双剣剣士な日々~時々片手のちガンス~

双剣剣士な日々~時々片手のちガンス~ ホーム » スポンサー広告 » MHF » 今話題?のモンスターの双剣を作ってみた!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日から仕事を頑張らなければならない双剣剣士のあずです、(pωq)コンバン ヽ(・д・)ノ ワア~♪


掲題についてですが、タイクンザムザが実装された際に「双剣あるかなぁ~」と確認しては

いたはずなのに見落としてましたw

そして昨日双剣がある事を知りました~。

早速作成しようとしたら、「多殻蟹の薄爪」が足りないのでレスタ連れて何とか今日集めましたー。
444.jpg
443.jpg

2段階目まで強化完了しましたが、「多殻蟹の鋭槍」「多殻蟹の薄殻」が足りないため強化は

止まっております。

青いあいつを狩りに行かないとダメなんですよね~(-公-、)シクシク


ザムザ繋がりになりますが、先週水曜日に早速下位と上位のザムザをいぶき嬢ラスタと

狩りに行ってました^^

既にいろんなブログで紹介されているため、変化部分などは割愛させてもらいます。

初めて上位に行ってみたのですが、運よく青いザムザに会えました^^
446.jpg
447.jpg

そして15ラスタかかりましたが、討伐することが出来ましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

火属性が弱点らしいですが、雷武器で行ってしまいました。

戦っていて楽しいモンスターだとは思いますが、はっきり言ってあれは蟹ではないと思いますwww


☆メモ
・麻痺○ 毒○
・シビレ罠にもかかる
・毒吹き攻撃あり
・ザザミHCのようなふりはらい攻撃あり
・ジャンプ押しつぶし攻撃あり
・青くなると元気玉?攻撃、あたると麻痺
・青くなると瞬間移動?の攻撃あり
・攻撃していくうちに殻がやぶれていき、黄色→青くなる
・1段階目で落し物を頻繁に落とす、落し物を使用すると回復する

他にもあったような気がしますが、忘れてしまいました。

下位のザムザは低いSRのときにはいいような気がしますね。


↓最高に最弱なモスに行ってきましたが、ネタバレするので追記に記載します。


☆自分的φ(`д´)メモメモ...
今週の目標:大剣SR50まで上げる!
      ベル足FX強化!(上翼@14)


双剣が楽しいと思う方は、↓GBRのクリックお願いします><
MHF・攻略ブログ








今日限定の最高に最弱なモスに行ってまいりましたダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

一言言わせてもらえると、あれはモスじゃないw

だって、一回攻撃しただけて剛ゴゴみたいに赤くなるし固い(;´∀`)
441.jpg

どうやらまともにやって勝てる相手じゃなくて、カウンターで倒すとの情報が。

双剣で何度か挑んで無事討伐。
442.jpg

報酬は笑うしかありませんねw
関連記事
2012.04.01 21:27 | MHF | トラックバック(-) | コメント(2) |

おいらは宇宙人かと思った

初めて蟹らしい格好のモンスターだ って

思ったが ハサミではなくドリルwww

他の甲殻種って蠍なアクラ系意外ヤドカリだし 
シカシ=ナガラ のドリル攻撃 さらには潜って暗がりから『シュワッチ攻撃』初見で大爆笑して やられそうでしたwww

あと 双剣が見当たらなかったのは もしかしたら『キー素材』持ってなかったのかもよ

おいらは最初ランスなかったし 蒼までするなら部位破壊の状態を確認しながらやらないと討伐しちゃいますからねf^^

朱殻破壊はヒビ入ったり 尖ったとこが欠けたらおk 脚4本 腕2本 胴体と尻尾みたいなのの系8箇所 もしかしたら胴体と頭かな?

レスタと行った時は破壊成功ってチャットは8回だった 9回って言う人もいるけど おいらは8回までしか確認出来てない・・・

2012.04.02 01:15 URL | 深紅 #- [ 編集 ]

>深紅さん
書かなかったのですが、私も宇宙人かと思いましたw
蟹モンスって何気に厄介な敵が多いですね、明日から剛種来るので嫌な予感しかしません(;´∀`)
そうかもしれませんね、まだザムザ狩ってない時に探してたのでorz

レスタいると青くなる前に倒しちゃいますね(´・ω・`)ショボーン。
今度団員誘って青くなったザムザに挑戦してみますw
私も8回ってネットで見ましたよー!

2012.04.03 21:01 URL | あず #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

