双剣剣士な日々~時々片手のちガンス~

双剣剣士な日々~時々片手のちガンス~ ホーム » 2013年04月
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日2つ目の記事を書いている双剣剣士のあずです、( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ


昨日ブログを書きながら、いつもの場所に放置していると・・・
1064.jpg

いぶき嬢登場・・・・・(*´∀`*)

ブログには書きませんでしたが、色々あって約2か月ぶりぐらいの再会でしょうか^^

だから嬉しくて嬉しくてヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

思わず「いぶきじょーーーー」と叫んでしまいましたw

1065.jpg

久しぶりだったのでお話してました♪

よかった・・・再会できて、ちょうど落ちようとした所だったので( ̄ー ̄; ヒヤリ

また少し戻ってくるかもしれないと言っていたので、一緒に狩れるといいなぁ[壁]д=) ジー

狩れなくてもいぶき嬢が元気そうでホッとしました!


また話したりしましょうね^^
1066.jpg

人間頑張ればいい事あるんだなぁ!


応援してくれる方はポチっとお願いします( ,,`・ ω´・)
MHF・攻略ブログ
2013.04.30 22:20 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は引っ越しだった双剣剣士のあずです、( ゜▽゜)/コンバンハ


とりあえず引っ越しは終わりましたー^^

何か前の部屋よりも年数は経っているものの、広いかも。。。w

ちょっと暗いですがw


なので今日はお休みなのです~、期間限定クエスト見てきたので少し紹介しておきたいと思います!

medama_quest_130501.jpg

G級フロンティアクエストに「傾雷鳥が踊る樹海」が新登場らしいですウ・・ ウン(・_・)

まだ狩りに行けないのですが、楽しいそう?なモンスターですねw


あとは、剛種クエストが緊急依頼クエストになっております(*`・з・´)
クエスト名HR制限目的地季節/時間
緊急依頼!弩岩竜討伐編SR100~砂漠寒冷期/夜
緊急依頼!弩岩竜撃退編100~砂漠寒冷期/夜
緊急依頼!砂漠共鳴編100~砂漠寒冷期/昼
緊急依頼!荒天晶竜編100~樹海頂部繁殖期/昼
緊急依頼!高地晶竜編100~高地温暖期/昼
緊急依頼!潮島多殻蟹編100~潮島温暖期/昼
緊急依頼!樹海双獰竜編100~樹海温暖期/昼
緊急依頼!沼地獰竜編100~沼地寒冷期/夜
緊急依頼!潮島跳緋獣編100~潮島温暖期/昼
緊急依頼!砂漠双極編100~砂漠繁殖期/昼
緊急依頼!高地蛮竜編100~高地温暖期/昼
緊急依頼!高地冥雷竜編100~高地寒冷期/昼
緊急依頼!峡谷氷狐竜編100~峡谷寒冷期/昼
緊急依頼!古塔浮岳編100~温暖期/昼
緊急依頼!傲炎妃撃退編100~温暖期/昼
緊急依頼!古塔双牙編100~温暖期/昼
緊急依頼!巨山撃退編100~温暖期/昼
緊急依頼!殻王撃退編100~温暖期/昼
緊急依頼!沼地劫霞編100~沼地寒冷期/夜
緊急依頼!高地呑竜編100~高地寒冷期/昼
緊急依頼!沼地豪炎編100~沼地寒冷期/夜
緊急依頼!古塔舞雷竜編100~温暖期/昼
緊急依頼!砂漠砂嵐編100~砂漠寒冷期/夜
緊急依頼!古塔銀雷編100~寒冷期/昼
凛然たる古龍【霞龍】100~沼地寒冷期/夜
剥ぎの奥義・古龍種の顎100~温暖期/昼


あと、気になったのはデイリークエストに新しいラインナップが( ; ロ)゚ ゚
クエスト名HR制限目的地季節/時間
期間限定!大猪で黄金体験1~新大闘技場温暖期/昼
期間限定!雌火竜で黄金体験11~新大闘技場温暖期/昼
期間限定!呑竜で黄金体験31~新大闘技場温暖期/昼
期間限定!怪鳥で黄金体験100~新大闘技場温暖期/昼
NEW!期間限定!黒狼鳥で黄金体験100~新大闘技場温暖期/昼
NEW!期間限定!鎧竜で黄金体験SR100~新大闘技場温暖期/昼
一攫千金!ドスランポス1~新大闘技場温暖期/昼
一攫千金!鎌蟹31~新大闘技場温暖期/昼
一攫千金!盾蟹変種100~新大闘技場温暖期/昼
日々精進!フルフル11~新大闘技場温暖期/昼
日々精進!岩竜51~新大闘技場温暖期/昼
日々精進!雪獅子変種100~新大闘技場温暖期/昼
日々精進!岩竜変種300~新大闘技場温暖期/昼
秘伝尽力!【大猪】SR100~新大闘技場寒冷期/夜
秘伝尽力!【怪鳥】SR300~新大闘技場温暖期/昼
秘伝尽力!【水竜】SR500~新大闘技場温暖期/昼
秘伝尽力!【雌火竜】SR700~新大闘技場温暖期/昼
狩猟支援!出発前の下準備1~新大闘技場温暖期/昼
狩猟支援!出発前の弁当調達1~密林繁殖期/昼
狩人支援!エピドシスの武器3~密林温暖期/昼
特別報酬!宝石券とたまご券5~新大闘技場温暖期/昼
グークの生態調査隊5~潮島温暖期/昼
集中演習!水竜討伐31~新大闘技場温暖期/昼
集中演習!桃毛獣討伐31~新大闘技場温暖期/昼
凄腕防具!書物と絹布の関係100~新大闘技場温暖期/昼
凄腕防具!ギルドの逸品100~新大闘技場温暖期/昼
凄腕防具!鉄と骨の極意100~新大闘技場温暖期/昼
剛種への近道・毒怪鳥100~新大闘技場温暖期/昼
狩猟支援!秘伝の食材調達SR1~新大闘技場温暖期/昼

益々太刀SR上げが捗りそうな予感ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!



次週は祭りがやってきますね~!((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

G級防具楽しみだなぁw
nextweek_130501.jpg


今日はもう1記事夜にアップします(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


応援してくれる方はポチっとお願いします( ,,`・ ω´・)
MHF・攻略ブログ
2013.04.30 16:36 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
明日は引っ越しの双剣剣士のあずです、こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”


今日はほとんど狩れませんでした・・・。

午前中ブログをSEO対策したりとかしていたら、あっという間でした。

デイリーだけはこなして、太刀SR691まで来ました^^


狩れなかったので、それの代わりといっては何ですが今気になっているブログがあります!

それは「ハンターフォローアップブログ」です(*´>д<)
1062.jpg

第1回目はフラウが更新しています。

この画像はカードゲームっぽくていいですね★

ただ、4月17日から更新止まってますが( ̄ー ̄;

皆様がクックの事クッキーって呼んでたりするのを、ずっと疑問に思っていたのですが

このブログが発端だったのですねwww

次は誰になるのでしょうか?

ナターシャこないかなぁ~( ,,`・ ω´・)

私的にはリアがどんなブログを書くのか楽しみです~。

リンク追加しておいたのでよかったらどうぞヘ(゜◇゜)ノ~


あとは、昨日photoshopをいじくりまくってました(*´∀`)b

1063.jpg

プロフィール画像を新しくしました~。

実は頬に「双剣♪」と入ってます(。・w・。 ) ププッ

もう少しtatooっぽくしたかったのですが眠気に負けましたorz


明日はもう少し狩りたいです( ´ ▽ ` )ノ



応援してくれる方はポチっとお願いします( ,,`・ ω´・)
MHF・攻略ブログ
2013.04.29 22:10 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
もうすぐ引っ越しの双剣剣士のあずです、( +o☆O=(・_・O オコンバン ワンツーパーンチ!!


「新人ハンター支援!春からのメゼポルタ新生活」に行ってきました~^^

華凜さんからのコメントで「双剣あるよ!」と教えてもらったので、デイリーこなした後に

速攻でεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

クエスト自体は簡単です~!ギルド特別推薦状持って行ってウマウマ。
1054.jpg

報酬は1個がMAXなのですかね?他の武器作りたかったけど、まぁいいかw

1個で武器を作成することができます~((*`゚д゚)ゞ
1056.jpg

一気に強化してみました~。
1057.jpg

イベント消化&双剣作成出来て満足満足~(*´∀`*)

途中でSP武器にもなったりするので、G級に行っていない方にもいいイベントだと思います★

そんなに素材もキツくないですよ~。

勝手に双剣ないと勘違いしていました、運営様すいません(ーー;)



あとは、黒レイアに行ってみましたが・・・
1058.jpg

SRPがすごい事になっているー(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
1059.jpg

ネカフェに行ったらゴクリ。

おかげで太刀SRが近々SR700に到達しそうです~w

にしても、ちょっとやりすぎ感があると思うのは私だけでしょうか。。。


という感じで、飽きずにMHFで遊んでいるあずでした~。

プレアシきれても、太刀のMM進めたりすることはまだまだある(/・ω・)/


★本日の1枚
今日気づいたのですが、家具屋さんの部分変わっていたのですね~。
入口一つになってるの初めて気づきました( ̄ー ̄; ヒヤリ
1060.jpg
1061.jpg


応援してくれる方はポチっとお願いします( ,,`・ ω´・)
MHF・攻略ブログ
2013.04.28 20:41 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は少し狩りに尽力を注いだ双剣剣士のあずです、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


昨日はインする気力もなくブログ書くの忘れてしまいました(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

今日はGR上げるべく下記のG級イベントに行ってまいりました!!
1050.jpg

2匹はレスタと一緒とはいえ辛いですね、さすがG級クック。

もう先生とは簡単に呼べないですね(* ´皿`)

でもクックのおかげでGR1-3に上がることが出来ました((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
1051.jpg

背景は大好きなアクラです^^


クックいっぱい狩ったおかげで素材集まってきたので、G級クックくじを引いてみましたが・・・
1052.jpg


あまりいいものでなかったです(ノ_・、)シクシク

スタンプラリーしなきゃ!

あと、このイベントやってませんでした。
6604_1.jpg

なんで双剣がないのですか~~orz

片手剣を作成しようかと思います( ,,`・ ω´・)


★本日の1枚
華凜さんのブログに書いてあったギミックをためしに見に行ってきたεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ
1053.jpg


応援してくれる方はポチっとお願いします( ,,`・ ω´・)
MHF・攻略ブログ
2013.04.27 21:18 | MHF | トラックバック(-) | コメント(4) |
体調が悪くてクラクラする双剣剣士のあずです、こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”


今日は少しだけインして落ちるつもりです。

話題の「アレ」=「ギルド特別推薦状」のコード入力してきました!
1044.jpg

おお、50枚貰えるのですね~(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

検証というかギルド推薦状とギルド特別推薦状を持って行って
1045.jpg

効果重複するかデイリークエストで試してきましたー。
1046.jpg

どうやら効果は重複せず、ギルド推薦状が優先されるのですかね?

デイリーだからなのかなぁ。。
1047.jpg


20000貰えるんですね、ギルド特別推薦状キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ

HC下位クックでウマウマ。
1048.jpg


ファビコンをちょっと設定していたら、ブログ書くの遅くなってしまいました。

もうちょっと凝りたかったですが、少しずつblog改造していきたいです((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

あ、今日のスタンプラリーは「罠師」だったのでイベント消化している方はお忘れなく!


★本日の1枚
クック先生のドアップで終わり~★
1049.jpg


応援してくれる方はポチっとお願いします( ,,`・ ω´・)
MHF・攻略ブログ
2013.04.25 22:53 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
体力の限界を感じている双剣剣士のあずです、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪


最近平均睡眠時間3時間しかないので、とても辛いです。

でもMHFへのインが少しでもインしています^^



今日はまずG級デイリーに行ってみました!
1041.jpg

クエスト自体は簡単なんですね~、何かいい感じの角度でSS撮れました(*´∀`*)

報酬は・・・・・私的には微妙w
1042.jpg

もうたぶん行かないと思います( ̄ー ̄; ヒヤリ

G級デイリーでGRPがおいしいクエストが出るまで待ちます( -∇-) 運営ジトーッ!


あとは通常デイリーこなして~
1043.jpg

イベントクエスト何があるか物色して終わりです。

そういえばいつの間にか「天嵐へのみちびき」がきてるのですね(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

あと、いつの間にかプレミアムコースが来てましたね。
6660_1.jpg

これを12大イベントに含めないで欲しかったーーー、どうせなら狩人コースにしてほしかったです(/ー ̄;)シクシク

あと、ギルド推薦状のバラマキも来てますね!

あれよく見るとギルド特別推薦状とな。
6689_5.jpg

共通イベントコードは

GTSPRESENT4ALL
です!皆様忘れないように早めに入力してくださいd(゜ー゜*)ネッ!

更新部分が多すぎて追いつけないw

明日はイベント関連を消化していくつもりです~♪

特にスタンプラリー楽しみ~(*/∇\*)キャ



応援してくれる方はポチっとお願いします( ,,`・ ω´・)
MHF・攻略ブログ
2013.04.25 01:45 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日はクエストに行けずデイリー権だけ取得して寝る双剣剣士のあずです、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


今音を出して初めて気づいたのですが、広場の音変わっていたのですねw( ̄o ̄)w オオー!

これはこれでいい音楽ですね^^


さて、本題ですが明日からの期間限定クエストを見てみるとー(▼ω▼)ジーー 
head_Gfrontier.jpg

クエスト名
HR制限目的地季節/時間
NEW!地穿つ爆嘴GR1-2~潮島温暖期/夜
NEW!堅固な要塞GR1-3~砂漠寒冷期/昼
NEW!氷海の首領GR1-4~極海繁殖期/夜
NEW!桃色の厄介者GR2-1~密林寒冷期/夕
NEW!沼地の閃耀GR2-2~沼地寒冷期/夜
NEW!深緑の輝雷GR2-3~樹海寒冷期/昼
NEW!石巌の揺籃GR3-1~火山温暖期/夜
NEW!女王の毒棘GR3-2~森丘温暖期/昼
NEW!剽悍な大鎌GR3-3~火山温暖期/夜
NEW!針纏の包囲網GR3-4~高地温暖期/昼
森丘に巣くう怪鳥GR1-2~森丘温暖期/昼
NEW!密林に潜む盾蟹GR1-3~密林温暖期/昼

head_Gextra.jpg 
クエスト名HR制限目的地季節/時間
極海の生態調査GR1-4~極海繁殖期/昼
head_Gdaily.jpg
クエスト名HR制限目的地季節/時間
素材収集!極海の恩恵GR1-1~極海繁殖期/昼


どうやらG級のモンスターが増える?ようですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

いや、増えないのかな?まだGR1-2なので何のモンスターが狩れるかわかってません( ̄ー ̄; ヒヤリ

というかG級デイリークエストがある事を今知りましたw


そして、遂にあいつがやってくるようです(^ー^* )フフ♪
medama_quest_130424.jpg 

といっても私はまだまだ道のりが長そうですが・・・

今日はこれを紹介して寝ますーw

クエストの部分うまくテーブル組めなかった・・・次はちゃんとします!

おやすみなさいzzz明日は狩りに行けるといいな。


応援してくれる方はポチっとお願いします( ,,`・ ω´・)
MHF・攻略ブログ
2013.04.24 00:44 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
眠すぎる双剣剣士のあずです、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪


本当は寝たいのですが、これだけはやって寝ないと気が済まない事があります。。

皆様が大体予想ついているかと思いますが

それはデイリークエストです(。・w・。 ) ププッ
1038.jpg

特に赤秘伝がもうすぐ全部位FX7になるので、尚更今週のデイリーを逃す事はしたくないのですよね(^_^;)

極集めがだる過ぎるので・・・。

GRに行っても魂くれるといいのですけどね!(無茶ぶり


あと、インした時にかかさないのはマイガーデン→マイトレ→マイホルクですかね^^

特にマイトレはお金もらったり、猫回線飛ばしたりしているのでかかさないようにしてます~。

ハンターキャリアのマイトレ部分まだ達成していないのもありますけどねw


今日の出来事ではなく、昨日の出来事ですがGRクックに行ったら見たことない石が

報酬としてありました。
1039.jpg

GRになって色々素材増えてますね~、ボックス圧迫しそうで少し怖いですヾ(;´▽`A``アセアセ


乱文ですいません~、ではおやすみなさい!

★本日の1枚
片手の新アクションSSに撮ろうとしたら、うまく撮れない代わりに

攻撃がフォスタにあたりちょっとカッコいいSSとれたの巻(説明が長いw)
1040.jpg


応援してくれる方はポチっとお願いします( ,,`・ ω´・)
MHF・攻略ブログ
2013.04.23 01:03 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
試験が終わってぐったりしてる双剣剣士のあずです、コンバン波!(  ̄ー)<≡≡((((☆バゴーン☆)ToT)ノ アゥー


今日は試験が終わってMHFにインしたのですが、早速イベント消化εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

ベテランシリーズ「風に乗せて捧ぐ歌」に行ってきました^^
1033.jpg


手順はネタバレするので(SS撮るの忘れたのが本当)載せませぬー。

モンスター狩るのと採取がありましたよ~★

早速防具作ってみました((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
1034.gif

せ、性能的にはどうなんでしょう・・・?

何となく作ってみたものの今の自分の装備には必要なさげなので、未強化です(; ̄ー ̄川 アセアセ

そして、せっかくなのできてみました~。
1035.jpg

私的には頭以外の防具見た目は中々好きです♪


あとはG級武器の強化を少ししてました。

G級武器強化のために今日は釣人になってきましたーーーーー!
1036.jpg

イカリオオマグロはSSにもある通り頭がイカリっぽい魚のようです。

極海のエリア5で釣ることが出来ますよー(*´∀`)b


何か採取や釣りばっかりやっていて、今日はまともに狩ってませんw

HCに行ったりしてGRは貯めてはいるんですが・・・。

明日から本気出す!(きっと)



応援してくれる方はポチっとお願いします( ,,`・ ω´・)
MHF・攻略ブログ
2013.04.21 21:30 | 【MHF】ベテランシリーズ | トラックバック(-) | コメント(2) |
明日は試験の双剣剣士のあずです、ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー


明日の試験が終われば、MHF-Gに集中できる!w

昨日美容院の記事を書きましたが、顔もイメチェンしてきました~♪
1027.jpg

今までの顔も好きなのですが、ちょっと怒り顔のこの顔も好きです~^^

どのロビー装備にも合いそうな顔だったので・・・


そして、今日やっとG1パッケージがクロネコさんから届いたので

忘れないうちに入力(*..)φ)) 左利きメモメモ

枚数が多いので、GIFアニメーションにしてみました!
※「狩人御用達・至高の逸品セット」のコードもありますが間違って、「光を味方に!」のGIFアニメーションに誤って含まってしまいました(ーー;)
1030.gif


気づいたのですが「カシラの差し入れG」にパワーアップしていたのですね~。


石ころGの威力とか気になりますw


マゴス剣士を作成してみましたが、中々可愛いと思います^^
1032.jpg




MHF-Gスタート24大イベント&キャンペーンの「光を味方に!」を忘れないうちに!
※HR100のコード入力ですが、間違って「狩人御用達・至高の逸品セット」の内容となっています。正しいSS撮り忘れたようですorz
1029.gif

既に持っていた太刀を強化してまいりましたー^^
1028.gif

光属性の武器を初めて手に入れることが出来ました( `ー´)ノ

フルフルで試し切りしてみると、火属性?みたいなエフェクトが出ました★

あんまり光!っていう感じがしなかったですね。
1031.jpg

フルフルがいい感じにカメラ目線(*≧m≦*)ププッ


今回はGIFアニメーションにしたりして、ちょっとブログに書く時間がいつもより多くなってしまいました~。

giFアニメーションを多用すると、少し見づらいですね。。。次はちょっと考えたいと思います。

0時まで狩りに行って、明日の試験に備えて寝たいと思いますzzz



応援してくれる方はポチっとお願いします( ,,`・ ω´・)
MHF・攻略ブログ
2013.04.20 23:15 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
明日は念願のお休みな双剣剣士のあずです、「(」。・_・)こんばん(。・_・)=《《≠≠≠≠≠≠≠≠〇波!!


もう試験は半分あきらめているので、MHFプレイしてましたww

そういえば髪型も新しいの入ったんだよなぁとふと思ったのでさっそく美容室へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

私が気になった髪型はこれだm9(´・ω・)
1018.jpg
1019.jpg
1020.jpg

スッキリした髪型もいいなぁと思いつつ、アナキシリーズが好きな私にとってはポルタトシスも

捨てがたい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

少しかぶって?みました(。・w・。 ) ププッ
1021.jpg

うーん、これもいいなぁ。でもちょっとすっきりしすぎかなぁ。

1022.jpg

最終的には↑になりました^^

しばらくはこれで過ごしたいと思います~(*´∀`)b

もっと新しい髪型増やしてほしいですね~。



あとは、G級クックに行けるようになったので挑戦!
1023.jpg


やっぱり攻撃が痛い・・・

下手に近づけないですね~。

何かレア?かもしれない素材はぎとれました(●⌒∇⌒●) わーい
1024.jpg

G級にもHC素材的なものってやっぱりあるんでしょうか?


あとは、G級双剣せっかく作ったので極海に雪蛍?だったかを求めて彷徨ってました。


1つしか取れませんでしたが、エリア6で採取出来るようです。
1025.jpg



最後に太刀の新モーションがうまくとれたので、お見せして寝ますzzz
1026.jpg


応援してくれる方はポチっとお願いします( ,,`・ ω´・)
MHF・攻略ブログ
2013.04.19 23:55 | MHF | トラックバック(-) | コメント(2) |
そろそろ寝ないとやばい双剣剣士のあずです、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


今日はGクックまで狩りに行きたかったのですが、そもそもGzがないのとGRが足りない事に

気づきました(´;ω;`)

なので、採取クエスト行ったりポカラ討伐クエストしたりして

おわちゃった感じですw

クエスト行ってるなかで、真鬼人化の動きを試してきましたーーー!

少し紹介?しておきますー。
1012.jpg
1013.jpg
1014.jpg
1015.jpg

これGIFアニメーションで作りたいなぁ(*゜‐゜)ぼぉー・・

あと、サイドに切り付けたり宙返り?みたいな攻撃もあって

また双剣のバリエーションが増えてうれしい限りです!!!

MHF-Gにアップデートしてから、双剣しか使っていない。。。



あとは極海に行ってきたのですがBCにいるポカラの子供?可愛い~(*/∇\*)キャ
1011.jpg

夜になるともっと増えていたようなw


GRが上がったので行けるクエスト増えましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
1016.jpg

また少し明日探索したいと思ってます^^


あ、レスタの武器変わったのでついでに契約してきましたw
1017.jpg

フラウエッジってアルゲンシリーズに似てません?

レスタもそうですが、ラスタも攻撃新しいアクションするのですね^^


応援してくれる方はポチっとお願いします( ,,`・ ω´・)
MHF・攻略ブログ
2013.04.19 01:29 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
普段なら寝ている双剣剣士のあずです、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪


今日からMHF-Gがスタートしましたー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

色んな点が変わっていましたね~。

たとえばアイテムボックスは、持っているアイテムが限界数になるとボックスから

取り出そうとするときに、アイテムのアイコンが黒くなっている?所とか^^


もうちょっと色んな点を観察して、書きたいのですが寝ないとやばいw


Gランクになるために、まずは試験を受けに行ってきました!!

夢中になって遊んでいたので、よく覚えてません( ̄Д ̄;;

とりあえず
・麻痺する
・2段階目?ぐらいから空を飛び始めるので、銅鑼か拘束弾で落とす。
 銅鑼は探索船?の上で叩かないと、落ちてこない。
 探索船の外を飛び回っているときは、拘束弾で落とす。
・段階によって攻撃パターンが変わってくる?
ぐらいしか覚えてません。。


初見だったので3乙する覚悟で行ったら
1005.jpg

撃退出来ましたーヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

いぶき嬢ラスタとミナモト無しでまさか撃退出来るとは思ってませんでしたw
1006.jpg

報酬はこんな感じです~♪
1007.jpg


報酬に貰ったアイテムで。、早速G級双剣を!!!
1010.jpg

これから少しずつ強化していきまする~。

の前にGzを貯めないと(; ̄ー ̄川 アセアセ


あ、そういえばGRにランクアップした際に「ギルド許可証」と
1008.jpg

文字がいきなり出てちょっとびっくりでしたw
1009.jpg

明日はイン出来るかわからないけど、新鬼人化とか試してみたい!!

少し試したけど、攻撃するのに一生懸命で攻撃パターン全く分かってない。。。。


ではおやすみなさい。


応援してくれる方はポチっとお願いします( ,,`・ ω´・)
MHF・攻略ブログ
2013.04.18 02:00 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は我慢できずMHFにインした双剣剣士のあずです、( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ


今日はどのランドも人が多いですね~。

明日からいよいよGシリーズが始まりますね^^

明日も少しイン出来ればGを体験したいと思っていますが、どうなることやら。。。


さて、今日インしたのは杉浦Pがゲーム内に現れるということだったのですが

まさかババコンガに扮して出てくるとは・・・(*≧m≦*)ププッ

クエスト終わるとムクっと起き上がって、手を振ってますwww
1003.jpg

あと、頭部位破壊すると帽子がなくなるという(。・w・。 ) ププッ

斬りつけるといつもと違うエフェクトが出たり、花火で「Gもよろしく」って打ち上げられたり。
1002.jpg

何気に細かいです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

0時過ぎてもう1度行ってみると、でかいw( ̄o ̄)w オオー!
1004.jpg

落し物を拾うと、ギルド推薦状だったり

はぎとるとG級企画書なるものが貰えます(*/∇\*)キャ

このクエスト行きたいがためにインしました♪

もう満足なので寝まするーzzz


あ、よくみるとチャックがある( ,,`・ ω´・)

応援してくれる方はポチっとお願いします( ,,`・ ω´・)
MHF・攻略ブログ
2013.04.17 00:34 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
嫌だけどアパートに戻ってきた双剣剣士のあずです、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


今日も帰ってきて狩りに行ってきました^^

闇猫クエストを主にw

≪闇猫団クエスト≫アルビノの伸縮に行ってみました~。

メダルとかじゃなくて、どのくらい伸縮しているのか知りたくて(。・w・。 ) ププッ
996.jpg

思っていたよりもでかい( ̄Д ̄;;

これがHCだったらとても嫌ですw


あとは、≪闇猫団クエスト≫漠野の大秘宝にも♪

ジェビアだったのですねってこのネタどこかで見たことが・・・
997.jpg

遠目に見てもでかいwww


剛アビ太刀が欲しくて、緊急依頼に行ってきましたー
999.jpg

でも、おじいちゃんいなかったですシーー( ̄、 ̄*)ーーン


あと、逆恨みなのかカムに食べられてしまいました。。。
1000.jpg


お知らせですー。

試験がある事&仕事が多忙になるので、ブログを1週間お休みします。
1001.jpg

しっかり書けないかもしれませんが、ちょっとした記事なら書くかもしれません。。

ブログ書くのに楽しいのに残念ですorz

応援してくれる方はポチっとお願いします( ,,`・ ω´・)
MHF・攻略ブログ


2013.04.15 22:09 | MHF | トラックバック(-) | コメント(2) |
既に眠たい双剣剣士のあずです、(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪


MHFにインする時間があまりないですが、それでも日々精進しております!

精進といってもSR上げですけどねw

その結果、

ハンマーSR300突破ー(*`・з・´)
993.jpg

大剣SR400突破~(*≧m≦*)
994.jpg

狩る時間が短かった割には、いろんな武器種を上げれたのでよかったです。

あとは、太刀を上げていこうかなぁと思ってます!


≪闇猫団クエスト≫前門でミャ、後門でミャにも行ってきました^^
995.jpg

お守り持って行ったから、ラッキー!


最後にリンク追加のお知らせです~♪

ブログ仲間でもある深紅さんの相方様である華凛さんと相互リンクさせていただきましたー(*ノノ)キャ

↓↓華凜さんのブログ↓↓
華凜の狩日誌

色んな工夫がされているのと、ブログ内容もとても楽しく拝見させていただいております!

ブログの改造だとかは本当に見習いたいです(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

バナー勝手に使っちゃいましたが、いやだったら言ってください><

ぜひぜひ皆様のご覧あれー!


応援してくれる方はポチっとお願いします( ,,`・ ω´・)
MHF・攻略ブログ
2013.04.14 20:24 | MHF | トラックバック(-) | コメント(2) |
実家でまったりしている双剣剣士のあずです、"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ


双剣も大好きなあずですが、もちろん他の武器を使う事も好きです( `ー´)ノ

最近は太刀とハンマーをよく使ってます^^

ハンマーを使う上で作成しておきたかったハンマーの天嵐武器まで、強化することができましたーーー(*´∀`*)
992.jpg

見た目も性能も素敵・・・!

覇種武器に強化してしまいたいが、魚に行くのが・・・めんどいw

実はHC剛グレンのHC素材に詰まっていたのですが、闇猫のガチャで偶然引くことが出来ました(。・w・。 ) ププッ


あとは、太刀SR600になりました( ,,`・ ω´・)
990.jpg

今は片手とハンマーのSRを上げてます~。

闇猫クエストを精力的に消化中ですw


今日は夜飲み会があるので、今のうちにブログφ(゜゜) メモ φ(。。) メモ φ(゜゜) メモ φ(。。)


★本日の1枚
ヒプがカメラ目線( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
991.jpg


応援してくれる方はポチっとお願いします( ,,`・ ω´・)
MHF・攻略ブログ
2013.04.13 15:20 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は少し勉強を頑張った双剣剣士のあずです、( ゜▽゜)/コンバンハ


少し眠いですがブログだけは書いておかないとφ(≧。≦)最近物忘れが激しくてのぉ。。。。

昼寝して起きるとちょうどシクレをやっていたので、何回か行ってきました。
989.jpg

おかげで毎回の個人目標は達成出来そうです(´▽`) ホッ

あとは、太刀SR上げたりハンマーSR上げたり、太刀のMMを上げたり

まったり過ごしました~((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー


昨日はフレンドと一緒にblastのHR上げを手伝ってもらいました(*ノノ)キャ
984.jpg

ちなみに左が私ですw

ちょっとカッコいいSS撮れました(*ノノ)キャ
985.jpg



ルコさんに行っては必ず1乙。
986.jpg

おかげでHR30まで来ました。


フレンド様、今度試験手伝ってね~w

応援してくれる方はポチっとお願いします( ,,`・ ω´・)
MHF・攻略ブログ



★本日の1枚
↓↓面白いSS撮れたので、追記に載せておきます!
2013.04.07 21:23 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は勉強をいっぱいした双剣剣士のあずです、( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ

MHFでは絶賛祭り中ですね~( ,,`・ ω´・)

私は平日0時すぎに帰宅する事が多くなってきたので、シクレにもいかず

そのまま寝る日々が続いていますw

昨日もそうでしたね(; ̄ー ̄川 アセアセ

週末に仕事出来ない(国家試験が控えている)ので、平日頑張るしかありません!



さて、三鯖のblastに「レイストキット」をつい与えてしまいました(*ノノ)キャ
981.jpg

ついでにSSはHR16突破試験の時のものです。

メインのあずではあまりガンランスを今まで使ってこなかったため、せめて三鯖のblastは

ガンランスをメイン武器にするのでガンランス付きキット&見た目が素敵なのが

いいなぁと思い悩んだ結果です。

入魂と少しずつHR上げてますよ~( ゚Д゚)y─┛~~

三鯖にいたら声をかけてくださいね。

そしてメインのあずですが、やっとガンランスSR300突破しました♪
982.jpg
983.jpg

SR300になると、秘伝防具作れるようになるのですが

確認したら凄く魂少なかった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


次はハンマーのSRを300まで上げたいなぁと思ってます!!!


応援してくれる方はポチっとお願いします( ,,`・ ω´・)
MHF・攻略ブログ

2013.04.06 21:12 | MHF | トラックバック(-) | コメント(2) |
もう少しで寝ようと思っている双剣剣士のあずです、( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

画像もっと加工したかったけど、気力が・・・(/・ω・)/

でも今日中にこのブログを載せておきたかったですw



昨日3鯖の深紅さんの所に遊びに行ってきました^^
977.jpg

同じ場所に華凛さんも放置されていましたので、挨拶して少しすると

まさかの本人登場(ノ´▽`)ノオオオオッ
978.jpg

制服可愛いや~(*/∇\*)キャ

そして、ツイッターによく登場するfooさんにもお会いすることができました!!


いつの間にか1人がバケツをかぶり、別の人がバケツを被っていったら・・・

バケツスターズが出来ました(*≧m≦*)ププッ
979.jpg

ちなみにアフロの方は全く関係ありませんwww

最後は皆様に送っていただきましたーw
980.jpg

また遊びにいきまするー★

って今も実は3鯖にいたりして・・・(^ー^* )フフ♪


応援してくれる方はポチっとお願いします( ,,`・ ω´・)
MHF・攻略ブログ

2013.04.02 23:41 | MHF | トラックバック(-) | コメント(4) |
既に眠たい双剣剣士のあずです、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


今日は今日はどうしても、Gの洗礼をにやりたかったw

というわけで受けに行ってきました~εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

何か地球滅亡が思い浮かんでしまったw
974.jpg
975.jpg


まさかあんな幕切れとは・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

報酬もしょぼい(; ̄ー ̄川 アセアセ
976.jpg


今日は3鯖にいって、深紅さんや華凛さんやぷに庵の方(名前出していいかなぁ?)と話してきましたー(/(エ)\)キャー


アットホームな団で素敵です^^

楽しかった思い出は、じっくり明日書こうかなぁと思います!

ではおやすみなさいー!


応援してくれる方はポチっとお願いします( ,,`・ ω´・)
MHF・攻略ブログ
2013.04.02 00:03 | MHF | トラックバック(-) | コメント(2) |
