双剣剣士な日々~時々片手のちガンス~

双剣剣士な日々~時々片手のちガンス~ ホーム » 2013年05月
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
上の住人がうるさくて仕方ない双剣剣士のあずです、( ゜▽゜)/コンバンハ


今日はまったり過ごしました~。

レスタが本当にいい仕事してくれたんですよワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

まずはザザミたん( ,,`・ ω´・)
1120.jpg

次にクッキー(*`・з・´)
1121.jpg

今日はクッキー連戦していましたが、よく妖耳剥ぎ取ってくれました。

しかしながら、全て爺ちゃんの所為で・・・というのは別の話。

でも、その反動なのか優玉が出ないという両極端な一日でしたw


クッキー連戦していたおかげで、やっとここまで来ました^^
1122.jpg

まだギルド優先依頼には行ってません。

楽しみにまた週末に残しておくことになりそうです(仕事の関係上)

よく他のブロガー様の記事みていると、Gzが足りないっていう話を耳にしますが

やっと最近よくその意味が分かるようになってきました・・・。


デイリーこなして今日はおしまい(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


訪問ありがとうございます!!!応援してくれる方はポチっとお願いします( ,,`・ ω´・)
MHF・攻略ブログ
2013.05.27 23:00 | MHF | トラックバック(-) | コメント(3) |
おそらくこの時間もまだ仕事をしている双剣剣士のあずです、こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”


GRP貯めつつ、クックツーガイの素材集めしてます^^

前回の記事では、Lv13まででしたが無事にLv14まで土曜日時点で強化出来ました(●⌒∇⌒●) わーい
1123.jpg

成功率100%ではない、Lvだとやっぱり3回以上の失敗は当たり前になりつつあり

素材とGzがどんどん消化されていく・・・。

爺ちゃん、ちゃんとしてよ(*´・ェ・`*)

現在ここまで来ていますが、連続3回失敗中( ̄ー ̄; ヒヤリ
1124.jpg

早くLv20にしたいですね(*´つω・。)

また週末に会いましょう~( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"


訪問ありがとうございます!!!応援してくれる方はポチっとお願いします( ,,`・ ω´・)
MHF・攻略ブログ
2013.05.26 20:34 | 【MHF-G】G級武器 | トラックバック(-) | コメント(0) |
あと6日で実家に帰る双剣剣士のあずです、( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ


仕事が忙しいのはいいのですが、中々うまく行かずメンタル面でやられております( ̄ー ̄;


さて、約5日ぶりにモンハンインεεεεεヾ(*´ー`)ノ

狩人コースも入れちゃいました(*´∀`*)

今日はポカラドンを狩っておりましたー^^

シーラモフモフ作りたかったのですが、中々雄牙が出なくて作成できずにいました。

そうしたら、狩ってる間にきたーーー!!!
1117.jpg

クックでいう禍々しいクチバシみたいなものなんですかね??

そして、やっと作成出来ましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
1116.jpg

まだクックツーガイ強化中なので、まったり強化していきたいと思ってます。

あと、レアっぽいもの報酬で出ました。
1118.jpg

今日は明日もお休みなので遅くまで連戦して、GRあげちゃう予定です!!!


★本日の1枚
残念な結果に・・・orz
1119.jpg


訪問ありがとうございます!!!応援してくれる方はポチっとお願いします( ,,`・ ω´・)
MHF・攻略ブログ
2013.05.25 23:58 | 【MHF-G】G級武器 | トラックバック(-) | コメント(0) |
もうちょっとで実家に帰れる双剣剣士のあずです、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪


今日はGRPを貯めつつ、クックツーガイを強化してました^^

Lv9からの強化です( ,,`・ ω´・)
1112.jpg

そして、最終的にはLv13の強化手前まで来ましたー!
1113.jpg

実はLv11とLv12で1回ずつ失敗してますけどね( ; ロ)゚ ゚

妖耳が運よくレスタが剥ぎとってきてくれたので、使ったら運よく成功ε=Σ( ̄ )ホッ


サンマンギョとか、陽だまり草とか結構要求されるんですね( ̄ー ̄; ヒヤリ

サンマンギョと陽だまり草は、極海のエリア5にありますよ~[壁]д=) ジー

陽だまり草は採取かと思いきや、採掘となっております♪
1115.jpg


強化していたおかげでGz減りましたが、GRPはここまで来ました~(*´∀`)b
1114.jpg

狩人コースだったのもありますが、1日1万ぐらいつつ貯めてます~。

また今週がんばろっと♪


訪問ありがとうございます!!!応援してくれる方はポチっとお願いします( ,,`・ ω´・)
MHF・攻略ブログ
2013.05.19 22:01 | 【MHF-G】G級武器 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日はいっぱい遊んだ双剣剣士のあずです、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪


今日はGR2-1に上がったので、作りたかった装備作ってみました!!!

ポカラGシリーズです(ノ)・ω・(ヾ)モフモフ
1111.png

ポカラドンの尻尾切っておいてよかったですw

既に色んなブログで紹介されているかと思いますが、GIFアニメーション載せておきます。
※見きれててすいません、作り方がまずかったみたいです(^_^;)
1107.gif

例によってまだ強化は出来ておりません^^;

でも念願の防具装備する事が出来ましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
1110.jpg

どこかの民族衣装っぽいですね?

イヌイットとか着てそうな装備だと思います。


ポカラGを装備して、ポカラ(幼体)と戯れに~w
1108.jpg

ドアップでもSS撮ってみました[壁]・m・) プププ

ちょっと暗すぎましたorz
1109.jpg


シーラモフモフ早く作りたいのですが、生産素材が出ないのですよね。。。

明日からまたGz貯めないと!!

今日は少しモフモフ出来たので満足です♪


訪問ありがとうございます!!!応援してくれる方はポチっとお願いします( ,,`・ ω´・)
MHF・攻略ブログ
2013.05.19 10:00 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
平日は中々ブログが書けない双剣剣士のあずです、「(」。・_・)こんばん(。・_・)=《《≠≠≠≠≠≠≠≠〇波!!


やっと週末です、やっと休み(^_^;)

本当は仕事に出なきゃいけないのですが、最近睡眠不足で体調崩しがちなのと引っ越し準備しないと

いけないので、お休みしました。


最近GRクエストにも行くので、一時ラスタを借りる事が多いので

シリアスランド7にεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

最近この光景(ハンマー秘伝の頭を装備)をよく見ますねw
1101.jpg

最初行ったとき、びっくりしました(*≧m≦*)ププッ

今度ハンマーの頭だけ作って並んでみようかしら・・・・



そして、本日ギルド要請クエストに行ってきました♪
1102.jpg

今狩人コース入っているので、倒せました~。


そして、無事にGR2-1昇格しました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
1103.jpg
1104.jpg

MHF-Gになってから、約1か月でここまできました。

GR3になるのはいつになるやら┐('~`;)┌

せっかくなのでファルノックに行ってきました。
1105.jpg

あの雷攻撃うざいし、威力すごすぎますね・・・。

罠に落ちても攻撃みたいなのしてくるしΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

別名アフロ鳥ですが、頭部位破壊するとアフロじゃなくなるのですねw

狩れるモンス増えたので、楽しんでいきたいと思います^^



訪問ありがとうございます!!!応援してくれる方はポチっとお願いします( ,,`・ ω´・)
MHF・攻略ブログ
2013.05.18 19:57 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
やっと大嫌いな人から席が離れられた双剣剣士のあずです、( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア


これを書いたらすぐ寝ますzzz


普通なら寝るのですが、祭りなので頑張って蟹をお代わりしてきました(*´∀`*)
1099.jpg

魂4だけですが、どっちかっていうとGRPがうまいのと部位破壊がしやすいので

蟹に通ってました~(。・w・。 ) ププッ

優玉が絶対的に足りていません。

もうちょっとでGR1-4になりそうです!!!


祭りは5月14日 0時時点の2鯖はこんな感じです。
1098.jpg

私は紅組なので勝っていますが、どうなる事やら。。。

今回は出来れば勝ちたいのですよね( ̄ー ̄; ヒヤリ

毎回の個人目標は何とかクリア出来そうです、本当はもっと入魂したいなぁ。



そういえば、ロビー装備少し変えてみました(*`・з・´)
1100.jpg

レイルの足好きなのですよね(*/∇\*)キャ

もっと早くポカラの頭装備が欲しいですww


訪問ありがとうございます!!!応援してくれる方はポチっとお願いします( ,,`・ ω´・)
MHF・攻略ブログ
2013.05.14 01:18 | 【MHF】狩人祭 | トラックバック(-) | コメント(0) |
明日から仕事が嫌な双剣剣士のあずです、ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー


あと、半月で一人暮らし終わりますワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ


さて、今日は何をしていたかと言うとGzがMAXになってしまったので

シジル作るのもいいけどG級武器を強化してみようと思い立ち

素材集めやモンスター狩ってました( ,,`・ ω´・)

久々にモンハンらしい事したなぁと思ってます^^


今強化しているのはクックツーガイです!
1095.gif

今日はここまで強化出来ました~。

何気に黒色七実がネックになりましたw

砂漠に行ったり、密林に行ったりして何とか採取終了。

モフモフ双剣も捨てがたいのですが、まずは一つ最終強化したいなぁと思ったので

まずはクックツーガイを頑張りたいと思います(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

GRPも少し溜まりここまで来ましたよ!
1096.jpg


G級武器だけ強化していると飽きてしまうので、未強化の覇種武器強化したいなぁ。。

あ、そういえば訪問者2万超えてました!!!

本当にありがとうございます、また別記事で記念に書きたいと思ってまする(*´∀`)b


★本日の1枚
G級クッキーのドアップどうぞ~( ̄□ ̄;)ギョッ
1097.jpg



訪問ありがとうございます!!!応援してくれる方はポチっとお願いします( ,,`・ ω´・)
MHF・攻略ブログ
2013.05.12 23:00 | 【MHF-G】G級武器 | トラックバック(-) | コメント(3) |
今日は大好きなアジカン展に行って来てテンションが高い双剣剣士のあずです、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


渋谷に今日行ってきたのですが、人がやっぱり多いですね。。。

雨が降ってなかったらもっとよかったのですがw

肝心の目的は達成できたので満足です、グッズいっぱい買えたし^^



さて、MHF-Gですが行きたいイベントがないので入魂がてら太刀のMM進めていました(*´∀`)b
1093.jpg

少しずつSRも上がってきています。

今ちょうど特別依頼!HRPたっぷりクエスト!行ったり。

中ノノで魂集めも忘れずにしてました!!

太刀で行くと中々難しいですね( ̄ー ̄; ヒヤリ

でも、一時ラスタ(ゴゴ覇種片手)+いぶき嬢ラスタ+天啓で麻痺らせながら狩ると楽ですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


そういえば子供の日が終わってロビー戻っちゃったのですね・・・

ちょっと寂しい気がします。
1091.jpg
1092.jpg

さて、残り少ない祭り頑張るぞーーーー!

★本日の1枚
1094.jpg



訪問ありがとうございます!!!応援してくれる方はポチっとお願いします( ,,`・ ω´・)
MHF・攻略ブログ
2013.05.11 21:48 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
睡眠時間を削ってインした双剣剣士のあずです、( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ


祭りが来ているので、定期的に入魂しないと^^;

なので、デイリーモスをまず消化です!
1085.jpg

これで99魂ウマウマ。

でも、週末はちゃんと入魂しなきゃ・・・!


そして、本来はGRP足りてないので行けなかった「ポカラドン」に行ってきました~((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

怒り状態になった時の攻撃怖すぎですね・・・。

ビタンとした時に、気絶効果がある攻撃はやりづらいです。

でも、麻痺・罠が効くのでいいですね~。

何か面白い表情いっぱいとれるモンスターですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
1086.jpg
1088.jpg

自分的にはこのSS好きです^^
1089.jpg

初見でしたが、いぶき嬢ラスタと一時ラスタで何とか討伐出来ました(*/∇\*)キャ
1090.jpg

入魂も15貰えるのでイイかもしれませんね( ,,`・ ω´・)

GRPは1000でしたよー。

早くモフモフ双剣作りたいです(▼ω▼)ジーー


訪問ありがとうございます!!!応援してくれる方はポチっとお願いします( ,,`・ ω´・)
MHF・攻略ブログ
2013.05.10 00:04 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
既に眠い双剣剣士のあずです、こんばんは(`・ω・´ )


今日は連休明けで疲れ果てて、イン出来ないです( ̄へ ̄;)

楽しみにしてた期間限定クエスト更新を見ようと思ったら、更新されてませんでした(((°Д°;)))

そういえば更新タイミング変わったんでしたね。。。

明日から祭りですね!

団長の皆様登録お忘れなく~
2013.05.07 23:38 | MHF | トラックバック(-) | コメント(2) |
久しぶりにブログを書く双剣剣士のあずです、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!


昨日もブログを書こうと思ったら、早めにこっちに帰ってこなきゃいけなくなり

ブログ書けませんでした(;゜(エ)゜) アセアセ


今日はアビオルグの剛種太刀を作りたくて、緊急依頼を連戦していたのですが・・・
1084.jpg

もえっちが相変わらず出ませんね。。。

剥ぎ取り3%、落し物1%なので相当確率が低いのは分かってはいるのですが。

早くこの太刀を作成したいよー(*´つω・。)

今の所火属性の太刀を持ってないので、見た目もいいので早く欲しいですorz


あとは、男は黙ってリオレウスにイベント消化してきました^^

アナザーはリオレウスの尻尾切断みたいですね~。
1082.jpg


とりあえず親方印の素材集まった((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
1080.jpg
1081.jpg

レア度的にも高いですね( ,,`・ ω´・)


あとは剛ゴゴ笛作ったり、オディ笛作ったりしてましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

ここでも古龍種の剛角がネックになるとは。
1083.jpg

早く足りない素材集まるといいなぁ。



訪問ありがとうございます!!!応援してくれる方はポチっとお願いします( ,,`・ ω´・)
MHF・攻略ブログ
2013.05.06 21:36 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
お酒を飲んで眠い双剣剣士のあずです、こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪


今日は飲み会が終わって少し狩りに行く時間が確保出来ました^^

MHF-Gに十分な時間を確保出来ないので、インした時はやっぱりまだとても新鮮な感じがしますw


まず、インしてGR1の俗に言うザザミオンラインをしてまいりました(*`・з・´)
1077.jpg

連戦した訳ではなく、3戦ほど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

連戦して飽きるのが怖かったので、少しずつGR上げていきたいなぁと思ってます!!!


そして、来週イベントが終了してしまう
6682_1.jpg
に行ってきました~。

このイベント報酬が確定ではないのですね・・・(=;ェ;=) シクシク

おまけにロイヤルカブトが出なくて、2回ほどリタイアしました。

何とか集まったのでさっそく作成~(*´∀`*)
1078.jpg

担いでみましたが、シェルカシリーズにぴったりな気がします(*´∀`)b

よ~く見てみると、持つ所に「カブトっぽい」マークみたいなものがありますね^^
1079.jpg

明日男は黙ってリオレウスに挑戦したいと思っております~。

女だけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


明日は仕事なるべく早く終わらせて、GR上げつつG級武器強化しつつ太刀の魂集めつつ・・・

あれいっぱいやる事ありました___φ(゜ー゜*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ

ではおやすみなさい~!


訪問ありがとうございます!!!応援してくれる方はポチっとお願いします( ,,`・ ω´・)
MHF・攻略ブログ
2013.05.03 23:44 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日はこれから実家に帰る双剣剣士のあずです、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪


デイリーの権利だけ獲得して、今日は一度も狩りにいっておりません・・・。


仮眠とっていたら狩る時間が・・・( ´△`)



なので、入力していなかったプレゼント系を入力してましたw


まず、5月15日まで『ブースターパックG第1弾』プレゼント実施!があります。

双剣当たるといいなぁと思っていたら、太刀が当たりました^^
1075.jpg

ちょうど太刀SR上げていたのでよかったです(●⌒∇⌒●) わーい


あとはG昇級記念! 特別レシピのシジル全員プレゼント!です!

早速入力して親方ネコの所で、シジル作ってみると・・・あまりいいもの出来ませんでした(´;ω;`)

レシピで作らないと、有効な物作りづらいっていうのは分かるけど

レシピで作っても有効と感じないシジル出来るとか、私どんだけ運がないんでしょうかw

何か日曜日に大活躍しそうなシジル出来ました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
1076.jpg

共通イベントコードは
GSIGILPRESENT1
となっています、皆様入力お忘れなく~!!!

親方ネコ、もうちょっと頑張ってください(=;ェ;=) シクシク



GWは仕事だったりするので、地図イベントだったりGR上げたりしようかなと思ってます。

5/8から期間限定クエストの更新日付が変わるそうなので、ご注意を~!


応援してくれる方はポチっとお願いします( ,,`・ ω´・)
MHF・攻略ブログ
2013.05.02 23:59 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
早く寝なきゃいけないのに起きている双剣剣士のあずです、( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア


何か今日のメンテで色々変わってませんか?w

まずは何といってもこれ↓
1069.jpg

そう、ブーストタイムです!

いきなりインしてびっくりしました(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

ブーストタイムの場合だと、自分のネームが虹色に変化するのですねw

そのままデイリークエストこなしてきましたが・・・

何かミナモト効果がすごい事になっています( ´艸`)
1072.jpg

ギルド特別推薦状+狩人応援コースでこれだけSRP貰えました^^

これがネカフェだともっと凄いのですよね・・・オソロシイ。
1073.jpg




あとは、工房でしょうか?
1070.jpg
1071.jpg

親方のススメとか追加されております(*´∀`*)

これでもいきなり出てきてびっくりしましたね~。



今日の本命は『MHF-G』までに全秘伝書獲得でG級防具プレゼントキャンペーンです!!

GIFアニメーションにまとめてみました~。

★スキル
1067.gif

★防御力・耐性など
1068.gif

かなり強いですね~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

見た目も好きです^^
1074.jpg

強化少しずつしていきたいと思います~★

メンテ来てまたやる事増えたので、嬉しい悲鳴です( ̄ー ̄; ヒヤリ

団長となっている方は祭り登録、スタンプラリーしている方はお忘れなく~。

今日のスタンプラリーはフロンティアクエストの「大食い軍団」です。

ゼニーいっぱい貰えるのと簡単なクエストばかりなので、やっておいて損はないと思いますよ♪

さて、少し狩って寝まするzzz


応援してくれる方はポチっとお願いします( ,,`・ ω´・)
MHF・攻略ブログ
2013.05.02 00:48 | MHF | トラックバック(-) | コメント(0) |
