双剣剣士な日々~時々片手のちガンス~

双剣剣士な日々~時々片手のちガンス~ ホーム » 2013年02月
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
またしばらく一人暮らしの双剣剣士のあずです、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


昨日ぐらいからふと思いました。

「そういえばアルゲンカッター(双剣)を作っていないなぁ」と(; ̄ー ̄川 アセアセ

クエスト一覧で他のクエストに行こうとした時にアルゲンの文字を偶然見たからですw


昨日ためしに行ってみたら、茶ナスだったのでHCにして少し連戦。

1回目で報酬出ましたがその後出ない・・・。

今日気晴らしに行ったら報酬出ましたー(´;ω;`)

そして制作((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
926.jpg

927.jpg
928.jpg
929.jpg

一気に強化してしまいましたー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

無属性でリーチ:長、親方印の武器です~。

ためしにHC中グレンに担いだら、一発でHC素材はぎとれました!

これは双剣を作成した恩恵!?



覇種防具の強化や太刀SRも上げていますが、その記事はまた別途書きたいと思います。。。

とりあえずアルゲンカッター強化出来て満足してしまいましたw


★本日の1枚
前にも載せたかもしれないけど、ふと思ったのでw
930.jpg



応援していただける方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2013.02.24 22:26 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
おばあちゃんが元気そうで安心した双剣剣士のあずです、( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア


このシリーズ1か月ぶりですねププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ

書いていない間に実は頭・胴がFX7になりました♪

そして、本日腕がFX7に(*ノェノ)キャー
924.jpg
925.jpg

今日はババコンガが極の対象だったため、嫌といいつつまた3時間ぐらいずーーーと狩って

やっと腕強化完了ですw

途中グーク鍋に煮たり、デイリー行ったりしましたけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あと、2部位!

Gが始まるまでに全部位強化してしまいたいですね~


明日は覇種防具FX7にするのと、リッパー素材集め、エール=ダオラ強化、太刀SR上げをしていきたいと思います((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚


応援していただける方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2013.02.22 22:54 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
眠たい双剣剣士のあずです、( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ


早く寝たいのですが、iphoneでアジカンのPVダウンロードしてるのでまだ寝れませんw


今日はMHFパッケージ累計販売本数100万本突破キャンペーンのイベントコードを早速貰ってきました^^
920.jpg

12000NP貰ってきましたよーキャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
921.jpg

何気に何回も入れるのめんどくさかったですw

12000NP&ギルド推薦状300枚&1500万ゼニー貰ってきました。

安定のカプ蓄(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そして、少しだけイベント消化。
922.jpg

ひな祭りイベントです~。

また詳細なものは後で書きたいと思いますが、もうそんな季節なんだなぁとふと思いました。

お守り持っていけば、一発で終わりそうです♪
923.jpg

明日はドドブランゴ行ってこようかと思いますーーw

雑な日記ですいませんorz

おやすみなさいzzz



応援していただける方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2013.02.20 23:37 | MHF | トラックバック(-) | コメント(2) |
仕事が中々忙しい双剣剣士のあずです、( +o☆O=(・_・O オコンバン ワンツーパーンチ!!


今週は実家に帰るのですが、火~木はほぼ22時帰りになりそうです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なので課金しないと思いますw

3月はもっと忙しいみたいで、徹夜になることもあるみたいなのでMHFインは絶望的ですね。

なので、インできる時に集中的に魂集めやSR上げを頑張るつもりです。




いい感じに私が血走っているのではなくて、リッパー作りたくて覇種パリアに行ってきました!

血走っているのはホラーどんちゃんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
918.jpg

相変わらず怖いです・・・

夜中に見たら夢に出てきそうですね(/ー ̄;)シクシク



無事に撃退しましたが、石出ませんでしたw
919.jpg

みなもと飲んで行きましたがやっぱり強いです。

覇種防具早くFX7にしないと駄目ですねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


ではジャンプ読んで寝たいと思います、オヤスミナサイ。


応援していただける方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2013.02.18 23:35 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
少し眠たい双剣剣士のあずです、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪


今日はお出かけをして、午後からMHFにインしてました。

主に太刀SR上げ&覇種素材&魂集めです~。

昨日やっと太刀SR300超えて、やる気が出てきた(。・w・。 ) ププッ


本日覇種防具の素材欲しくてHC下位グラビモスに行ってきたのですが、ふと思いました。

そ、そんなにひっくり返るほど光線を吹かなくても・・・( ̄Д ̄;;
912.jpg

吸い込むときに大きく吸い込むので、すぐこの攻撃来るのが分かりますね~w

自分的には普通に直線ビーム吹いた後に、霧状の攻撃してきたりするのがものすごく嫌いです( ̄× ̄)b゛NG!!

SS撮るのに頑張っていたら逆にふっとばされました。。。
913.jpg

(-人-)パン( ̄∇ ̄)vツー( ̄ー ̄)qマル(⌒▽⌒)┌ ミエ


お気に入りの太刀もHC化させてみました^^
914.jpg

研いで見ると撫でているように見えるのは私だけでしょうか。
915.jpg


あとは、お金稼ぎと太刀序あつめアルゴルFの強化してました♪

アルゴルFは一気に3段階ぐらい強化出来ました^^
916.jpg
917.jpg



明日から仕事頑張らないとー!

もうちょっと魂集めして寝ます(≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)ノみ♪

応援していただける方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2013.02.17 21:47 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近休みが恋しくて仕方ない双剣剣士のあずです、( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ


昨日は行っていなかった話題のブルックタワーに行ってきましたー(○゜ε゜○)プププー
bnr_big13021301_over.jpg

いぶき嬢も一緒に行ってくれたので、倍楽しかったです♪

しかし、罠多すぎ(;゜(エ)゜) アセアセ
909.jpg


階段上ってる途中に爆発起きて吹っ飛ばされ、一番下に落ちるというハプニングがw

それでもいぶき嬢は、待っててくれました・・・優しやー(ノ_・、)シクシク

塔のてっぺんで何か見つけました。
910.jpg

技とか普通のサイズと変わらず発動してて、何か可愛かったですw


いぶき嬢の素敵な装備と、2ショット撮れていい一日でした^^
908.jpg






★本日の面白画像?
911.jpg


応援していただける方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2013.02.16 19:02 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
バレタインデーという感じがしなかった双剣剣士のあずです、こんばんは(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪

リアルでは派遣先の女性と一緒にチョコを配りましたー(*´ -`)(´- `*)

MHFでも仲良く?してもらっている方にチョコ配りました♪

イベント律儀にこなしていたんですが、ポルタチョコだったら去年集めてたのを持っていたという・・・w
906.jpg

907.jpg

photoshopCS6をちょっと月割でいつでも解約で出来るような形で購入したので、加工してみましたー。

といっても明るさとシャープ(強)にしてみただけですけどね( ̄ー ̄; ヒヤリ


今日は一人でチョコ集める&デイリー消化で精いっぱいでした。

明日は導き来てたりするので、まったり魂集めしたりしたいですね~。

おやすみなさいzzz


応援していただける方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2013.02.14 23:51 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
デイリーやって終わりの双剣剣士のあずです、こんばんは( ゜▽゜)/コンバンハ


太刀のSR上げるのを今日はやめて、デイリークエストの狩人支援!エピシドスの武器に行ってきました^^

クエスト内容は下記の通り。
904.jpg

クエスト内容自体は簡単です^^

その報酬に何か卵貰えました(*≧m≦*)ププッ
905.jpg

そして、作成できる武器は全種類みたいですー!
902.jpg

903.jpg

双剣だけ強化してみようかと思ったら、キリンの蒼角でつんだw

またまったり別の機会に強化していきたいと思います。

ちなみに各武器卵10個で作成出来るので、1回行けば2つの武器作成することが出来るみたいですね。

強化素材には使わないと思うのですが( ̄ー ̄; ヒヤリ

それにしても、エピドシスってどういう意味なんでしょうか??


応援していただける方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2013.02.13 22:54 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
少し眠たくなってきた双剣剣士のあずです、(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪


今日は朝から赤レンガに遊びに行ったので、その写真載せときますーw
900.jpg

今日はいい天気でした♪

神奈川に来てから初めて観光しに行った場所です♪


さて、MHFですが覇種ヴォルガノスの武器&防具をこの3日間で作成完了!
896.jpg
897.jpg

覇種ヴォルは胴がいいと、ほかのブログで見ていたのでまず胴から作成しました。

あと武器は片手をチョイス!

強化は出来ておりませんが、G級防具貰うために胴だけは先に強化してしまわないと><

恋吹雪は強化済みなので防具さえ強化してしまえば(*≧m≦*)ププッ

覇種ヴォルの胴は色がもう少し抑え気味だったらなぁ。


今日はいぶき嬢とギルド優先依頼にいったり、勝ち組クエストいったり、覇種レイアに行ったりしてました。
899.jpg

ソロだと撃退するのが精いっぱいでしたw

明日からはFコース切れるから、イベントでもまったりすすめようかなと~


★本日の1枚
いぶき嬢に敬礼!
898.jpg


応援していただける方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2013.02.11 20:04 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
明日はお出かけ予定の双剣剣士のあずです、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


私の中でHC素材の鬼門となっているキリンが・・・、やっと素材をくれましたーーー( ゚Д゚)y─┛~~

残念ながらSS撮ったつもりが撮れてなかったのですが、本当にやっと出ましたww

たぶん数にして30戦以上してやっと出た感があります。

ようやくブリッツFXベストを着ることが出来ます(* ̄(エ) ̄*)ポッ

現在の強化状況は以下の通りです^^
895.jpg

現在4部位覇種防具に派生済みーv( ̄ー ̄)v

今あとほしいのはクシャ腰ですね!


強化&武器作成がんばるどーー!


★本日の1枚
いぶき嬢とレスタを応援している図(・-・*)ヌフフ♪
894.jpg


応援していただける方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2013.02.10 19:46 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日はがっつり狩った双剣剣士のあずです、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪


書きたい記事はたくさんあるのですが、本日一番の成果を書きたいと思います。

剛クアル何とかに太刀で遊びに行っていたら、いぶき嬢が遊びに来てくれました^^

いぶき嬢もグンマー強化しているということだったので、一緒に覇種金・銀ヴォルを連戦してきました!!
889.jpg

いぶき嬢が銀・私が金という事で役割分担しました(*`・з・´)

手伝ってもらったおかげで怒髪獄双乱【恋吹雪】に派生完了♪
890.jpg

強化金がかなりの金額なので、ポルタチケットを200個ぐらい売り払いましたorz


覇種クエストに行くと下記のゲージになります。※攻撃力等はMMの考慮済み
891.jpg

手伝ってくれたいぶき嬢ありがとうございますv( ̄ー ̄)v

いつでも呼んでくださればお手伝いしにいきますーー!


★本日の1枚
いぶき嬢と2ショット!
892.jpg

そして新しいロビー装備^^
893.jpg

応援していただける方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2013.02.09 22:58 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
2日ぶりにインする双剣剣士のあずです、こんばんは( ゚Д゚)y─┛~~


コントローラーが壊れてしまい、やっとアマゾンから今日届いたのでインできますw

インして早速覇種クエストの「輝輝臨臨」に行ってきました!
884.jpg

色んなサイトの予想通り「金・銀ヴォルガノス」でしたねwww

最初は双剣で行ったのですが、色んなサイト見てて「麻痺が有効」というように

記載されていたので剛種ゴゴ片手で行ってきました。

それなりに麻痺は効果がありましたね~(* ´皿`)
885.jpg

■メモ
・2匹の合体攻撃あり
・這いずりを行う際に、睡眠・麻痺効果が発生
・潜る
・1匹が潜っていない状態で、もう1匹が潜ると潜っていない方の真下から飛び出てきて
飛ばされた方がピチピチ跳ねる(分かりづらい・・・)
・普通のヴォルよりこけずらい
・金・銀どちらも体の周りに何か舞っている

1回目は双剣で行きリタイア、2回目はみなもと+レスタ(Fコースではありませんw)で何とか撃退。
886.jpg

報酬はこんな感じ。

いまいち何の素材が重要なのかわかりません( ゚∀゚)
887.jpg


覇種ヴォルが来たことにより、悲恋が強化されます!!

怒髪獄双乱【恋吹雪】に^^

まだ私は強化出来ませんが・・・(´;ω;`)
888.jpg


ギルド優先依頼をちょっとやって寝ようかなぁ。

★本日の1枚
祭り負けたと思ったら、勝っていました★
でも、勝ち組クエストなにに行こうか迷い中です~
883.jpg

応援していただける方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2013.02.06 22:29 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
HC下位キリンが素材出さなくてイライラしている双剣剣士のあずです、こんばんは(*`・з・´)


いぶき嬢にも手伝ってもらったり、レスタと一緒に行ったりしたけど出ませんでした。。
880.jpg


ちょこちょこ行っていたHC剛ノノ・カムの証が集まりつつあり、

以前貰ったお犬様の大剣があったので今日一気に集めてしまいました。
881.jpg
882.jpg

天狼極剣【月蝕】の素材、お犬様狩っていたら集まってました。

ただ、天が足りないので明日あたり集めて一気に強化してしまいたいですね((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

そして気が向いたらキリンの素材集めに。


祭り自体は個人目標超えたのですが、もう少し頑張りたいです!!


★本日の2枚!?
いぶき嬢とのSS( ´艸`)
879.jpg
878.jpg


応援していただける方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2013.02.03 23:02 | MHF | トラックバック(-) | コメント(2) |
ちょっと眠たい双剣剣士のあずです、⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)

この記事は実は、0時を超える前に更新していたのですが下書きにしていたため
再度UPします( ̄ー ̄)ニヤリッ

いぶき嬢が手伝ってくれて証は集まったのですが・・・、剛角が足りないという(´・ω・`)ショボーン
872.jpg

また明日から地道に集めるかなぁ。

そして、今日は覇種防具を地道に強化してましたーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
875.jpg
874.jpg

HC剛カムが1発でHC素材出てくれてラッキーでした♪

ブリッツも下記のような状況になってます!もうFX派生一歩手前まで^^
873.jpg

上記のようになるためには、覇ドラに行かなければなりません。

という訳でシクレ少しこなして、覇ドラに2戦ほど行ってました。

2戦目で覚醒ドラ?まで見ることが出来ましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
876.jpg

次こそは討伐したい!!!

明日はブリッツFXに派生させてしまいたいなぁ。。。


★本日の1枚
マイガーデンにいぶき嬢が遊びに来てくれたので、グーク抱いてお出迎えー^^
877.jpg


応援していただける方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ
2013.02.03 01:11 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
