士のあずです、こんばんは( ,,`・ ω´・)


ブログ更新していない日も見に来てくれている方本当にありがとうございます。

イン出来ておりませんが、公式サイトは確認してきましたー。

私が今週行きたいのは「1日限定 日替わり剛種クエスト」です!

※「緊急依頼!シリーズ」はすべて「剛種クエスト」になります。
配信日時配信クエスト
2013年1月9日(水)
定期メンテナンス終了後 ~ 23:59
緊急依頼!古塔銀雷編
緊急依頼!潮島跳緋獣編
2013年1月10日(木) 0:00 ~ 23:59緊急依頼!沼地豪炎編
緊急依頼!高地呑竜編
2013年1月11日(金) 0:00 ~ 23:59緊急依頼!古塔浮岳編
緊急依頼!峡谷氷狐竜編
2013年1月12日(土) 0:00 ~ 23:59緊急依頼!傲炎妃撃退編
緊急依頼!古塔双牙編
2013年1月13日(日) 0:00 ~ 23:59緊急依頼!砂漠双極編
緊急依頼!高地冥雷竜編
2013年1月14日(月・祝) 0:00 ~ 23:59緊急依頼!砂漠砂嵐編
緊急依頼!高地蛮竜編
2013年1月15日(火) 0:00 ~ 23:59緊急依頼!巨山撃退編
緊急依頼!古塔舞雷竜編
2013年1月16日(水)
0:00 ~ 定期メンテナンス開始まで
緊急依頼!古塔銀雷編
緊急依頼!潮島跳緋獣編

特に「緊急依頼!砂漠双極編」「緊急依頼!古塔銀雷編」に行きたいなぁと思っています。

ルコさんは今片手SR上げている関係で、剛種ルコ片手剣がほしいのですよね。。。
★参考
ニゲル・S・アーラ
攻撃336 会心0% 龍400 麻痺170
リーチ中 白短・青長・緑長
スロットなし
素材:古龍種の重殻×10、極龍の黒曜玉×3、極龍の曜角×5

あとは、キリンはブリッツまた別部位作りたいというのもあって、集めておきたいです。

次は頭か腕をターゲットにしたいと思ってます^^


明日はインできるといいなぁ。。。

コメント返し遅れています、週末までお待ちを><



ブログ訪問してくれた方本当にありがとうございます!!!

応援していただける方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2013.01.09 22:47 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
新しい派遣先がいい人ばっかりでよかったとホッとしている双剣剣士のあずです、こんばんは( ,,`・ ω´・)


やっと!オディ腕FX派生しましたー^^
821.jpg



これで、腕・腰・足はFX(覇種防具)胴がF6(天嵐)になりました( ´艸`)

他のブロガー様のサイトに記載されていた装備が見た目も素敵だったので、それを目標に作成していました。

ブリッツはHC剛キリンの素材が出てないので、強化が止まっていますorz


そして念願の空ゲージを拝むことが出来ました♪(短いけどw
822.jpg

タイフェンで試してみたら紫ゲージが長かったです((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

正面から見た見た目も素敵というか悪くないので満足です!w
823.jpg

時間があれば全部位FX7にしたいけど、いつになるのだろうか。。。

明日から今度は片手魂集めつつラズライト強化しようかなぁと思っています。

★本日の1枚
オディさんに行ったら恥ずかしい姿に><
824.jpg


ブログ訪問してくれた方本当にありがとうございます!!!
応援していただける方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2013.01.07 23:15 | MHF | トラックバック(-) | コメント(2) |
明日が仕事はじめの双剣剣士のあずです、こんばんは(*vωv)


以前ブログにも書いた1回のクエストでHC素材3つ引いてから、引きが悪い気がします(*`・з・´)

現在、オディ腕はF7間際まで来ているのですがグレンが素材をくれませんw
819.jpg


以前行ったときは3戦ぐらい出てたのに、今回は10戦以上しても出ていませんーー!

今日は諦めてまた地道に集めようかなと思います。。。

ディアに関しては挑戦すらしていないというww

たまに片手SRで行ったりしたので魂集められたのはいいのですが。


イベントも消化しなければならないと思い、素材集め行ってきました^^
818.jpg

HRとSRのアナザーがあるとは・・・

華凜さんのブログ等でアナザー見ていたので、楽ちん!?でした~

でも見た目的に可愛いので頑張って集めました。

強化はまだしてませんが(-ω-`*)


今日中にオディ腕強化したかったけど、買い物行ったり洗濯してたりしたらインする時間遅くなってしまった。。。

また明日から頑張ろうっと♪


ブログ見に来てくれてありがとうございます^^

応援していただける方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2013.01.06 22:46 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日から一人暮らしの双剣剣士のあずです、こんばんは(* ´皿`)


昨日は頭がものすごく痛くてブログ更新出来ませんでしたorz

仕事が始まったら更新出来なくなりそうなうちに更新!w


本日プレミア&Fコースのおかげもあって、片手SR400突破しましたー^^
814.jpg

左のSR取得状況を見てもらえばわかりますが、約1か月ぐらいで100上げたことになりますね。

今はHC素材集めがてら、片手で行き魂集めつつSR上げているような状態です。

SR600まで上げたら別の武器を上げようかなぁと思ってます。


そして、オディ腕も地道!?に強化していました( ,,`・ ω´・)

現在は下記のような状態です。
816.jpg

HC下位ガノに行って出ようが出まいが寝ようかなw

明日中にはFXにしたいですね!!


いぶき嬢とHC変ガノに行ったら、HC素材を1回で3つはぎとったという。。。
815.jpg


だったらほかの素材もっとはよだせーw

一人暮らしはいいですが、やっぱりちょっと寂しいあずなのでした。


★本日の1枚
いぶき嬢をぱしゃり( ´艸`)
817.jpg



応援していただける方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2013.01.05 23:16 | MHF | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日もいっぱい狩った双剣剣士のあずです、こんばんは(*´∀`*)


昨日の出来事になってしまいますが、ついにタイフェン=ダオラを作成することが出来ました!

天はラズライト用にそれなりに集めていたので、問題なかったのですが。。。

オディの崩鱗が足りなかったのです^^;

いぶき嬢が遊びに来てくれて手伝っていただきましたー(*´~`*)やさしやー
811.jpg

咆哮が終わるまで暇だったので、アクションして遊んでおりましたw

3戦ぐらい連戦して無事に集まったので作成しました♪
812.jpg

お金ごっそり持っていかれましたorz

性能も申し分ないですね~♪

HCに行くときに大活躍しております^^

あと、タイフェン=ダオラを作ったことによりG級防具一つ貰うことが出来ます( ゚∀゚)ヤッター
※覇種防具作成済みのため

剛オディ片手剣を作成するために、まだまだ通う必要があります。

あとは、オディ腕さえFXになれば覇種3部位装備でクエストに行けるー!

覇種レイア強すぎる。。。またリベンジしましょう、いぶき嬢^^

★本日の1枚
いぶき嬢本日の隠し撮り((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
813.jpg


応援していただける方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2013.01.03 22:36 | MHF | トラックバック(-) | コメント(4) |
MHFに夢中になっていたらブログを更新するのを忘れてしまった双剣剣士のあずです、こんばんは( ,,`・ ω´・)


本日ついに双剣道【極み】を取得しましたー(*≧m≦*)
801.jpg
802.jpg

SS撮ったら自分の名前まで隠れてしまいましたw

やっとこの欲しかった称号を付ける事が出来ました。
803.jpg

最初のSR双剣を取得したのが1年前。

全SR取得し、双剣SR999まで来れるとは思っていませんでした。

とりあえずMHF-Gの挑戦権を得ることが出来ました。

次は片手剣を重点的に上げていこうかと思っています。



本日は防具より武器強化に精進しておりました。

まず、強いと噂のナズチ片手。

クック奇種がHC素材をやっとくれましたー(*vωv)
804.jpg

早速強化してみましたが、これは強い><
805.jpg

この次はハシュドラが来ないと強化出来ませんでした。

見た目も素敵です。


そして、次はカルム=ダオラの強化完了ー!

まずはHC剛クシャに行っていると、HC素材より稀玉が出るという奇跡w
806.jpg

そして無事にHC剛クシャ・HC錆クシャが素材くれたので早速強化!
(錆クシャの引きが弱いようですw)
808.jpg

タイフェン=ダオラまで強化したかったのですが、オディさんの崩鱗があと15個足りなかったですorz
809.jpg

明日はHC剛オディに通うことになるでしょうw


あとは開運福袋貰ったので以前もらったBP進化太刀を一気に強化してみました。

見た目がカエシスとぴったりなのでロビー装備にしています♪
※SSが前後しています
810.jpg


★本日の1枚
クシャが面白い恰好にw
807.jpg

同感していただける方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2013.01.02 22:21 | MHF | トラックバック(-) | コメント(2) |
昨日はよく寝たけど夢を見なかった双剣剣士のあずです、こんにちは(*´~`*)


明けましておめでとうございます^^

本年もよろしくお願いしますー♪


イベント消化してまいりましたー!
793.jpg



























イベント内容は下記のSS通りです。サブは持ち込みOKですよー
794.jpg

サブの報酬で10個ずつ出たのにはびっくりしましたw
795.jpg

続いて親方印にするためのイベント内容は下記の通り。
796.jpg

クエスト自体は簡単です(* ´皿`)

ドスガレオスをいじめて、ガノトトスをいじめればオッケーwww

モドリ玉・音爆弾持っていた方がいいかもしれませんよ♪
797.jpg

2回ほど行って集まりました。

さっそくガンス作って勢いで最終強化までしてみました^^
798.jpg

性能的にはどうなのでしょうか??

見た目はネコがとりあえず可愛いなぁと思いましたね( ,,`・ ω´・)
799.jpg
800.jpg

オルガパンツァー持ってるので担ぐ機会があるのかどうか。。。

まだまだ未消化のイベントあるから頑張らないとw


同感していただける方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2013.01.01 11:26 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
